• 締切済み

【COBOLの実行環境構築】freeで

【COBOLの実行環境構築】freeで 現在、COBOLを使用して開発をしているのですが、 自宅でも学習できるように実行環境を構築しようとしているのですが、 ネットをみても、かなり古いサイトしかのっていないため、 全く参考になりません。 自宅でも使用できるCOBOLのfreeソフトは存在しますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

無料で使えるCOBOLとしては、OpenCOBOLがあります。しかし、画面操作、DB操作など、そちらで開発で使用しているCOBOLとはまったく違うと思いますよ? また、COBOLのIDEも、eclipseやVisual Studioのプラグインがあったりしますが、それは”高価なCOBOL製品を持っていること”を前提としたものです。

• notnot
回答No.1

>ネットをみても、かなり古いサイトしかのっていないため、 検索の仕方が悪いんでしょうね。たくさんありますけど。 http://download.goo.ne.jp/software/category/win/prog/cobol/ とか。