• ベストアンサー

行政書士試験の改正点等の勉強方法

今回で3回目となる行政書士受験ですが、使っているテキストが2年くらいまえのもので、既存の部分はこれで間に合うと思いますし、この部分には少々自信もあります。 しかし、民法も大改正され、またほかの法令も多く改正されています。この点がとても不安があります。 そこで、法令などの改正点を効率よく勉強できる書籍や方法をご存知なら教えてください。また、教養の時事に対しても同様にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.1

『行政書士 2005法改正と完全予想模試』がお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415200680/250-6292117-3832259 法改正点だけなら、10月に入ってからさらっとやれば十分だと思います。 TACなどの予備校で、法改正セミナーをやっています。 近くにスクールがなければ、Web講義も受けられます。 教養の時事については、公務員試験用の時事問題集を読むのが一番手っ取り早いと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788949695/qid=1125914116/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-6292117-3832259