• ベストアンサー

大阪の誘拐された小学生

21年前に、大阪府の熊取町で小学生だった吉川友梨さんが誘拐されました。最近、現在はこのような顔になっているという似顔絵が公開されましたが、これは、東京でも周知されているのでしょうか? (話半分で目を通していただいても構わないですが、 フィリピンのとある霊能者に写真を見せると、この子は現在、東京に住んでいる、と言われた事があるからです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17838/29772)
回答No.3

こんにちは 首都圏のニュースでも放送していました。 いくつかのニュースで見かけました。 首都圏、群馬でも同じくらいの子が親がパチンコをしているときに いなくなって28年です。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240521/k10014456391000.html 実は事件で報道されている以外に 10歳未満の行方不明は増えているそうです。 >警察庁のまとめによると、2021年に警察に行方不明者届が出された10歳未満の子どもは1010人。この数年、1千~1200人台で推移している。 https://www.asahi.com/articles/ASR5N00R6R5JPTIL01Q.html#:~:text=%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%BA%81%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B,%E3%81%A7%E6%8E%A8%E7%A7%BB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82 米国では人身売買の闇組織で連れ去られるケースが多く 救出劇も怒っています。 https://www.cnn.co.jp/usa/35186131.html フィリピンも謎の多い国だと思います。

tahhzan
質問者

お礼

そんなにたくさんの子供が行方不明になってるんですですか。驚きですね。フィリピンでそこそこ有名なヒーラーは「東の方でTの付く大きな町」て言ってましたね…ありがとうございました😊

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2058/7689)
回答No.2

消去法で考えて行きましょう。以下の可能性が考えられます。 1.外国に拉致誘拐された可能性。 2.異常性欲者などの性犯罪者に拉致されて殺害、遺体を埋められた可能性。 3.臓器移植などの死体損壊を目的とした犯罪者に拉致されて殺害された可能性。 可能性が最も高いのは、異常性欲者に拉致されて殺害された可能性ですが、同じような性犯罪が連続して起こる可能性が高いので、類似事件が多ければ、あり得ると考えられます。 21年間生活するのに必要な衣食住の費用を考えると、子供から大人になるまでかかるわけですから、最低限の生活をしていたとしても、数千万円はかかるわけで、病気にかかっても病院に行けないはずですから、生存している可能性は低いでしょう。 こういう事件は意外と近所で死体が発見される事が多く、たとえば、空き家や廃屋に死体が放置されていたり、空き地や雑木林に埋められている事が多いようです。 おそらく、死刑になった宮崎勤のような異常性欲者による猟奇殺人ではないかと思います。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。ま、残念な推察ですが、可能性はあるでしょうね…ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10608/33326)
回答No.1

そのニュースは新聞で読みましたから、認知はされています。ただ周知はされてはないですね。大阪の事件でもありますからね。事件当時もニュースになったと思いますが、ちょっと思い出せないですね。そんな事件もあったのかなと。 で、今回の質問を見て、その事件が熊取町で起きていたことを初めて知ってびっくりしました。 熊取町というと、かつて若者が次々に怪死するというオカルティックな事件が起きた町だからです。 https://okakuro.org/kumatori-seven/ この事件が起きたのが1992年で、誘拐事件が2003年ですから直接の関連はないと考えるのが自然かなと思います。けれど、人口4万人あまりの決して大きいとはいえない町で相次いで大事件が起きるというのはちょっとゾッとする話ですね。 何十年も前に誘拐された子供が、今も生きていると考えるのはなかなか難しいと思います。ご家族には申し訳ないですけど。

tahhzan
質問者

お礼

こんな事件があったんですね…知りませんでした。ま、時代が違うので関連性はたぶん無いとは思いますが…思い出すのは娘さんの居場所を知っていると持ちかけ7000万円もぶんだくった悪党夫婦ですよね。世も末かと思いました😓ありがとうございました😊

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 似顔絵の公開率が低いのは?

    ひったくりや強盗、喧嘩などの事件があった際、犯人の似顔絵が公開されるケースが非常に低い感じがします。 犯人が覆面などで顔を隠しているのでなければ、当然犯人の顔は割れているわけですし、似顔絵を公開することで、捜査への協力を求めることにもなりますし、また、この顔の人物を見たら気を付けるようにとの、注意呼びかけにも繋がると思うのですが……。

  • 犯人の似顔絵の公開について

    事件が発生した際、犯人の人相や年恰好などを、被害者や目撃者から聞き取ると思いますが、その際、警察は、新聞やテレビ局などに特徴を発表することはあるものの、似顔絵などを公開するケースが減っているように思えます。 犯人が覆面などで顔を隠していない限りは、被害者などは顔をちゃんと見ていると思いますし、似顔絵を作成し公開した方が、犯人の早期検挙につながると思うのですが。あるいは、警察も公開に慎重(例えば、犯人が若者の場合、未成年の可能性があるため公開しにくいとか)があるのでしょうか?

  • 昨日の超能力者が出てた番組で…。

    行方不明になった少女を超能力を使って探し出す、という番組をやってましたよね? 最初は2人の人が別々で行っていて、その後共同透視を行い、似顔絵を作成してみたら そっくりな顔が。 でも残念ながら2人の見解は「少女はすでに亡くなっている」ってものでした。 その後もう一人の超能力者が出てきて、この人が言うには 「少女は3人の男性(誘拐実行犯、主犯、面倒をみてる人)によって誘拐され、今も生きている」 ってものでした。 ここまではみてたんですが、その後寝てしまって(><) この後はどうなったんでしょうか?

  • この写真はHP上で公開しても良い?

    おととしの冬に、とあるアーティストのライブに行きました。 ライブの帰りに、ツアートラックを見つけたので、記念に写真に撮って帰ってきました。トラックには、ツアータイトルと、アーティスト名と、そのアーティストの似顔絵(といっても全身が描かれていて顔だけのアップではない)が、書いてあります。 その写真を、自分のHP上で「趣味で撮った写真」として公開しようと考えていますが、公開する事によって法律に触れたりしないかと心配です。 アーティスト本人が写ってる写真ではないから肖像権とかは絡まないだろうと思ってはいますが、似顔絵が書いてあるというのが引っかかってしまって。 どなたか法律に詳しい方からの回答お待ちしています。

  • ビヨンド・ザ・マットの大阪での公開の有無を教えて

    現在東京で公開されているビヨンド・ザ・マットという映画なのですが今後大阪または近畿で公開する予定はないのでしょうか。 とてもみたいのでぜひ知りたいです.公開されるならその場所と期間を教えてください.

  • 公開捜査番組について

    11月5日の新聞等で「3年前の女性会社員殺人事件、被害者と同級生の男逮捕」という記事がありました。 Y新聞夕刊では、「民放テレビ局の今春の公開捜査番組SPで霊能力者(超能力者?)が作成した似顔絵に似ていた…」というような表現でしたが、どの局のどの番組で取り上げていたのかを教えてください。 なお、ネット上のニュースではその点には触れられていないようです。

  • 行方不明の少女。 テレビで公開捜査

     こんにちは。  大阪で現在、小4の少女がもう4ヶ月ほど、行方不明になっています。まったく手がかりがないようで、昨日「TVのチカラ」という番組を、大阪のABCテレビでやっていました。そこでヨーロッパから二人の霊能者さんに来日していただき、現場で霊視をしていました。また、ロシア人の霊能者さんもご自分の家で霊視しておられました。  また、少女のご両親も中継でテレビに出演されていました。きっとご両親にしたら、藁にもすがる思いなのでしょうか・・・やつれた様子が痛々しかったです。  3人の霊能者さんのうち、ロシア人の霊能者さんは、「少女はまだ生きている。監禁されている」とおっしゃり、監禁されているであろう場所を特定していましたが、「少女の身の安全のため」という理由で、場所は公開されませんでした。  しかし、テレビで公開しただけでも、十分危険なのでは・・・?と思うのですが・・・。  また、霊能者さんの発言による手がかりだけでは、日本の警察は動くことはできないのでしょうか?  いろんなかたがたのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 大阪←→東京の新幹線通勤について

    現在、東京で一人暮らし、実家は大阪府の者です。 どうしても実家から通勤したい理由があり、大阪←→東京の新幹線通勤を考えたのですが、やはりこれは不可能でしょうか。経験者の方、いらっしゃいますか? 会社は10時開始で徹夜仕事、泊まり仕事があり、現在一人暮らしの家に帰れるのも1ヶ月で半分あるかないかです。家を空けることが多いのでセキュリティのしっかりしているところに住んでいるため、家賃も結構いい値段になります。 それで質問ですが、 今の家賃+通勤手当=1ヶ月に利用する新幹線代 になるかな。と思ったのですが、この場合、通勤手当はどこからどこまで支給されることになるのでしょうか。過去の色々な質問を読む限り、特急代金は出ないとのことの様ですが、支給額ギリギリまでの運賃は頂くことができるのでしょうか。個人的な理由なので少々実費になっても構いません。 また、大阪→東京とJR西日本~東海~東日本という定期は作ることができるのでしょうか。 馬鹿馬鹿しい発想かもしれませんが 今の会社を辞めたくなく、実家に居たいという現実を叶える為のアドバイスをお願いします。 東京→大阪というより品川→京都が近いです。

  • 「総理大臣の湯飲み」は、将来的にどうなると思いますか?

    「総理大臣の湯飲み」は、将来的にどうなると思いますか? 「総理大臣の湯飲み」って知っていますか? 正式な名称は分かりませんが、伊藤博文から始まって歴代総理大臣の顔を描いた湯飲み茶碗(美濃焼)です。 現在は菅さんですが、その後ろには、あと14人分ほどのスペースがあります。 日本は総理大臣が猫の目のようにコロコロ変わるのは、内外ともに有名ですが、そこで疑問に思いました。 この湯飲み茶碗ですが、先々描くスペースがなくなると思います。 その時、この似顔絵はどうなっていくと思いますか? ・表がいっぱいになったら、内側に描き始めますか? ・全体の顔を小さくして、描くスペースを作りますか? ・トコロテン式に、初代以降の総理大臣の顔が順々に削られますか? ・昭和版、平成版というように、茶碗が分かれますか?・・・ これから先もどんどん総理大臣が変わると、似顔絵はどうなっていくでしょう?

  • 街頭の似顔絵屋さん。

    街頭で書いてくれる似顔絵を集めています。 私は都内在住ですが、 現在、下記19箇所にて絵を集めました。 1)横浜マリンタワー 2)お台場アクアシティ 3)海老名VINAWALK 4)サンシャイン60展望台 5)池袋ナムコなんじゃタウン 6)大阪天保山マーケットプレイス(海遊館) 7)上野公園 8)東京タワー 9)横浜ラーメン博物館 10)イクスピアリ で、絵描きがいるとわかっているところは、現在・・・・ 予)鴨川シーワールド 予)大阪カーニバルプラザ 予)大阪フェスティバルゲート 予)横浜ランドマークタワー展望台 予)横浜八景島シーパラダイス 予)サンリオピューロランド 予)横浜ワールドポーターズ です。 この他に全国各地でご存知な場所がございましたら是非教えてください。 ちなみに関東であれば尚、歓迎です。 あと、・・・春に日光へも行く用事があるのでそこの情報もあれば、 尚尚、歓迎です。

印刷停止ができない
このQ&Aのポイント
  • 複数枚印刷しているときに、印刷停止を押してもすぐに印刷が再開され、停止できない問題について相談したい。
  • Windows10を使用しており、有線LANで接続している環境で印刷停止ができない問題が発生している。
  • 電話回線は光を使用しており、関連するソフト・アプリは特に指定されていない。
回答を見る