• ベストアンサー

資格取得後について

こんばんは。 現在学生で最近司法書士の資格取得の勉強を始めた者です。 一度は大きな企業に就職したいなとも思っていますが、 それだとなかなか資格取得のための勉強が難しくなりそうなので、 卒業後なるべく早く資格取得を考えてます。 司法書士の資格取得後、中途採用でも企業で資格を生かした仕事を することは可能なのでしょうか。 またその様な需要はあるのでしょうか。 乱雑な文になりましたが、宜しくお願い致します。

• dcmkj
  • お礼率69% (168/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.1

司法書士が生かせるとなると、大企業の法務部でしょうか。 もしくは、他の司法書士事務所での勤務でしょうか。 でも、司法書士は、やはり、独立のための資格ですよね。

dcmkj
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 もちろん将来的には独立を考えてます。 ですが、若いうちは大企業の様々な人間の中、自分自身を磨きたい と思っており質問させていただいた次第です。 やはり部署でいうと法務部ですか。 参考にさせていただきます。 有難うございます!