• ベストアンサー

恋愛相談です

分かりづらい文面でしたらすみません。 付き合っている彼氏と同棲する予定です 契約者は私なので私が申し込みをしないといけないのですが、不動産屋に行って直接書面でやりとりする時間が無いのでwebにしました。 私と彼氏、双方の車両ナンバーが必要で彼氏に電話を入れて教えてもらうよう話しました。 Webにて申し込み期限が丸2日での作成で割と早めなので彼氏に早急に教えてもらうよう伝えたのですが昨晩伝えたものの連絡無しです。 お互いに日中は仕事があるため、今朝までにはLINEが欲しいと言ったのに。 忘れているにしてもそんな事ってあります? 同棲する気がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

同棲する気はあると思いますよ でも面倒くさいことはしないんでしょうね だってそのための同棲ですもん この先も 各種手続きもあなた任せ 家事もおそらく「やっといてよ」 結婚するにしても「俺わかんないから」 もし出産する未来があっても 届け出なども「それ俺がやるの?」 となるかもね。 とうする?今ならまだ引き返せるわよ?

その他の回答 (6)

• inuusagi_8
回答No.7

同棲の美味しい所だけつまんでおきたいというタイプなのでは。 契約者があなたなのは、あなたの方が何でもテキパキやる方だからではないでしょうか。 物事を計画通り、効率的にこなさないと気持ちが悪いタイプなのでは。 これをするだけでいいから、とお膳立てまでしてあげても、 なかなかやらない。 これは、「できるあなたが何でもやるから、自分はやらなくてもいいな」という甘え&怠けが起きているからかなと思います。 よくできる女性ほど、同棲にしろ結婚にしろ結婚式や旅行にしろ、 基本的に面倒くさい仕事をどんどん片付けようと頑張ります。 相手はあなたが2倍動くので、自分も2倍頑張ろうという性質はおそらく持っていません。 同棲する気があるかないかと言われれば、ある。 彼女が準備した広くて綺麗な家に転がり込むのはいいけれども、 仕事をしながら休日には現在の部屋を片付けて、引っ越し準備をして、とかは面倒くさいからやりたくないのではないでしょうか。 彼は今の部屋をきちんと自分で管理できていますか? 依存しやすい人と同棲すると、あなたのメンタルが壊れますよ。 「同棲する気がある人」ではなく、「同棲しても大丈夫な人」であればいいのですが。 頑張り屋の女性は、時に恋人を退化させてしまうこともあるので注意が必要です。 彼からの連絡がないならば、「朝までに連絡がなかったのであなたの車が登録できませんでした。あなたの車については自分で不動産会社に連絡しては別途契約してくださいとのことです。」 と送って放置したらいいと思いますよ。 駐車場契約くらい自分でできるでしょう。 忙しいから代わりにと言ってきたら、私も忙しいから自分でしてと突き放せばいいのでは。

• zabusakura
回答No.6

そういう性格の人なら一緒に暮らすと、もっと大変なこと色々出て来ると思うよ。 そういうことは、彼にさせないと(そういう時に、この人と結婚して大丈夫かっていうのを見る)

回答No.5

はじめまして これは文章の表現の仕方でわかりやすくなると思いますが 同棲する気がないのではなくて 『同棲したい気がない』ということだけです つまりどっちでもイイわけです 自分の意志で同棲して一緒に暮らしたい! というわけではないという意味です もちろん本人に問いただせば 「同棲したい」と答えるはずですで 同棲したくないとは答えませんよ だって同棲したくないわけじゃないですから この言葉の意味の違いわかっていただけますか?

• mario0529
回答No.4

同棲する気がないのだと思います。

• are_2023
回答No.3

面倒くさいのでしょう 一人で生活するのは面倒くさいから同棲するか 結婚なんて面倒くさいから後回し そんな人ではないかな

• umeking
回答No.1

面倒くさいだけではないかな。 おそらく、このくらいは後でどうにかなると思っていると思われる。 なので、同棲をしたくないとかではないような気がするけど。 ただ、価値観と性格は一生直らないから、その点は認識しておいた方がいいと思う。