• 締切済み

新資格取得のコストパフォーマンスについて

先日の質問と重複する部分もありますが、ご容赦願います。 私は社会人ですが、働きながら資格の取得を考えています。(既取得は国2・宅建・簿記3級)私の基準はずばり儲かる可能性が高いかどうかです。難関資格は儲かる可能性も高いと思われますが、その分費用や時間がかかるため、コストパフォーマンス的にはどうかなーと悩んでしまっています。 そこで下記の資格についてはどれをとっても現在の業務とも直結しており興味があることから、高収入度(A~E判定)・難易度(勉強時間及びA~E判定)・お勧め勉強法(予備校・通信・独学可等)・将来性(A~E判定)についてそれぞれ教えてください。           高収入度  難易度  勉強法 将来性 その他補足等 1.司法試験 2.会計士 3.税理士 4.土地家屋調査士 5.司法書士 6.行政書士 7.社労士 8.不動産鑑定士 9.中小企業診断士 今すぐにでも勉強を始めたいと思っているので、既に資格をもって業務されている方、予備校・通信教育業界に精通している方等ドシドシ回答をお待ちしております。 ちなみに収入面は当初は雇われで雇用され後に独立した場合を想定し、勉強時間は最も効率的な勉強方法を採用したとします。

みんなの回答

• jonasann
回答No.1