• 締切済み

彼氏は戻ってくる気はあるのでしょうか?

彼氏は戻ってくる気はあるのでしょうか? 本当に悩んでいます。 9月2日から彼氏が音信不通になり、一切連絡が取れないまま今に至ります。 彼の身に何か起こったということではないので無事ではいます。 電話もメールも通じるのですが、出ませんし返信もありません。    彼氏の荷物が私の部屋に少しあります。眼鏡、PSPのゲーム機、あと資格を取る参考書3冊、洋服何枚かなどです。 「別れたいのか」とメールしても返信もないし、どうしたいのかとメールしてもとにかく返事がないので相手の気持ちが分かりません。  荷物は捨てていいのでしょうか?  それと今のアパートは2人で同棲するために2人同居可の物件を選びました。私名義で借りてますが不動産屋の書類の利用者の欄に彼も自筆でサインしています。元々は地方で2年半同棲していて、彼の就職の関係で東京に来たのです。また一緒に暮らすという約束でいたのに、結局彼は会社の寮に入らないといけないと言って同棲にはなりませんでした。しかし2人用物件のため少し家賃が高いし、家賃は折半でという話になっていたのにこういう事態になり、二重に裏切られた思いです。  弁護士に相談したところ、家賃半分請求する権利があるそうです。区で行っている無料の弁護士相談なので正直半信半疑ではありますが。調停を申し立てることからまず始まるそうですが、してもいいものか考えあぐねています。  眼鏡は1万5千円ほどする物ですし、PSPはよく使っていたので、捨てたらまずいんじゃないかと思いますし、また来る気があるのかとも考えてしまうのです。  今月分まではもらっています。10月分からをどうするのかですが、今月いっぱい待ったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

彼の家族には連絡できないのでしょうか? 携帯が通じるとのことなので、充電もしているのでしょうね。 いきなり調停はあれなのでもう1か月は最低待ってみたほうがいいと思います。 今は寮に入って連絡取らない状態。 面倒な事ですよねー。 寮に入らないといけない職場、差支えなければ何系のお仕事か聞いてもいいですか?

関連するQ&A

  • 彼氏は戻ってくる気はあるのでしょうか?

     本当に悩んでいます。 9月2日から彼氏が音信不通になり、一切連絡が取れないまま今に至ります。 彼の身に何か起こったということではないので無事ではいます。 電話もメールも通じるのですが、出ませんし返信もありません。    彼氏の荷物が私の部屋に少しあります。眼鏡、PSPのゲーム機、あと資格を取る参考書3冊、洋服何枚かなどです。 「別れたいのか」とメールしても返信もないし、どうしたいのかとメールしてもとにかく返事がないので相手の気持ちが分かりません。  荷物は捨てていいのでしょうか?  それと今のアパートは2人で同棲するために2人同居可の物件を選びました。私名義で借りてますが不動産屋の書類の利用者の欄に彼も自筆でサインしています。元々は地方で2年半同棲していて、彼の就職の関係で東京に来たのです。また一緒に暮らすという約束でいたのに、結局彼は会社の寮に入らないといけないと言って同棲にはなりませんでした。しかし2人用物件のため少し家賃が高いし、家賃は折半でという話になっていたのにこういう事態になり、二重に裏切られた思いです。  弁護士に相談したところ、家賃半分請求する権利があるそうです。区で行っている無料の弁護士相談なので正直半信半疑ではありますが。調停を申し立てることからまず始まるそうですが、してもいいものか考えあぐねています。  眼鏡は1万5千円ほどする物ですし、PSPはよく使っていたので、捨てたらまずいんじゃないかと思いますし、また来る気があるのかとも考えてしまうのです。  今月分まではもらっています。10月分からをどうするのかですが、今月いっぱい待ったほうがいいでしょうか?    

  • 頼りない彼氏

    しょうもない話かもしれませんが皆さんの意見を聞きたいです。 同棲話が出ている彼氏 わたしが物件を沢山吟味し、気になるのがあったので彼氏に意見をきいて、彼氏も気に入ってくれたので不動産に物件を問い合わせをしてくれました。 不動産からはすぐ返信が来たようで、物件にはまだ申し込みできると彼に返事ありました。 申し込もうというやりとりを彼との間でしたあと、そのあと彼から、俺は今忙しいから申しこむなら不動産とのやりとりのメール文考えて、と言われました。 忙しいというなら、やってあげるのが優しさなのかもしれませんが、私はそんなこともできないのかと正直萎えました。 申し込みお願いする文章なんて3行くらいですぐ作れますよね。そんなことも頼ってくるなんて今後2人でやっていくときになにか問い合わせたりすることって不動産以外にも、なにかしらあると思うんですが頼りなくて不安になります。 いまは男がーとかおんながーっていう時代ではないのはわかりますが、メールの文章くらい自分で作れないの?と呆れてしまいます。 それ以外にも電話の予約なども私に丸投げするところがあり、そういうところもこのことをきっかけに思い出してしまい、心配になります。 年齢的にも結婚したいですが本当にこの人と同棲していいのかとあらためて考えてしまいました。 こんな私は変ですか。 こんな些細なことで引いてしまう私が小さいのでしょうか。

  • 彼氏がいるけどメル友くんに会いたい?!

    友人の相談を受けて何とアドバイスしたら良いか分からず、こちらで少しでも アドバイスできる話が見つかればな、と思っています。 彼女には4年付合っている彼氏がいて2年間同棲をしています。 彼氏と彼女はお互いメル友がいるそうです。それはお互い公認済みでメールがきても お互い気にも留めないと言っていました。メル友とは逢ったり電話で話したりという関係ではなく、 メールを通じて会話しているそうなのですが・・彼女は1年位メールしている男性が 気になり始めてしまったそうです。そのメル友の男性には自分に彼氏がいる事と同棲 している事は言ってないそうで、逢おう!会おう!と言われる度、どうしていいか分からない と言うのです。みなさんなら、彼女に何とアドバイスしますか?

  • 好きな女の子に実は彼氏が居たのですが・・・

    好きな女の子が居ます とても仲良くさせてもらってます。 彼氏が居ないと言っていたので、告白しようか考えていました。 偶然、自分の男友達とその彼女が知り合いでした! なので、その友達に彼女好きだからいつ告白しようか悩んでいると相談した所 「あの子彼氏いるよ?」 となり、なんだ彼氏居ないは嘘か、じゃぁ諦めようと思ったのですが、 聞く話だと、その彼氏は税金滞納して差し押さえ警告が来てるらしい 金が無いので、お湯を沸かす時は鍋、パンを焼くときはグリルらしいです。 (「俺なら苦労掛けないのに」とか思いましたが・・・) 現在、その彼氏名義のアパートに同棲中らしいのです。 自分は以前彼女に、 「今引っ越したいんだけど、不動産屋に何聞かれるかな?」 と相談を受けました。 その内容が、初めて一人暮らしするような内容で、 「今のアパート契約した時と同じ筈だよ?」というと、 「おねぇちゃんに全部やってもらったから分からない」というのです。 (実際は、同棲中でした) 他にも仕事の悩みなど色々相談された事があります。 次の物件は、不動産に詳しい彼女の友達に紹介してもらって探しているそうです。 最近も「早く引っ越したい早く引っ越したい」と言っていました。 (友達のアパートの家賃が10万だという話をしたら、「え~高いよ~」と言っていました。) ここで疑問です! 何故、彼女名義でアパートを借りようとしているのでしょうか? (彼氏の収入が少ないから、部屋を借りるには審査に落ちる可能性がある もしくは落ちた、なので、じゃ、私が名義人になればいいじゃん、的な感じでしょうか?) 何故、 「今引っ越したいんだけど、不動産屋に何聞かれるかな?」 という内容を、自分に相談したのでしょうか? (普通同棲している彼氏に相談しませんか?) 何故、自分には「彼氏は居ない」と言ったのでしょうか? 「彼氏欲しい!むしろ結婚して子供欲しい!」と言っていました。 もしかして、彼氏に内緒でアパートを借りて、出て行こうとしてるのかなと思ったのですが、 それは無いか~ 皆様どう思われますか?

  • 元彼氏に借りた家賃

    半年ほど前仕事を辞め5ヶ月たち仕事が決まったがその月の途中から勤務したことと給料日が末日しめ翌日25日だったために遅れていた家賃を貸して欲しいとメールで頼みました それから私が彼氏に誕生日プレゼントをもらったことがないという話になった時に家賃は誕生日プレゼント返さなくていいと言われました(口約束で証拠はない) 私はまたケンカしたときに払えと言われそうなことと誕生日プレゼントにお金が欲しいからではなく気持ちが欲しいことを説明したくて家賃は仕事が安定したら月一万づつ返すと言いましたがめんどくさいとその家賃は誕生日プレゼントになりました ケンカになり俺が買ったメガネだとメガネをとられ視力0,1以外の私は目が見えないまま殴られたり包丁で刺すと包丁をとりにいき(取りに行くふり?)脅されたため怖くなり警察を呼びました 警察を呼んだことにより別れることになりました 別れたあとハンバーグを作ってあげようと持って行った祖母にもらった新玉ねぎと母親のスティッチのタッパー(他のタッパーと間違えないように)を忘れてきていたので祖母と母親の気持ちがいたたまれなくなり返して欲しいとメールしましたしかしメガネは返すメールしてくるなと返信がありました メガネじゃなく玉ねぎとタッパーだスティッチのタッパーだから間違えないで間違えるとまたメールすることになると ですが持って来てくれたのはメガネと違うタッパー すぐにタッパーが違うと伝えましたが返事がないのでのちほどメールするとその前に家賃とメガネ代と今までの食事代を返せ誕生日プレゼントはアナスイの雑誌付録のカバン と返信がありました それはプレゼントでそれまで彼氏のために苦労したからはらわないと返信しましたが話がまとまりません もうタッパーもいいお金も払わないと言うと親の住所(以前彼は不動産関係の仕事で私のことを許可なく調べたらしい)も知ってるから親に請求するそんなにタッパーが欲しければ今から(深夜の0時)持って行くと電話がかかってきてきました 怖くなりメガネは他の人が使えないから買い取るアナスイのカバンはただのプレゼントでなく誕生日プレゼントなら受け取るつもりはない(誕生日プレゼントの話はしていないし誕生日も近くない)からそのお金を返すからもう連絡しないでと伝えました でもそれは脅されたため払うと言いました 私は払う必要がありますか? よろしくお願いします

  • 今の彼氏と今後付き合っていっていいのか…

    私26歳 現無職(他県で同棲しはじめたばかりのため)  彼氏28歳 IT会社員 年収570万円 一人暮らし もともとネットで遠距離恋愛で知り合い、 付き合ってもうすぐで一年です。 彼氏の地元で最近、同棲をし始めて1ヶ月が経ちました。 ところが、最近 彼氏の浪費癖?と今後 付き合っていって大丈夫なのかわかりません。 彼氏は買い物や家賃光熱費など払う際は すべてカードにしていて 毎月手取り30万円だとしたら もろもろ引かれて手元に残るのは今月 7千円だけでした。たまに給料をうわまわる 支払いがくることもあり 貯金から崩すこともあるそうです。 彼氏はギャンブルやお酒などはしませんが ウーバーイーツやゲームの課金、 外食、娯楽費にお金をよく使います。 家賃も9万円のところに住んでおり さいきんペットも4匹飼い始め 車もローンで買い始めました。(450万円ほど) 私が同棲するときは別に 俺が出すから何も出さなくていいよと言われたし、わたしがあまりフルでガッツリ働くのが嫌だと付き合い当初から言っていたのですが、 それでも来ていいよ、結婚する前に同棲しときたかったし、同棲したことなかったから、 一緒に暮らしたいと言われたので わたしは前の会社も辞めて、同棲しはじめたのですが 日に日に 次から次へと彼氏の物欲が増えるのに連れて 頭にハテナがいっぱい増えるようになりました。 でも彼氏はデートなど食費もすべて お金を出してくれるので、働いてないわたしが アレコレ使いすぎ!とか言える権利もないし 今後お金のこととかどう考えてるのとか とても言いづらいです。 世の結婚してる男女夫婦は どうやってそこのところうまく話し合ってるのかとても気になります… なので このままだと今後、普通に赤字だと思いました。 彼のことは一緒にいて楽しいから好きですし、今後のこともわたしは考えていましたが 彼は同棲し始めてから今後二人でどうしていこうかなどの話をしてくれません。 私も彼の地元で働いて少しでも 家にお金を入れたいと思いましたが ここで働いたら?も住み始めてからいってくれないので おととい、 とりあえず1ヶ月たった来週くらいに 地元に帰るねと言ったら、 わかった…寂しくなるなと言われました。 あと、彼氏は地元に友達が多いし 職場の関係もあり地元から出れずに できればわたしにこっちで一緒にいて欲しいと言われました。 わたしは彼の友達(男女ともに)会いましたが わたしが嫉妬深くて、女友達と遊ぶと彼氏が言ったら怒ってしまい それに関して彼氏が、まえに 君と付き合ってたら君を不安にしてしまうから 今後二人でいれるのか不安と言っていたので それも、今後どうしていくかの話が出ない原因なのかなと思いました… 彼氏は友達付き合いは大事にしたいタイプみたいです。 女友達はみんな既婚だし二人で遊ぶことはないとは極力ないけど、もしかしたらそう言う可能性もあるかもしれない。 でもやましいことがなくてもわたしが嫌な気するから、そこが不安みたいです。 なので、私がおとといに 一度地元に帰る、といったとき 何も止めなかったのかなと思いました。 あと、もし君と俺が同棲で合わなくて 別れたとしても、この期間が二人にとって いい思い出になれたらいいし 別れてもときどき電話したりゲームしたり する関係になりたいと言われました。 そこはわたしもいいなと思いました。 私も今の彼と絶対添い遂げたい!とか そう言うガッツキはないです。 お互い合わないと思ったら 別れるのはアリ派です。 なので、今の彼は好きですが、 今後付き合っていくには わたしはちょっと向いてないのかなと思いますが どうでしょうか。 周りの人に相談すると、一人で考え込みすぎ。 話し合いをしろ!と言われますが 私は向こうから切り出してくれるのがありがたいのに 全然言われないからモヤモヤしています。 どうすればいいと思いますか…(^^;;

  • 彼氏と別れたいのに

    この間相談させて頂きました。 回答して下さった方ありがとうございます! また皆様の意見を聞きたくて相談させて頂きます。 以前、彼氏の女関係で悩んでいて相談させて頂きましたがこの間話をしたところもうしないと、今一度約束をしました。 私は最後と思い許しました… しかしまたメールしてたんですよね。 (彼氏はよく女に声を掛けて交換し、メールをしてます。ちなみに私はメールだけでも嫌だと思う人で彼氏もそれはよく分かってるハズです。27歳同士です。) 胸騒ぎがして彼氏が寝ている間に携帯を見てしまいました。 いけないことだと分かっていましたがいつも胸騒ぎしたりすると当たってるし別れる覚悟もしてました。 で、やっぱり女とメールしていて… 多分声を掛けて交換した女だと思います。 LINEなんですが女からの返信が来ていました。 その前の文章がなかったので見られても大丈夫なように消したんだと思います。 きっと最近またずっとメールしてたんでしょう… 昨日に関しては女からの返信が夜遅くに来た為に消せなかったのだと思います。 (同棲中です。彼氏は普通に私の携帯見てます。私は何もしてないしする気もないから見たかったら見ていいよと言う人です。) もう私は別れを決意しました。 しかし… 彼氏は別れてくれないんです。 今までも何回かあって別れ話をしたのですが… いつも何故か逆ギレ→気持ちが落ち着くと謝って別れたくない…の繰り返し。 今までは私も甘すぎて許してきましたがさすがに限界です。 一緒にいたくありませんし結婚を視野にいれてましたがその気持ちも無くなりました。 最近彼氏に俺は絶対に別れない、離さないからなと言われてます。 彼氏の性格上、今回別れ話をしてもまた謝ってきて家を出ていってくれなそうな気がして… ちなみに今借りてる部屋は私名義です。 私の実家は相模原、今住んでるのは横浜です。 私の家の都合上実家には帰れません。 彼氏の実家は車で10分程のところです。 なので彼氏が出て行かない限りズルズル居座られそうで… 今の部屋も借りたばかりなので私が引っ越すのは厳しいです。 もうズルズル付き合ってくのも嫌なんです。 きっぱり別れたいのですが… 同棲してる方はどのように、また別れ話をしてからどれくらいで相方さんが出て行ったのか…教えて頂きたいです。 でも… あと一つ困ったことがありまして… 生理予定日は5日後なんですが妊娠の可能性があります。 今月排卵日と思われる(と言ってもルナルナで見たもの)日と昨日、中出しされてます。 私は同意していません。 ゴムがなかったのにやってしまった私も私ですが… 生理来て欲しいなと願うばかりで不安です。 子どもは嬉しいけど彼との生活はもう無理なので… 文章ごちゃごちゃで伝わらなかったらごめんなさい… 分からないとこあれば補足させて頂きます。

  • 女好きの彼氏・・・

    5歳年下(彼は22歳・私は27歳×(1))の彼氏と同棲しています。付き合って一ヶ月で同棲を始めて今月で三ヶ月です。 彼氏は同棲は初めてで彼女と三ヶ月続くのも初めてだそうです。 というのも、彼女の欲目からではなくて、彼氏は本当にかっこよくてモデル兼デザイナーなので女には不自由していない上に彼氏自身も女好きです。 彼女を作ろうと思えばすぐ作れるんだそうです。 だから一人の人と長く付き合ってると飽きてきたりするそうです・・ 私はこれといって長所がないいたって平凡な女なので彼氏の他の女の影がちらつくたびに嫉妬と不安でたまらなくなります・・・ これまでも何回も大きなケンカをして別れるって言われては私が泣いて引き止めてきました。 でも最近私ばかり我慢している状態(彼氏は他の女友達と電話や飲みに行ってもいいのに私はダメ、女友達ともダメ)に疲れてきてます。 このままでいいのかなと悩みながらもやっぱり大好きなので別れたくない・・・。 そこで彼氏が女好きって方はどのように付き合っていますか? 女好きが直ったって方いますか? いたらどのように直ったのか教えてほしいです。

  • 第三者からみた彼氏を教えてください。

    彼氏のことで相談です。 彼氏とはもうすぐ3年目のお付き合いに突入します。今年の4月から同棲を始めました。 同棲を始めたのは、彼氏が資格をとるために予備校に通うので金銭的に一人暮らしが出来ないからです。家賃や光熱費(全部足して8万ほど)はわたしが出しています。かわりに、食費代ということで毎月2万円彼氏からもらっています。 わたしも彼氏が近くにいたほうが会うことが出来るし、以前より自炊もよくするようになったので、食費や交通費の面でいえば随分負担が少なくなりました。 でもこのことを親しい友人に話すとありえないと 反対されます。 友達としては家賃を半分払うのが当然だし、まずそんな状態で会計士の資格を取ろうと考えていることに腹が立つようです。 わたしは、気分にむらが多く、精神的に彼にすくわれていることが多いので、お金のことだけ取り上げて彼のことを判断できません。 第三者からみたら、彼氏どういうふうに見えますか? そんなにありえない人に見えますか?

  • 彼氏がいる彼女を好きになった。

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?