• ベストアンサー

英検準2級を受けるのですが・・・

LongJumperの回答

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして! 僕は、外国語大学に通い、英語を勉強している者です。僕は高1で英検準2級をとりました。 問題集をこなすのが、1番いい方法ですが、時間がないということなので、やはり、準2級に出やすい単語や熟語を少しでも多く暗記しておくことですね。 単語は、文章の流れから推測できることもありますが、 熟語は、意味をきちんと暗記しておかなければ、文章の意味が全然違う意味にとってしまうことがあります。 熟語は、完全に暗記してください。 そして、あとは当日にテストが始まるぎりぎりまで単語、熟語の意味を再確認することも大切です。 試験が始まれば、落ち着いて、問題に取り組み、その日まで勉強してきたこと全てを、発揮してください。 1次試験だけでなく、2次試験にもよい成績で合格することを願っています。では、頑張ってください!!

tamasansan
質問者

お礼

ありがとうございます!