• 受付中

報酬付き

勢いで言ったことが大きなクレームになりました

振内山(@samusamu2)の回答

回答No.1

>>どうすれば楽になれるでしょうか? 最近はエリア長に会う機会があるのでしょうか?会う機会があるなら一言でもいいの謝罪すればあなたの心は結構楽になるかとおもいます。 会う機会がなければ、店長を通して謝るか電話でエリア長に謝罪するばいいのではないでしょうか。 あと、そのクレーマー客がまたあなたのレジにきたら、素直に謝ればいいかと。 たとえ自分が悪くなくても、こっちから謝ることで楽になることってかなり多いし精神衛生を考えてもベストかなっておもいますので。 あとは、もう1回新入社員になったときのまっさらな気持ちになって色々と基本に立ち返ることもいいかなっておもいます。

nekkochan
質問者

補足

やっぱりこの件は他の店舗にも私のミスだと知れ渡ってしまうのでしょうか?居づらくなってしまうのかと不安です

ベストアンサー獲得でポイントゲット!