• ベストアンサー

ラボ環境をつくります。使用してみますか?

自宅にリモートラボ環境を構築し、 第三者に環境を使って頂くことにより 時間単位でお金の徴収を考えています。 1.どのようなサービスでしたら使用したいと思いますか?   CCNA・CCNP・LPIC等 2.1時間あたりどのくらいの料金でしたら、   使用したいと思いますか?   具体的な金額の提示をお願いします。 3.サービスを始めるにあたって   特許料等々発生するものなのでしょうか?   また、申請等必要なものなのでしょうか? 1つでも構いませんので回答頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silentk
回答No.1

CCNAフリークさんやNEXTWORKSさんみたいな事されたいのですね。 資格取る人にとってはできるだけ安く提供され、自分の使いたい時間に予約が取れるというシステムだとみんさん利用されるんじゃないんでしょうか。 1.CCNA、CCNPはリモートでも実機演習しなければこなせない試験になってるので。 2.500円~800円/1h 3.特許料なんてもう、よそさんが始めてるのですから。。申請はいらないんじゃないのでしょうか ぜひ当方も資格取る必要があるんでお願いしたいです。

rapid6
質問者

お礼

参考になります。どうもありがとうございました。