• ベストアンサー

風邪予防の食べ物は何があるでしょうか?

柿、みかん、きんかん、大根 などのほかには、まだ、あるでしょうか? もちろん、バランスの良い食事をするのも 一番良いとは思いますが。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181802
noname#181802
回答No.3

体を温める食べ物として、根菜類。大根とか蓮根とかゴボウとか 生姜、長ネギなんかも良いですね。 後、ビタミンCは免疫力を高めるのでレモンとかじゃがいも、リンゴ、いちご、ミカン、さつま芋とかが良いのではないですか? でも、油や糖分なんかも体の熱に変えてくれるし、何でもバランス良く食べるのが良いと思います。 ちなみに、きゅうりとかトマトとか、柿とかは体を冷やすのであんまりおすすめ出来ないです。

aki80
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#102936
noname#102936
回答No.4

りんご  こんな言葉があります。 一日一個のりんごで医者いらず。

回答No.2

にんにく、豚肉(免疫を高める?) とり胸肉(ガッテンで疲れにくくなると言ってた気が) りんご、いちご(ビタミンC) 今おもいつくのはこれくらいです。

• aoi-t
回答No.1

長ねぎ、しょうが、とか・・・