• 締切済み

病院の担当医の件について

毎月1回通院してます。担当医は固定してません。今日通院した時に先生からは担当医固定した方が良いと言われました。今までは言われませんでした。担当医固定した方が良いですか?受付、看護師さんに話しましたが都合の良い日に通院した方が良いと言われました。

• 医療

みんなの回答

回答No.2

何回か通院され、何人かの先生に診てもらったんですよね。その先生の中で波長が合った方の診察日に行って、受付で何々先生お願いしますと言ってください。 もし、そうしたことはできないと言われたら、固定した方がいいと〇〇先生に言われたんですと食い下がってください。お金を払うのは私たちで、サービスを受けるのも私たちです。その気持ちを忘れないでください。

• takochann2
回答No.1

担当医は固定したほうが絶対良いです。医者はこの疾患に関しては自分の患者か否かということは常に意識していて、自分の患者さんでなければ担当医に遠慮して消極的な対応しかできなくなります。切羽詰まるまで判断が先延ばしされることが良くありますので必ず固定すべきです。