• 締切済み

担当が変わった

今日、車検だったのですが、受付のときはいつもの担当の方がきましたが、車検中外出し、戻ってきて支払いの時、「○○より引き継ぎまして、担当が私に変わります。前任は社内にはいますが、転勤でこちらに来まして、担当することになりました。」と、新しい方がきました。前任の方は元々合わないなと思っていましたが、最後までよく分からない人でした。こんなことってあるのでしょうか?

みんなの回答

• i4004i
回答No.4

逆に、どうしてあなたに専属があるとお考えですか? 社員の自己都合や、社内の人事移動は普通だと思いますが?

回答No.3

とある大手ディーラーは、ほぼ一年毎に変わります。毎回車検の度に同じセリフ「この度、担当になりまして・・・」 要するに彼らは「営業」で、ひたすら決算セールとかイベント参加や新車買い換えなどを一方的に話すので、毎回苦痛です。 営業担当はやむを得ないまでも、技術スタッフは、異動はないので極力仲良くすると色々と安心です。 どうしてもイヤなら、別な所で車検するしかないかと思います。

• nagata2017
回答No.2

よくあることですが 合わない人が外れてよかったですね。

• are_2023
回答No.1

担当が変わったり、担当が別の営業所に移動になったり、担当が昇進して担当業務から外れたり、会社の中では日常茶飯事です

abccba123321
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングが微妙すぎて、??でした。