• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏がいるけどメル友くんに会いたい?!

友人の相談を受けて何とアドバイスしたら良いか分からず、こちらで少しでも アドバイスできる話が見つかればな、と思っています。 彼女には4年付合っている彼氏がいて2年間同棲をしています。 彼氏と彼女はお互いメル友がいるそうです。それはお互い公認済みでメールがきても お互い気にも留めないと言っていました。メル友とは逢ったり電話で話したりという関係ではなく、 メールを通じて会話しているそうなのですが・・彼女は1年位メールしている男性が 気になり始めてしまったそうです。そのメル友の男性には自分に彼氏がいる事と同棲 している事は言ってないそうで、逢おう!会おう!と言われる度、どうしていいか分からない と言うのです。みなさんなら、彼女に何とアドバイスしますか?

noname#20483

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数348
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

何年同棲してたって結婚しているわけじゃないんだから、恋愛は自由でしょ。好きにしたらいいと思いますけど…。 彼氏にもメル友(異性?)がいるとのことだし、電話してない、会ってないと言ったって、本当の事かどうか…。 会って「メールとは違う感じ」と思うかもしれないし、会って彼氏より好きになるかもしれない。 メル友(異性?)をお互い許している(しかもその相手が気になっている)段階で、この二人はそのうち別れるような気がする。だから、あなたはそのお友達の好きにさせたらいいんです。 結婚するまでは、いろんな人に会って、恋愛の門戸を広く開けとく方がいいですよ☆ どんな出会いがあるかもしれないからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)

彼氏公認のメル友であったとしても、 メル友に4年も付き合った彼氏が居ること、 さらに2年も同棲していることを告げていない彼女には、 メル友に対して、恋愛対象としてみてもらいたい…という 願望があるんじゃないかって思います。 メル友も、ご友人に彼氏が居ないと思っているから、 好意を持って、会いたいとおっしゃったんだと思うし… ご友人の気持ち次第じゃないでしょうか? 彼氏との関係を絶対崩したくないのであれば、会うべきではないでしょうし、 もしかしたら彼氏より好きになるかも…なんて期待を持っているのであれば、 彼氏と壊れるかもしれないことを覚悟の上で会えばいいし… 彼氏ともうまくやって、気になるメル友ともうまく… なんてできませんよね。 ご友人がどちらを取るのか…それだけじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

こんにちは。 ‘友達として’アドバイスをするなら、単に「会わない方がいいと思うよ!」で、いいんじゃないですか? 何が起こるか分からない世の中です。 メル友に会いに行って、二度と帰らなかった!ってことも今の世の中、何も不思議ではありません。 そもそも、こんなことをサラッと友達に言ってしまうこと自体、どうなのかと思います。 他人に、相談することでもない気がしますが!? 最終的には、自分がしたいようして、納得するだけですから。 ちなみに私は経験者ですが、当然、当時は他人に相談したことはありません。身近な人には、絶対に秘密事項です。自ら墓穴を掘るつもりはなかったので。 お友達は、彼氏と別れたいのでしょうか!? 私からしてみれば、そうとして取れません(-。-;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

「彼氏がいることをメル友氏に告げずにいることは、アンフェアじゃないか」 とでも。 フリーだと認識しているから恋愛圏内に入るって場合は往々にしてあると思うし、アプローチをかけてこられるから気になる状態になってしまうことも良くある事例だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

メル友に万が一会ってしまうと、今の彼と別れるようなことになりうるかもしれませんよね。 どっちがいいのか・・・によるでしょうね。 友達のままでいいのなら、このまま会わないでいたほうがいいと思いますが、どうやらお友達は気になっているようですね。(~_~) 会って気持ちの収拾が出来なくなったらどうするんですか?今の彼と別れるんでしょうか? ある程度は予測しておかないとどんなことになるかわかりませんよね。 よーく考えてから行動を起こさないといけないですよね。 私もそういうことがあったのですが・・・、会いだしたらやはりそっちのほうが良くなり、彼とは別れました。 ですが、会っていくうちになんか違うなって思うようになり、その彼とも別れてしまいました。 結局私は元彼とよりを戻しました。(私の場合、よりが戻ったから良かったのでしょうがね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • maimyu
  • ベストアンサー率18% (24/127)

そのメル友に会ってみるのもいいと思いますよ?! 会う際に、自分に恋人がいることを言っても言わなくても。 その女性は、遊び人ではなく、なかなか真面目な方のように 見受けられたので、きっと本命彼に対する罪悪感でいっぱいになり、 メル友に会ったことを後悔するのが目に見えてますから(^^;) 後悔してみて初めてスッキリすると思います。 今こうして悩んでる時っていうのは、行動に移してみないと いつまでもモヤモヤを払拭出来ないと思うんですよねぇ…。 だから荒治療というか、一度身をもって痛い目(?)に遭って みるのが手っ取り早いかと(^^;) 実際私も同じ経験があり、すっごい後悔して、二度と浮気は しないと堅く誓ったものでした(;´Д`A ``` それに、例えば本命の彼よりもメル友のことが好きになって しまったら、それもまた運命だと思うので。 どこに運命の出会いがあるかなんて、誰にも分かりませんしね! 結婚されてるわけじゃないなら、より最高のパートナーとの 出会いを求め続けるのは決して「悪」ではないと思います。 そして「裏切り」でもないですよ! 気になる人とこっそりメール交換してる時点で既に裏切ってるのですから(^^; 後悔のない恋愛を!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kpolic
  • ベストアンサー率1% (1/62)

自分だったら合わせたくないので、会うなっていうと思う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!