会社の女性の対応で困ってます

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性が新しい会社で困っていることは、同じ日に入社した36歳女性の対応です。
  • 36歳女性はロッカールームで愚痴や不満ばかり言い、携帯を覗いたりもします。
  • 20歳女性は年上のため言えず、距離を置くようにしましたが、彼女は他の人といる時でも自分に何か言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の女性の対応で困ってます。

20歳女性です。会社の36歳女性の対応で困ってます。 4月から新しい会社へ再就職しました。同じ日に36歳女性も入社しました。 同じ日入社なのでよく話すんですが、ロッカールームの沢山の人がいる前で仕事の愚痴や配属部署への不満ばかり言います。 携帯触りながら話を聞いていると覗いてきたり… 言う場所を考えてほしいし携帯覗かれるのも嫌で… 年上なので何も言えませんでしたが 最近思いきって距離を置くようにしました。すると彼女が他の人といると私の方を見て何か言ってます。 ロッカーが隣りなのでロッカーで携帯触ってると覗いてきます。 携帯覗いて楽しいのか… 年上なので対応に困ってます 会社だし… このままエスカレートしないようにやはり距離を置かない方がいいですか? また、関わらない方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が、その36才の方から何を言われても、気にしないなら、無視が一番、きっとその方は、友達が欲しいのでしょうが、あなたが嫌なら、態度で示しましょう。 その代わり、女の人は悪口を共有することで、結束したりしますから、あなたは悪口を言わない、同意しない そうなんですか~知りませんでした。とか「人それぞれですからね~~」でしのぐ。でもそうすると、職場で 浮くかもしれませんが、職場の人間関係は、複雑ですから、、一番簡単なのは、その職場で一番強いと 思われる、グループに入る事、そして、そのグループでほかの人たちの悪口を言って、、それとも、、、、好きにしてください。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.2

愚痴や悪口は、ただ聞いているだけでも同罪とされてしまいます 「私は、そういう話題には興味が持てないので」などと断るのが良いかな 「未だ入ったばかりで」など言ってしまうと“じゃ、時間が経てば良いのか”になってしまいますから 携帯の件は覗かれるのが嫌なら、彼女の前で見なければ済みますよね 自分から“そういう雰囲気やタイミング”を作らない様にすれば良いと思います

07love-217
質問者

お礼

ありがとうございました