otya-tyaのプロフィール

@otya-tya otya-tya
ありがとう数72
質問数23
回答数76
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
26%
お礼率
89%

  • 登録日2004/08/10
  • みなさんのお気に入りのCMと、嫌いなCMをそれぞれ教えてください!

    みなさんのお気に入りのCMと、嫌いなCMをそれぞれ教えてください! ちなみに自分が好きなCMは上戸彩さんの「うちのご飯」嫌いなのが「トヨタの車試乗のCM!?」です~。 前者はほのぼのしてて、癒されますね。後者は・・・「超お似合いなんですけど~」みたいな、あの喋り方がちょっとイラッときます^^;

  • 疲れた

    26歳男です。 今の会社に正社員として入社して約1年たちますが。 会社の人間関係に疲れ果てました。 私は、営業をしているのですが思うように仕事を進めることができないでいます。 その原因として、売上げの大きい仕事を優先し通常の定期訪問・社内書類提出などできていません。 上司から、売上げ・企画・社内書類提出などについて聞かれ、できていないことをやる努力はしてみたのですが改善できていません。 お客と、関係部署に挟まれ苦痛の日々を過ごしていますが、この業務が比較的大きな売上げが見込めるので優先するあまり、その他業務が疎かになっています。 最近は、上司に社内提出書類についてどやされました。他の部署の人間もいる前で。 会社にとっては要らない人材なのかなと思います。 正直、今までも何回もやめたいと思ってきました。 上司との関係を修復しようと仕事上の相談・報告をしてコミュニケーションを計ろうとしても、そのことに対しては言葉が返ってくるのですが、一行に良くなる気配はなく逆にシカトされているように感じます。 入社時には会社に期待して自分もやる気があったのですが、意外と暦はあるのに技術的な部分が未熟な部分が多い先輩もいてその仕事を専門でやっている人なのに逆にこちらに聞いてくることもあります。 正直、その人の方が詳しくて当たり前のことなのですが… もうなんか踏ん張ることをできる自信がありません。 今の業務が自分には合っていないと実感しています。 やはり辞めることを本気で考えたほうがいいのでしょうか? アドバイス、経験談などご教授よろしくお願いいたします。

  • 片親に育てられた人? 教えてください。

    かみさんと訳が合って離婚(取り敢えず別居)する事になりました。かみさんは実家に戻り生活の基盤(今はパート収入しかないので)を立て直してから外で暮すようです。お互い言い分はありますが、子供は僕が育てる事になりました。小3、小1、年中さんです。はっきりくっきりきっぱり気合入れて育てて行こうとは鼻息荒いですが、今までは仕事が忙しくてヒイキみにみても全体では家事2.5割で育児4割くらいのだらしない親父でした。年齢は32歳です。若い世代で片親で苦労した事がある方の「加齢臭」以外の辛かった事、一人親でも楽しかった事を教えていただけたらありがたいです。

  • 条件にあったような本、ありませんか?

    今年大学生になります。 最近時間ができたので、本を読みたいと思っているのですが、読みたい!と思う本が見つかりません。 好きな作家としては恩田陸さんや、浅倉卓弥さんなどですが、特に嫌い、苦手といった作家はいません。 ただ、海外の小説などは、翻訳に違和感を感じて読めません。 普段選ぶ本としては、かなりの割合で映画化される確立が高いので、場面や登場人物が鮮明に浮き上がってくるようなものが好きみたいです。 また、できたらなんですが、主人公が同年代くらいで共感できるものが良いです。 上記のような小説をご存知の方がいましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 明るい気持ちになれる本は

    来週はじめ、まとまった時間が取れるので本を読もうと思っています。 明るい気持ち、やさしい気持ちになれる本、リラックスした本、前向きになれる本をジャンルを問わず教えてください。 図書館にあるような本、持ち運ぶので軽い本だと尚うれしいです。 普段は時代物、現代物、話題物、専門書、ふときになったものを1日に1冊のペースで雑読していますが、中でも宮本輝さん、小林正観さんが好きでほとんど読んでいます。