会社の女性の対応で困ってます

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性が新しい会社で困っていることは、同じ日に入社した36歳女性の対応です。
  • 36歳女性はロッカールームで愚痴や不満ばかり言い、携帯を覗いたりもします。
  • 20歳女性は年上のため言えず、距離を置くようにしましたが、彼女は他の人といる時でも自分に何か言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の女性の対応で困ってます。

20歳女性です。会社の36歳女性の対応で困ってます。 4月から新しい会社へ再就職しました。同じ日に36歳女性も入社しました。 同じ日入社なのでよく話すんですが、ロッカールームの沢山の人がいる前で仕事の愚痴や配属部署への不満ばかり言います。 携帯触りながら話を聞いていると覗いてきたり… 言う場所を考えてほしいし携帯覗かれるのも嫌で… 年上なので何も言えませんでしたが 最近思いきって距離を置くようにしました。すると彼女が他の人といると私の方を見て何か言ってます。 ロッカーが隣りなのでロッカーで携帯触ってると覗いてきます。 携帯覗いて楽しいのか… 年上なので対応に困ってます 会社だし… このままエスカレートしないようにやはり距離を置かない方がいいですか? また、関わらない方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方が、その36才の方から何を言われても、気にしないなら、無視が一番、きっとその方は、友達が欲しいのでしょうが、あなたが嫌なら、態度で示しましょう。 その代わり、女の人は悪口を共有することで、結束したりしますから、あなたは悪口を言わない、同意しない そうなんですか~知りませんでした。とか「人それぞれですからね~~」でしのぐ。でもそうすると、職場で 浮くかもしれませんが、職場の人間関係は、複雑ですから、、一番簡単なのは、その職場で一番強いと 思われる、グループに入る事、そして、そのグループでほかの人たちの悪口を言って、、それとも、、、、好きにしてください。

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

愚痴や悪口は、ただ聞いているだけでも同罪とされてしまいます 「私は、そういう話題には興味が持てないので」などと断るのが良いかな 「未だ入ったばかりで」など言ってしまうと“じゃ、時間が経てば良いのか”になってしまいますから 携帯の件は覗かれるのが嫌なら、彼女の前で見なければ済みますよね 自分から“そういう雰囲気やタイミング”を作らない様にすれば良いと思います

07love-217
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 職場の人で困ってます

    20歳女性です。会社の36歳女性(独身)の対応で困ってます。 4月から新しい会社へ再就職しました。同じ日にその36歳女性も入社しました。 同じ日入社なのでよく話すんですが、ロッカールームの沢山の人がいる前で仕事の愚痴や配属部署への不満ばかり言います。 携帯触りながら話を聞いていると覗いてきたり… 言う場所を考えてほしいし携帯覗かれるのも嫌で… 年上なので何も言えませんでしたが 最近思いきって距離を置くようにしました。すると彼女が他の人といると私の方を見て何か言ってます。 昼休みにお菓子を配っていても私だけ省いたり… 36歳になって大丈夫か?って思いますが… 年上なので対応に困ってます 会社だし… このままエスカレートしないようにやはり距離を置かない方がいいですか? また、関わらない方がいいですかね?

  • 会社の同性(女性)同僚の対応

    会社に中途入社で入った年上の同僚(独身)がいます。当初は会社のことや仕事のことなど私が教えていました。 次第に、仕事が終わったらご飯食べに行こう、休日一緒にどっか行こう、と誘われるようになったのですが、私としては個人的な付きあいをしたい人ではなかったので、理由をつけて断っていました。 フロアが変わり、ほっとしていたのですが、会社の机に手紙が置かれるようになり、とても乙女な内容のことが書いてあって、かなり引きました。それでも会社なのでできるだけ普通の対応をしていたのですが、携帯にメールや電話がかかってくるようになり、本当に嫌になってしまいました。 電話、メールは着信拒否をしていますが、仕事でも冷たい対応しかできなくなってしまいました。それでも手紙は置かれています。 職場の同僚にも気持悪いと言っていますが、同性なだけにあまり分ってもらえません。 もういい加減して!という思いです。どうしたら良いのでしょうか?

  • 会社の同性に嫌われている女性です。彼女達とどう付き合うべきでしょうか?

    20代前半の女性です。 勤めている会社には、女性の「派閥」というものが存在するのですが、そういったものが苦手な私はどこにも加入していないせいか、一部の同性から嫌われています。 男性社員が仕事のことで話しかけてくると、「色目を使ってる」「媚ている」と陰口を言われ、 仕事がうまく行き上司に褒められると、「たいして可愛くもないくせに調子乗るなよ」「女として最低」などという声がロッカールームで一緒になると聞こえてきます。 しかし、男性社員の前ではいい子になり、合コンが開催されるとなると、手のひらを返したように執拗に私を誘ってくるのです。(断っていますが) 大事なUSBメモリーを隠されたりとエスカレートしてきて、仕事にも支障が出始めているので困っています。 派閥に属さすに、彼女達とうまくやっていくにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 会社で、好きな事務の女性がいるのですが

    はじめまして。 会社の違う部署で私より4つ?年上の事務の女性が好きです。 私が入社した際は、1年同じ部署で仕事をされていただいてましたが、現在は私が違う部署に配属されてますが一日に一回は仕事の関係で顔を合わせる程度です。 いままでは、倉庫で一緒になった際に談話する程度でしだが、きっかけとしては私の近くに来て『なんだかいつもより大きいきがする~』や車の話になった際に、『○○くんの車、私みたことないんだけど、機会があったら乗せてくれない?』と頬を赤らめて言われ心にグッときてしまいました。 部署も違うしまた倉庫で二人っきりになるチャンスなどあるかわからないので、手紙を書いて渡そうかと思ってます。 質問ですが、相手は年上の女性ですしどういった内容で渡せば良いのかわからずまよっているので教えてください。また、ほかに伝える方法等あれば、参考にしたいので回答よろしくお願いします。

  • 良くしてくれる女性への対応

    40代男性です。 新しく入ってきた女性職員がいます。新人は研修で各部署を回るため、私の部署にもいたことがあります。 その方の配属部署が決まりました。仕事の関係でよく行く部署なのですが、そこの女性が新人の女性が、「(私を)面白い人だと言っていましたよ。」と教えてくれました。それで昼時など冷やかしの言葉などをかけられたりしていました。 ただ私は別に面白い人間ではありません。冗談もあまり言いませんし、どちらかと言えば無口です。私の部署内は女性が圧倒的に多く、その女性たちが持ち上げてくれて、面白く見えただけだと思います。そんなふうに盛り上がっているときに研修に来たためだと思うんです。 挨拶はしますし必要な会話はしているつもりですが、世間話などはほとんどしていません(廊下やエレベーターなどで一緒になったときは別ですが)。ちなみに私の部署は4名で、そこの事務室はいろいろな部署が集まっており40名以上はいます。入っていくだけで緊張してしまいます。 そんな私の対応に苛立ちを覚えたのか、そこの部署の人たちの対応が冷たく、厳しくなりました。特に好意的に見ていると教えてくれた女性は特に酷いです。 異性から好意的に見てもらえるのは、いくつになっても嬉しいことです。 でも昔から女性が苦手で、現代の若者のように優しく接することはできそうにもありません。また自分の年齢や社内での立場(臨時職員であること)、性格などを含めて将来を考えたとき、他の人を巻き込みたくありません。 正直どう対応すればいいのかわかりません。好意的に接してくれる人に、仕事人としての接触に徹するだけではいけないものでしょうか?あるいはこうした接し方をした方がいいというアドバイスがありましたら、教えていただければ幸いです。

  • mixiで知り合った女性

    mixiで知り合った女性がいます。私より、20歳くらい年上の方です。映画に一緒にいきそれから、電話で話すようになったんですが、その女性の愚痴毎日続きます。lineで話していて無料だから、二時間や三時間あたり前です。そりゃあ、誰だって愚痴を言いたくなるときあると思うんですが、毎日のようにじゃこちらの気が滅入ります。なので、上手いこと距離を取ろうと思います。今は、仕事が忙しいで平日の電話を減らしてますが、土日もかかってくるので、何か傷つけずに距離をおくいい断り文句ないか考え中です。何かいい案ありますか?

  • 職場の女性

    28才男性です。 大きな会社ですがフリーターです。 入社してちょうど3年くらいになります。 最近好きな人ができました。 僕と同じくらいに入った人で、4才年上の女性です。   実はこれまで彼女は1度もいたことがありません。 女性と話すのもうまくはないです。 人を好きになったのは人生で2人目です。  初恋の人も年上の女性で、その人にはふられてしまいました。   それ以来、人を好きになることはないと思ってましたが可愛らしいその人を見るたび、胸がしめつけられそうです。 デートも1度もしたことがありません。 どうしたらいいのでしょうか? 見た目は私はいいほうではないです。

  • 会社で年上の女性の方を名前で呼ぶ時

    今週会社に入社したばかりの新人です。 年上の方の名前の呼び方について、質問させて頂きます。 私は女性なので、男性の方には苗字で「さん」付けで呼んでいます。 女性が年上の女性を呼ぶ場合、苗字の後に「さん」を付けるか苗字の後に「先輩」を付けるか、どちらがいいのでしょうか? 会社の女性が女性を呼んでるのを見ると「さん」付けで呼んでいたり、「先輩」付けで呼んでたりするので迷っています。 何となく、年上の方が年下の方を呼ぶ時は「さん」付けでその逆は「先輩」付けのような気がするのですが。。。 新人の私の場合、年上の女性の方を名前で呼ぶ時は「さん」付けか、「先輩」付けどちらが良いのでしょうか?

  • 会社の対応について

    上の事で質問させていただきます。 現在、入社して10ヶ月になります。今、妊娠していることが判明しました。4ヶ月です。 仕事は続けたいとは思っていますが、創立10年未満の 若い会社なので、前例がありません。 どうやら辞める人間には冷たいらしく、聞いた話では、 過労で入院し、退職した人に退職月日を倒れた日(入院前日)にし、全て実費で対応させたようです。 これが普通なのでしょうか? 仕事は続けたいのですが、報告してもよい顔は されませんでした。 どうすべきでしょうか?

  • 会社の遅すぎる対応

     こんばんは、通年採用にて5月入社で社会人活動をしています。  入社から1ヵ月半が経ちますが、本来なら入社2週間でもらえる保険証が未だに交付されず、国民健康保険を抜けられずにいます。同僚にはすでに抜いた方もいるそうで、病院で全額負担を強いられているそうです。厚生年金についても年金手帳を会社に渡してから何の連絡もありません。手帳には役所で手続きをする旨記載されていたと思いますが(手元にないのでこんな言い回しです)、特に会社からは何も言われていません。これってどこの会社でも当たり前のことなのでしょうか?少なくとも親は「おかしい!」と申しているのですが。  初任給はまだ頂いてませんが何か関係はあるのでしょうか?どの同僚も会社に異議を申し立てないのが不思議でなりません。どう対応すればいいかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう