• ベストアンサー

コールセンターでの仕事

otya-tyaの回答

• ベストアンサー
  • otya-tya
回答No.3

コールセンターへの仕事に興味があるのですか?  語彙についてはかなり完璧な研修とマニュアルがあるので心配ないと思います。  口下手、話ベタについては「慣れ」だと思います。はじめはかなり緊張もし、ミスも多いでしょうが、電話をすることが日常化すると会話の展開も結構パターンが見えてきます。  そうとうな話好きの人も全くの他人と声のみで説明や案内をしなければなりませんので、相当の数をこなさないとスラスラ言葉が出てきません。その意味では性格はあんまり関係ないと思います。早く慣れるかどうかが重要だと思いますので。  以上、人見知りの経験者からでした★