頼りない彼氏、同棲するのに不安になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 頼りない彼氏について皆さんの意見を聞きたいです。
  • 彼氏が同棲話についていい反応を示したものの、申し込みのメール文が自分で作れないことに萎えてしまいました。
  • 彼氏が他のことも私に丸投げする姿勢を見せることがあり、結婚を考える上で不安を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

頼りない彼氏

しょうもない話かもしれませんが皆さんの意見を聞きたいです。 同棲話が出ている彼氏 わたしが物件を沢山吟味し、気になるのがあったので彼氏に意見をきいて、彼氏も気に入ってくれたので不動産に物件を問い合わせをしてくれました。 不動産からはすぐ返信が来たようで、物件にはまだ申し込みできると彼に返事ありました。 申し込もうというやりとりを彼との間でしたあと、そのあと彼から、俺は今忙しいから申しこむなら不動産とのやりとりのメール文考えて、と言われました。 忙しいというなら、やってあげるのが優しさなのかもしれませんが、私はそんなこともできないのかと正直萎えました。 申し込みお願いする文章なんて3行くらいですぐ作れますよね。そんなことも頼ってくるなんて今後2人でやっていくときになにか問い合わせたりすることって不動産以外にも、なにかしらあると思うんですが頼りなくて不安になります。 いまは男がーとかおんながーっていう時代ではないのはわかりますが、メールの文章くらい自分で作れないの?と呆れてしまいます。 それ以外にも電話の予約なども私に丸投げするところがあり、そういうところもこのことをきっかけに思い出してしまい、心配になります。 年齢的にも結婚したいですが本当にこの人と同棲していいのかとあらためて考えてしまいました。 こんな私は変ですか。 こんな些細なことで引いてしまう私が小さいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x7bljpguT
回答No.7

変では無いです。 よく気がつけましたね。 大切なところですよ。 結婚後日常のように色んな手続きや申し込み、解約、野暮用が出てきます。 子供が出来たらさらに増えます。 自分で考えればできる事を人にやらせる人っています。それが家庭内でとなると一方への負担が増えるので喧嘩の引き金になったりします。 結婚前に人に頼らず二人で話し合って合意の後、じゃぁ俺が手続き進めとくわ!とさっさとやってくれる人とくれない人の差は結婚後、子供が出来た後に特に顕著に現れると思いますよ。 自分が夫の代わりになんでもやってあげよう! (女は出産、育児、ノイローゼ、近所付き合い、義理親との付き合い、パート/正社員から炊事洗濯全部ありますが)という寛大なボランティア精神持ち合わせてる人で無ければ、結婚後大変だと思いますよ。 今からしっかり彼を教育していくか、あなたが全部やってあげる覚悟で同棲始めるか、別れるかのどれかだと思います。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.6

その予想は、おそらく当たりです。 全てのことをあなたが仕切らないといけなくなると思います。 うちは、夫が結婚前は、全くそんなことが無かったのに、妻(私)が 頼りになるって気付いたみたいで何から何まで頼るように、そうなると 男性として人として正直、頼りないと言うか、魅力は無いと個人的には思います。うちは、はっきり、今後は私はノータッチって言いました。 夫も納得して、それからは自分でするようになりました。 さて彼は、どうでしょうか?それでも、あなたに押し付けて来るなら同棲も結婚も考え直した方がいいかもしれません。 それでも進めるなら一生、自分が仕切る覚悟が必要かと。

• mekiyan
回答No.5

変じゃないです。いたって当たり前な考え。同棲相手としては、失格品男なだけです。 忙しいなら、現金を100万ほど渡し、これで、住む場所から家財も買って~、と丸投げするのが男。そのお金でヤリクリするのが、女の腕の見せ付ける機会。

• yaasan
回答No.4

いや、あなたの感じる事は結構当たっていると思いますよ。些細な事をササッとできる人と、面倒だから人に頼む人と分かれると思います。彼は後者なんだと思います。 これからもいろんな手続きや些細な出来事をあなたに頼るような人だと思います。それが絶対にダメだとは言わないですが、何でも彼のためにしてあげると思えない価値観のあなたでは、うまくいかない可能性の方が強そうですね。

noname#255185
noname#255185
回答No.3

理解と寛容と解釈に齟齬がなければ大丈夫。

• Granpa1969
回答No.2

まぁ、質問者さまの落胆も判らんでもないですね。 >今忙しいから申しこむなら不動産とのやりとりのメール文考えて 最初から質問者さまにやり取りを任せてたんなら判らんでも無いですが・・・。 「メンドクサイ事は丸投げ」という姿勢が見える所がダメですね。 恐らく、仕事でもそんな調子なんでしょう。 既にマネージャークラス以上の人だとそれでも何とかなりますけどね・・・ で、彼と結婚するのでしたら。 この程度の事で引いてるようでは、あっという間に不満が積み重なりますから、同棲半年持たずして破局するんちゃうかな、と感じました。

回答No.1

まず、同棲に至るまで気が付かなかったのかということと、 不動産ではなく不動産屋なw