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コールセンターでの仕事

コールセンターでの仕事について聞きたいのですが、 ほとんど人と話したことがない口下手、話べたの人間でも、することが可能ですか? 語彙力も、かなり少ないと思います。 業務内容は、下記です。 教えてください。 業務内容 電話対応、e-mail対応、データ入力業務

質問者が選んだベストアンサー

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  • otya-tya
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

 コールセンターへの仕事に興味があるのですか?  語彙についてはかなり完璧な研修とマニュアルがあるので心配ないと思います。  口下手、話ベタについては「慣れ」だと思います。はじめはかなり緊張もし、ミスも多いでしょうが、電話をすることが日常化すると会話の展開も結構パターンが見えてきます。  そうとうな話好きの人も全くの他人と声のみで説明や案内をしなければなりませんので、相当の数をこなさないとスラスラ言葉が出てきません。その意味では性格はあんまり関係ないと思います。早く慣れるかどうかが重要だと思いますので。  以上、人見知りの経験者からでした★

その他の回答 (4)

noname#39202
noname#39202
回答No.5

研修期間はその会社にもよるので何とも言えませんが 必ず基本トークがある筈なので、それさえ確り叩き込めば大丈夫だと思いますよ。 想定外の事に当たった時は、保留にしてマニュアルを確認したり、先輩に指示を仰ぐか、自分の頭の中を整理してから会話を再開させれば、間違えないと思いますよ。 お客様のお話を聞くのが仕事なので、雑談はあまりないですね。 ただ、無愛想だったり、ぶっきらぼうな話し方だけは困るので 先輩方のトークに耳を傾けて勉強してください。 何事も経験です。

noname#15087
noname#15087
回答No.4

口は経験をつむうちになんとかなるでしょう。 それより 私は メンタル面のほうを気にした方がいいと思いますよ

  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/710)
回答No.2

こんばんは。 正直ちょっと厳しいかもしれません。ご自身の不得意な話すということが一番メインのお仕事ですので。。 もし希望されているのであれば、日常で直されてから行かれたほうがいいですよ!  そこまで目指されていないのであれば、あまり話さない仕事を選ばれたほうがいいですよ!

noname#15458
noname#15458
回答No.1

無理です。

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