• 締切済み

彼氏は戻ってくる気はあるのでしょうか?

彼氏は戻ってくる気はあるのでしょうか? 本当に悩んでいます。 9月2日から彼氏が音信不通になり、一切連絡が取れないまま今に至ります。 彼の身に何か起こったということではないので無事ではいます。 電話もメールも通じるのですが、出ませんし返信もありません。    彼氏の荷物が私の部屋に少しあります。眼鏡、PSPのゲーム機、あと資格を取る参考書3冊、洋服何枚かなどです。 「別れたいのか」とメールしても返信もないし、どうしたいのかとメールしてもとにかく返事がないので相手の気持ちが分かりません。  荷物は捨てていいのでしょうか?  それと今のアパートは2人で同棲するために2人同居可の物件を選びました。私名義で借りてますが不動産屋の書類の利用者の欄に彼も自筆でサインしています。元々は地方で2年半同棲していて、彼の就職の関係で東京に来たのです。また一緒に暮らすという約束でいたのに、結局彼は会社の寮に入らないといけないと言って同棲にはなりませんでした。しかし2人用物件のため少し家賃が高いし、家賃は折半でという話になっていたのにこういう事態になり、二重に裏切られた思いです。  弁護士に相談したところ、家賃半分請求する権利があるそうです。区で行っている無料の弁護士相談なので正直半信半疑ではありますが。調停を申し立てることからまず始まるそうですが、してもいいものか考えあぐねています。  眼鏡は1万5千円ほどする物ですし、PSPはよく使っていたので、捨てたらまずいんじゃないかと思いますし、また来る気があるのかとも考えてしまうのです。  今月分まではもらっています。10月分からをどうするのかですが、今月いっぱい待ったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

彼の家族には連絡できないのでしょうか? 携帯が通じるとのことなので、充電もしているのでしょうね。 いきなり調停はあれなのでもう1か月は最低待ってみたほうがいいと思います。 今は寮に入って連絡取らない状態。 面倒な事ですよねー。 寮に入らないといけない職場、差支えなければ何系のお仕事か聞いてもいいですか?