• ベストアンサー

七味唐辛子の材料

教えてください。 七味唐辛子の中に一般的にいれないのは、次のうちどれですか? 1.麻の実 2.生姜 3.柿の葉 4.みかんの皮

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

唐辛子、山椒、麻の実、陳皮(みかんの皮)、ごま、ケシの実、青のり、しょうがなどから七種類のスパイスを混ぜ合わせたものです。地域によって、ブレンドの種類や好みが違い、関西風は山椒の香りを好み、関東風は唐辛子の割合が多くなっています。 ということで入れないのは 3.柿の葉です

その他の回答 (3)

• bhoji
回答No.3

参考URLは七味唐辛子 やげん堀 中島商店のHPより 陳皮はミカンの皮を干したもの 検索はGoogle使用、キーワード:七味 唐辛子 OR トウガラシ 材料 陳皮 やはり柿の葉です。

参考URL:
http://www.norenkai.net/nonflash/yomoyama/shinise_e11.html
  • kan88888
回答No.2

柿の葉だと思います。 その他の物ははいっていますので・・・ 私の思い違いだったらごめんなさい。

回答No.1

柿の葉・・食べられるって聞かないので。      柿の葉茶はあるけれど・・。