年上の女性社員の対応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性です。会社の36歳女性(独身)の対応で困ってます。ロッカールームなどで仕事の愚痴や不満をずっと言っていて、携帯に覗かれることもあります。最近距離を置いていると彼女から注目されることもあり、お菓子を配る際に省かれることもあります。年上なので対応に困っています。
  • 36歳女性の対応に悩んでいます。入社日が同じなのでよく話していましたが、ロッカールームなどで仕事の愚痴や不満をよく言っています。携帯に覗かれることもあり、他の人といるときに私のことを見て何か言っているようです。お菓子を配る際に私だけ省かれることもあります。年上なのでどう対応すればいいのか悩んでいます。
  • 年上の女性社員の対応に困っています。入社日が同じでよく話すのですが、ロッカールームや他の人がいる場所で仕事の愚痴や不満をずっと話していて、携帯に覗かれることもあります。最近は距離を置くようにしましたが、彼女が他の人といるときに私の方を見たり、お菓子を配る際に私だけ省かれることもあります。年上なので対応に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人で困ってます

20歳女性です。会社の36歳女性(独身)の対応で困ってます。 4月から新しい会社へ再就職しました。同じ日にその36歳女性も入社しました。 同じ日入社なのでよく話すんですが、ロッカールームの沢山の人がいる前で仕事の愚痴や配属部署への不満ばかり言います。 携帯触りながら話を聞いていると覗いてきたり… 言う場所を考えてほしいし携帯覗かれるのも嫌で… 年上なので何も言えませんでしたが 最近思いきって距離を置くようにしました。すると彼女が他の人といると私の方を見て何か言ってます。 昼休みにお菓子を配っていても私だけ省いたり… 36歳になって大丈夫か?って思いますが… 年上なので対応に困ってます 会社だし… このままエスカレートしないようにやはり距離を置かない方がいいですか? また、関わらない方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

距離を置いて、かかわりを持たない方が良いですよ。 あなたには若さがあります。自信を持って、前を見て歩んでください。

07love-217
質問者

お礼

ありがとうございます!! なるべく関わらないようにします。 歳が近いわけじゃないし 元々話が合わないんですよね

その他の回答 (5)

• sanponiwa
回答No.6

お菓子を主さんだけあげないって、ひどいですね。 実は私も職場で10歳上の独身女性にやられたことあります。 うちの部署は私と彼女以外全員男性で、その女性と親しくないハズの男性にも 配ってるのに。 ただ、それを見てた一人の男性が「○○さん(私)の分は?」とサラリと聞いてくれたのですが 「あ~、友達じゃないから」と結局くれませんでした。 全員ドン引きでしたね。彼女は男性達には所謂猫なで声で喋るようなタイプでしたが、 この件で、彼女が出張とかで不在の時は、男性達で彼女の悪口大会するように。 (私は一切悪口大会には参加しなかったですが) 結局見てる人は見てますよ。 36歳にもなって若い人にそんな事するなんて、後々勝手に浮いた存在になってきますよ。 他に友達作って、彼女が入るスキを与えなければいいと思います。

07love-217
質問者

お礼

やられたとき本当参りました。 今は完全に無視して話しかけてこなくなりました!

回答No.5

初めまして。 若く働いており、そこまでの対応すごいと思います。 参考になればとは思いますが、 (1)差し支えのない程度に、距離を置くと良いです (2)仕事上、関わらないというのは、環境的に良くないと思います。 (3)その方の前では、携帯は触らないほうが良いです。 過去に、「なんで自分が我慢をして相手に合わすのか」とすごく悩んだ事あります。 でも、相手はなかなか変わらないと思うので、自分が変わっていく?変えていく、ほうが ベターだと。 そのことで、新たな自分や新たな事柄が学べてくるのですよ、きっと。

07love-217
質問者

お礼

ありがとうございます! 徐々に距離を置いてみます! 自分が変わらなきゃいけないですよね! すごく参考になりました!

回答No.4

お土産に赤福を持って行ってあげると良いと思うとります。 やっぱりおいしいよね(*^_^*) また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

07love-217
質問者

お礼

ありがとうございます!! 赤福ですか! おいしいっていってくれるかなあ(;_;)

• 999231
回答No.3

お礼率8% 礼儀がないやつはいい人間関係なんて築けねーだろうな。 まともなこと言っているようだけど、あんたもあんた。まず相手が独身かどうかなんて関係ねーし。 20歳になって大丈夫か?w

07love-217
質問者

お礼

あなたさっきの方ですね ID変えてまで。 陰湿ですね お礼率0の人にいわれたくないですよ★

• 2181
回答No.1

6日前にも全く同じ内容の質問をされていますよね 2件のうちの1件は私の回答でしたが不服の様でお礼もありませんでした またもう1件の方がベストアンサーに選ばれていましたが同じ質問をすると言う事は、その方の回答も不服だったのでしょうか?

07love-217
質問者

お礼

ありがとうございました