• 受付中

報酬付き

私だけ何も言われないのが毎度なのでさすがに気になる

バスが遅れているときに降りる際、運転手さんは、私の前のお客様と、私の後ろのお客様には大変申し訳ございませんと言うけれど、私にはその言葉がない。こういうことが毎度のことで、どうして私だけスルーされてしまうのかさすがに気になってしまいました。 なぜ私は毎度言われないのでしょうか。そんなにおかしな人に見えているのでしょうか。

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (191/729)
回答No.4

一人づつに言おうとすると、早口になると思います。 丁寧な口調にするので、一人おきのタイミングになってしまうのでしょう。 あなたは前の人と後ろの人の分も聞いていることになりますね。 それで良しとしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

気のせいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17739/29625)
回答No.2

こんにちは 他の人にも言わないのかもしれません。 一人ずつではなく、たまたまそのタイミングに あなたがはまっているだけだと思います。 そういうタイミングにはまっちゃう人もいますよ。 あなたの前後の停留所で降りた人が全員言われているとは 限らないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「毎度のこと」ということでしたら、その運転手さんは、お客さんが三人降りるとき、「前の客と後ろの客に遅延を詫びる」ことにしているのだと思います。一番目か三番目に降りてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 毎度おさわがせします

    中山美穂さんと木村一八さんが共演していた『毎度おさわがせします』。 私のうろ覚えの記憶の中で、みぽりんがベッドの中で一八を待ち伏せし、上半身裸で一八を驚かせたシーンがあったような気がするのですが、周りに誰も覚えている人がいません。 みぽりんが裸になる訳がない!!と言われます。 誰か覚えている方いませんか? やっぱり私の記憶違いなのでしょうか? はっきり思い出せなくてモヤモヤしています・・・

  • 毎度毎度似たような質問で申し訳ないです。

    毎度毎度似たような質問で申し訳ないです。 18歳女です。 右顎下のリンパ、左の首筋のリンパが少しはれています。 しこり自体は押すと痛いです。 そして生理が近いからでしょうか、足の付け根辺りが 痛いというか、重い感じで、お腹が若干張ってるような気がします。 そういえば食欲もあまりなくて…。 私は平熱が大体35°C代後半で、昨日は37.1、今日は36.5~7を行ったり来たりしています。 特にしんどいわけではないですが、いつも通り万全、という感じでもないです。 ネットで調べて怖い結果ばかりでてきて不安です。 明日にでも病院へ行くつもりですが、 もし同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら コメントお願いします。 もちろんその他の方にもお願いします。

  • 「毎度」お世話になっております

    「いつも」というほどお世話になった覚えがない場合、つい「毎度」と使いたくなります。 相手が「いつも」よりかなり砕けた印象を受けるだろうという不安が捨てきれず、 結局いつも使用を控えてしまうのですが。 yahoo知恵袋のq1382047863を見ると、 やはり他の方も砕けた印象を受けることが多いのでしょうか。 けれども毎「回」と書くのは、私は書き手の幼さを感じさせる印象があるので抵抗があり。 (もしかしたら自分だけかもしれません。 「何度」「何回」と同じ印象だと書いたら伝わる方もいらっしゃるでしょうか……) かといって「毎度」じゃやっぱり砕けた印象を持つ人もいますし、 自分自身もそのような印象を強く持つ場合があることは身をもって体験して、 理解しております。 「毎度」って、砕けた印象しか持たないのでしょうか。 丁寧な文で全く使うことができない言葉なのでしょうか。 カテゴリを国語にはしていますが、正しい用法はどうかというより 現在ご回答者様自身がどのような印象を持っているか を教えていただきたいと思っております。 (アンケートカテゴリにしようか迷いました。) よろしくお願いいたします。

  • 西武バスの態度の悪さ

    都内を走っている西武バスですが、関東バスや都バスと比べて、運転手の客に対する 態度がかなり酷く感じますが、何か理由でもあるのでしょうか? 勿論アナウンスもきちんと行い接客業としての意識を持ってる人も居ますが、ほとんど 見かけません。 昨日も客にタメ口で、ベビーカーを後ろから乗せれるか運転手に聞く客に対して、 「開けてやってもいいけど、とりあえず前から乗れるかやって」とか「誰かブザー押してんじゃねーの?」と、文面にすると柔らかいですが、実際運転手が吐き捨てる言葉としてはおかしいと思います。 奴らは半公務員?年収4桁近くもらってるんですか?それとも完全民間? よく鉄道で駅員に対する暴行とか聞きますけど、駅員のほうが全然態度やマナーが なってると思います。 西武バスはよくあれでクレームこないなと(クレーム来てるなら改善されてるはず)

  • お節介?怒りっぽい?

    こんにちは。バスに乗った際の出来事で質問があります。 そこは交通量の多いところで、話しによると割り込みも多い場所だそうです。 バスのドアは既に閉まっていたのですが、車線変更の為まだバス停にとまっている状態でした。ちなみに、その前のバスも車線変更できずにとまっているようでした。 そこに乗りたがっている人が戸口でうろうろしているのに気づき、運転手さんが気づいていないこと・まだ車線変更できなさそうだと判断して「乗りたがっている人がいる」と声をかけました。 するとドアを開けてくれたのですが運転手さんが「(一度ドアを閉めた後に開けるのは)面倒なんだよね」 (※かっこ書きはうまく聞こえなかったところ。たしかこんな風に言ったように思うのですが…) 「次からは諦めて下さいね」と言ったのです。 私はそれを聞いてなんて失礼なんだろうと思ってしまいました。 たまに走ってきてるお客さんを待ってあげてるバスを見たこともありますが、やっぱり一度閉まってしまい、気づいてもらえずそのまましょんぼりしている人もみかけます。 車線変更をしたかったこと、交通量が多い場所であることを考えると確かに難しいのかもしれません。 ちなみにバス会社さんに問い合わせたところ、バス停ではないところではドアは開けられませんが、私のいうようなことであれば配慮が足りなかったことだと思いますというお返事をいただきました。 そこで質問ですが、 「次は諦めてね」と言われた時に乗りたがっていた人が乗ってきていたのですが、それはその人に向けた言葉なのか、私に向けた言葉なのか複雑です。 その人は私に「運転手さんにお願いして」と言ったわけではありませんし、私が勝手にしたことです。 ですからその人は関係ないのに…と思うと余計なことをしたのかな、という気持ちもあります。 また、そのバスは新しく路線を増やしたもので、本数も少ないのですが大変便利です。とはいえ…問い合わせたことによりなにか悪い影響がでないか不安です(そんなことないですよーって笑われたけど) そう思うと、これくらいで怒る私が怒りっぽくみっともないのでしょうか。普段怒りっぽいだけに落ち込んできました…… 私は運転免許を持っていないので、余計に悩んでいます。 素直な感想で構いませんので、ご意見お聞かせいただけないでしょうか?

  • 毎度細かすぎる質問でお馴染みの

    毎度細かすぎる質問でお馴染みの、FELIXTHECATでございます。 すみません。毎度毎度、文法上の細かすぎる質問で、閲覧者の皆様を閉口させてしまっております。申し訳ございません。 さて、本日の質問なのですが、私のように、文法上の質問があり、それを明確に回答してもらえるようなスクール的な施設って、どこになりますでしょうか? 町の、韓国語学校がまず浮かびますが、ネイティブだと余程のお詳しい方でない限り、文法上の解説を日本語で、というのは難しいような気がします。単に、自分が母国語の日本語について、うまく説明ができないので、そう感じるだけなのですが・・・。 東京で、どこか、こんな学校なんかだったら、あんたに向いてるかも、などありましたら、教えてもらえませんか? 宜しくおねがいします。

  • 気の持ちよう?

    気の持ちよう? 質問する場所が違っていたらすいません。 私には現在付き合って3年になる彼氏がいます。 その彼とは歳が離れています。 私は21歳、彼は42歳です。お互いに結婚を前提としたお付き合いをしています。 世間からはいろんな目で見られると思いますが、私はそんな歳の差も世間の目も気にしないで付き合ってきました。 何を言われても、たとえ気分が悪くなるような言葉をかけられても気にしない、気にしないと言い聞かせて無理に明るく振舞ってきました。 しかし今日、会社にあるお客さんがきて(前から彼氏がいることは知っていました)彼氏の歳を聞かれて「42歳です」と答えた瞬間、「馬鹿野郎!!、そんな歳の離れた奴とはさっさと別れろ!!何考えてるんだ!!もし結婚して子供ができたら子供が可哀想だろ!!学校の行事にじじいがきたら子供が恥をかくんだぞ。お前は介護士にでもなるつもりか?そういうことも考えて結婚相手を探して付き合え。今付き合ってる歳の相手じゃお前は絶対に幸せになれない。歳なんて絶対に1つ2つ離れてるぐらいでちょうどいいんだよ。」などと怒鳴られてしまい、すごくびっくりしました。 そのお客さんは60ちょっと過ぎの頑固親父のようなタイプの人です。 それから約15分ほど、お説教というかけちょんけちょんに言われて普段のように無理に明るく振る舞うこともできずにベコベコに凹んで一日もやもやした思いで過ごしました。 その場にいた会社の人たちもいろいろとフォローしてくれたのですが、そんなフォローも虚しく…。 その後、休憩のときに一人になった瞬間たくさんの涙が溢れてきて、しばらく止まりませんでした。 悔しい気持ちと、そんな風に言われてショックな気持ちと悲しさと、いろんな気持ちで心の中がぐちゃぐちゃになりました。 仕事に戻ってからもお客さんに言われたことや彼のことを思うと再び涙が出てきました。 思い出さなければいい、楽しいことを考えようと思ってもなかなか気持ちは切り替えることができませんでした。 気の持ちようや時が経ってから何も思わなくなるものなのかもしれないですが、少しでも早く立ち直りたいので明るい気分になれる方法や、音楽や本、言葉などがあったら教えてください。 このお客さんが私に言った言葉に対して同感だと思う人もいるかもしれません。 言われて当然だとそう思う人もいるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • バスの運転手のあり方

    私は中学生ですが、頻繁にバスを使います。(市営バス、路線バスなど) そこでバスの運転手の態度について最近気になっています。 ある日、バスから降りるとき、丁度定期が切れて現金でバス賃を払おうとしたんです。 その時小銭が無くて、両替しようと思い両替をしていたんですが、その時運転手に 「早くしてくんない?このバス○○まで行くんだよ!?」と言いました。 (勿論、その事は私も十分承知でいました。でもその日は電車の定期も買わなければならず、お札しか持っていなくて両替せざるを得なかったのですが、小銭を用意すれば良かったと後悔しています。両替するタイミングなのですが、その時降りるまでバスが満員詰め込み状態で停止中は絶対両替など出来ない状態でした。) なので、慌てて両替したお金を入れようとしたら、間違って10円多く入れてしまったんです… あっやっちゃった…とは思ったんですが…(´・_・`) そのバスの運転手は、 「あんた今10円多く入れたんだよ?!?!計算も出来ねーのかよ!!チッ」 すみません…とは言いましたがさすがにこれには腹が立ちました。運転手がまさかそんなこと言うと思っていなかったんで。 その後、 「あとで必ず30円払えよ!!」 って言ったんです。おかしくないですか?30円って初耳でした…笑 これでこのことは終わりなのですが、私は後にバス会社に連絡をして、指導していただけることにして下さいました。 次の件なのですが、 今日バスに乗って降りようとした時の事です。消費税増税もありましたので、バス料金が分からず、財布を持って料金を支払いに行ったんですよね。それで、表示された料金の通りお金をいれたのですが、50円足りない状態になってたんです。なんでかな?と思っておろおろしてたのですが…その時運転手に 「速やかにお願いします」と言ったので、とにかくお金を払わなきゃと思って、運転手も苛立ってる様子なので早く逃げたくて慌てて50円入れたのですが、その時1円玉も混ざって入ってしまったんです…笑どれも私のせいなんですが、1円オーバーで料金払ったまま運転手は 「もういいです」「もう降りていいです」って言ってきたんです! すみませんと言って降りて直様バス会社に連絡して、1円オーバーで支払ったまま降りさせられたのですが1円どうすれば戻ってきますかと言ったら、バス会社の方は 「ターミナルまで戻って頂いて、そこでお渡しする形になります」と。 1円を後からどうやって返すか、という対処を普通は指示しますよね?私も小学生のときそのようなミスをしてしまい、指示されたことがあります。なのに、指示せずにオーバーしたお金をそのままにして降車させるっておかしくないですか?お客さんの大事なお金をなんだと思ってるんだと思いました。お金を間違って入れてしまったのは私のせいなのですが、それを放ったらかしにするのが許せませんでした。また私は焦ると頭がパニックになって、手が震えてしまうんで、そういうことでそのようなことをしてしまうんだと思います。 この2つの件に関しては、それぞれのバス会社に連絡を入れたのですが、皆さんはどう思うか気になったのです。 運転手は、中学生をなめていると思いますか?まだ中学生だから、お金のことは1円ぐらいどうでもいいって思ってるだろう、と思い込んでいたり、中学生にたいして幼稚なダメ人間の偏見が運転手の心のどこかであると、思いますか? バスの乗客は、様々な人がいますよね?様々な状態の人がいますよね?そういうのを、運転手は認めずに、失敗もしない、間違いもしない人だけを認めている気がするのですが… また、その運転手は急いで時間通りに客を目的地まで運ぶことだけ考えていると思いますか?あくまで私の考えですが、運転手の義務はお客さんをいい気分で送り出すということも、あると思っています。私のようなケースだと、運転手は私以外のお客さんのことを心配していますが、私を敵に回していると思います。もちろん私も急いでいるお客さんもいらっしゃると思うのでなおさら焦っていたし、自己嫌悪に陥っていたのですが、まあいい気分はしませんでした。お客さんも、その会話っていうのを聞いていますよね?だからお客さんもその会話を聞いていい気分はしなかったと思います。私のせいでもありますが。結局私以外を味方にしても、その運転手には悪いイメージが着いてしまうわけですよね?結局、全員が良くない思いをすると思います。バスの運転手、という仕事は、カンペを読み運転するだけではなく、常に様々なお客さんの立場に立って、どんなお客さんにもいい気分で降りてもらうのもあると思うんです、私的に。なので、やるからには、しっかりお客さんを思って運転をしてほしいです。皆さんはどう思いますか?

  • 挨拶に関する質問です。

    私は、バスの運転士をしていますが、お客様が運転士に対して、挨拶がないんです。 降りる際、あなたは挨拶できますか? ほとんど挨拶ができない人は40代から下の方だと推測しますが、ありがとうが言えないんですね。俺は金払ってるんだからお客だ!!と思うのでしょうかね?  もし、あなたが逆で一生懸命仕事して、お客様にありがとうって言われなかったら悔しいと思いませんか? 運転が荒いわけではないと思います。中傷はやめてください。

  • 気があると勘付かれてしまったでしょうか

    私は少し前からバイト先のお客さんが気になっています。 その人は1年ぐらい前からよく来ていて最初は私も普通にレジでお会計していましたが、意識し始めてからは緊張しっぱなしです。 この間はお釣りを渡す時に自分でもびっくりするぐらい手が震えてしまいました。 向こうも「えっ」みたいな感じで受け取る手が一瞬止まってました…。 好意があると気付かれてしまったでしょうか? 気軽にお客さんに話しかけられるようなバイトではないので その人とはマニュアル接客のような会話しかしたことしかありません。 私が目で追っているのには気づいてるような気もしますが、よくわかりません。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう

質問する