• 締切済み

妻が夫を「大きな子ども」だと思わなければいけない?

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.9

本当に日本の男性は成熟してない人、多いですね。(全員がそうだと 言ってるわけじゃないので、自分は違うと思う男性は聞き流してください。) 何度、話し合っても、改善しないなら子供より質が悪い。限界になったんなら別れればいいと個人的には思います。 うちも、そんな感じでしたが何せ恋愛時代の力関係が続いているので (夫の一目惚れ)話し合って大人としての、振る舞いが出来ないなら「男」としては見れないので、そのように覚悟してくださいという話をしてからガラっと変わりました。やりゃ出来るんじゃんという感じです。 たまに3歳児が出ますが、まぁ、そのぐらいは、たまなら許そうと思えるので・・・。 日本の男性は母親から甘やかされ過ぎて、何もせずに育ってきて結婚して母親の代わりを妻に求めるから、そういうことに成るんだと思います。 夫婦関係が悪い状態の家庭生活を送るのならシングル家庭の方が子供は健全に育つ気がします。 うちの甥、姪は(夫弟夫婦、離婚しました)元義妹が育てましたが、 こんなに性格のいい子、いるの?っていうぐらい、いい子達に育ってます。