• ベストアンサー

食べ物の、味をあらわす表現を教えてください。

ambrosioの回答

• ambrosio
回答No.2

渋い にがい (薬が)苦い はすべてbitterです。 すっぱいはsour 辛いはhot 甘酸っぱいがsweet-sour 甘辛いが salty-sweet  となります。

rose-crystal
質問者

お礼

★甘酸っぱいがsweet-sour 甘辛いが salty-sweet なるほど...salty-sweetが甘辛いなんですね。これからも英語の勉強を頑張りたいと思います。 ありがとうございます。