• ベストアンサー

職場で、嫌いな人がいたら

最近、新しい子が入社してきました。 昼休みのおしゃべりで、たぶん、私が何か気にさわる様な事をいったんだと思います。 私自身、人を誹謗中傷する様な会話は、大嫌いなので 悪気はないですが、何か気にさわる様な事を言ってしまったらしいんです。 ブランド物が大好きだと言う彼女に対して、直営店意外で買うのは、あぶないし、私は信じていない・・ という感じの会話でした。 それ以降、更衣室で会ったので、「お疲れ様です」と言ったのですが、全く無視。携帯電話で何かしていました。 狭い食堂ですし、私のロッカーのすぐ側に座っていたので、気がつかないはずが無いと、思うのです。 私は、苦手な人には、余計な話はしませんが、決して、無視したり、しません。そんな人は、軽蔑してしまいます。ほっておけば良いのでしょうが、今日は、嫌な気分でした。 皆さんは、こんな時どうしますか。 今後、彼女が、挨拶もしない様な事が続くと、私は、彼女に一言、言ってしまいそうです。 あいさつぐらい、しなさいよ!と

noname#19831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.3

彼女が「挨拶をしない人」なら、marimokkoさんは最低限の挨拶だけはした方がいいかも。 だって、彼女と同等な人間になってしまいますもんね。 1回くらいの言葉の行き違い(解釈の違い)だけで、あからさまな態度を取ってくるなんて心が狭いですねぇ。 でもね、彼女も生理中か何かで 虫の居所が悪かったのかも知れないし、 marimokkoさんも「新参者なくせに」 と言う気持ちがちょっと働いてしまったかも知れないし。 お互いが誤解しているかも知れませんしね。 一方通行でも挨拶だけはしておいた方が 大人のやり方だと思いますよ。 ムカツクけど 頑張ってね。

質問者

お礼

私も、彼女の何でも知ってるって言い方が、気に入らなくて、たぶん、言い過ぎたんだろうと思います。 こんな事くらいで、グダグダ言ってたら、生きていけないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HPLC
回答No.2

>何か気にさわる様な事を言ってしまったらしいんです。 この根拠はなんですか? ほかの人から聞いたのでしょうか。 それとも憶測ですか? 挨拶を無視されたからあなたがそう思っているとか? >「お疲れ様です」と言ったのですが、全く無視。携帯電話で何かしていました。 その子は若い子ですか? 携帯に集中していて(なにかとても大事なことで)あなたの事に気が付かなかったという事はありえませんか? ほかにもなにか無視されたりしましたか。 1回無視されただけでここまで話が飛躍しているという事はないですよね。

質問者

お礼

私って、くだらない事で、グダグダ考えてるなって、思ってきました。ありがとうございました。

質問者

補足

>この根拠はなんですか? 憶測と言ってしまえば、そうです。 飛躍してますか。私は気にしすぎですね。前後にも、なんとなく、避けられている気がしてました。 たぶん、私自身、すっごく怒ってるんだと思います。 それを、直したいと思ってるのかも。 そういう時、どんな風に考えたらよいのか、他の人に聞いてみたかったとか。 バカみたいに、くだらないですね。徐々にそんな気がしてきました。

回答No.1

わたしなら自分が嫌いな人間に無視されるのはかえって好都合と思いますね。こちらが相手をする必要もないのですから…

質問者

お礼

それって、すごく楽な考え方ですね。そんな風に割り切ってしまう事が大切かも。ありがとうございました。