• ベストアンサー

即決か?よく検討か?

実は明日、人事の方を伴って新たな職場見学に行きます(ハンコ持参) 人事の人を伴っての職場見学って何をするんですか? ハンコ持参と言う事は、僕に直に雇用契約をさせ(働く事が前提) 即決してくれと言う事なんでしょうか? でも、その新たな職場、実は寮なんですが 一昨日、人間関係が原因で辞めた寮と同会社の寮なので 働くにしても、よく検討したいと思うのですがどうでしょうか? 人事の方は新たな所は大丈夫(人間関係)と言ってくれてますが、不安 即決してくれと言われますか?折角、新たな所を 紹介してやったんだから早く決めろって感じですか? しかし、安易に即決し判を押したものの 働いてみたら、また嫌だ辞めるとなると、多方面に迷惑がかかるので。 なるべく慎重に判断したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人材派遣のお仕事でしょうか? 本来は自分が職場に合わせている方が、世の中大半だと思います。 ハッキリ言って自分に合う所は雇われのうちはまずないでしょう。 自営するとかなら、自分が主ですから、間違いなく合うんだと思います。 要するに前回、自分も悪かった事を反省しないと、同じ事の繰り返しになると思いますよ。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の事を反省し頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• h_c
回答No.2

聞きたい事は何でしょうか。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。即決か?よく検討か?悩みましたが 結局、考えるまもなく、直働く事になりました。