• ベストアンサー

毎度おさわがせします

中山美穂さんと木村一八さんが共演していた『毎度おさわがせします』。 私のうろ覚えの記憶の中で、みぽりんがベッドの中で一八を待ち伏せし、上半身裸で一八を驚かせたシーンがあったような気がするのですが、周りに誰も覚えている人がいません。 みぽりんが裸になる訳がない!!と言われます。 誰か覚えている方いませんか? やっぱり私の記憶違いなのでしょうか? はっきり思い出せなくてモヤモヤしています・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F017
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.6

再放送を録画したのを、ちょっと前に観返したことがありました。 一緒に勉強している→突然、美穂が一八の手をとり胸を触らせる→「裸も見たい?見せてあげよっか」→上半身裸、下着のみになってベッドに入る→オープニング→家族帰宅、ドア開ける→ベッドで二人抱き合ってる→起き上がったときに布団がめくれて胸が見える ・・というシーンでした。但し他の方が既に書かれているようにニプレスが貼られていました。

boota_0101
質問者

お礼

ありがとうございました! かなりスッキリしました。 そうそう、私が思い出したかったシーンはまさしくこれだと思います。 ただ、記憶違いだったのは、もろに胸がポロリと勘違いしてました。 他の回答くださった皆様も個々にお礼をせず大変失礼で申し訳ないのですが、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#84824
noname#84824
回答No.5

動画検索で見れたと思いますが

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.4

そういえば、常盤貴子さんも デビュー当時はかなりすごい役やってましたね。 ニップレスなしの完全に胸もろだしだった記憶が。 某男優に、もまれてましたね、完全に。 それに比べれば、中山美穂さんの場合は ずいぶんマシだったと思います。

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.3

設定は忘れましたが、そういう話はありました。 私が覚えているのは、 シーツ1枚でベッドの上で少なくとも上半身はヌード。ただし、ニプレス。 番組的にはニプレスなら見せていいというものではなく、あくまで安全策。 ただ撮影ではシーツの舞い上がり方が微妙だった。 です。 ネットで検索すれば、類した情報は出てくるでしょう。 あと、「みぽりんが裸になる訳がない!!」というのは周りの方の思い込みでしょうね。 デビュー当初や若いうちは、他の著名な方々も、ヌードもあったではないですか。 りえさんも、管野さんも、少々年上ですが美佐子さんも、、、いいじゃないですかねえ。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

裸というか、上下は下着だったような記憶が。 シャワーシーンもありましたね(もちろん、後ろからのシーンで 背中だけです)。 CSのTBSチャンネルで再放送してますよ。 定期的にまとめて放送しているので、 もし今、再放送していないなら、 TBSチャンネルでの再放送開始を 待つことをお勧めします。 自分はちょっと前までTBSチャンネルに加入してたので、 最近まで「毎度おさわがせします」の再放送していた ことは覚えてます。 TBSチャンネル http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1

毎度おさわがせします DVD-BOX http://www.amazon.co.jp/毎度おさわがせします-DVD-BOX-中山美穂/dp/B0002S686A を見られたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 中山美穂の昔のドラマで...

    こんにちは。いつもお世話になってます。 昨日突然思い出したのですが、かなり昔に中山美穂が中村繁之(と言う様な名前だったと思いますが漢字は定かではありません)と共演したドラマ(2人は高校生役でした)があったの覚えていらっしゃる方がいたらそのドラマのタイトルを教えていただきたいです。中山美穂が出てるドラマで”生意気ざかり”と言うタイトルのドラマがあったのも覚えているのですが、それは私が考えてるドラマよりももっと前にやってたものと記憶してます。

  • 安室奈美恵さんについて教えてください

    安室奈美恵さんは、昔テレビドラマにも出演していたと聞いたのですが、僕のあてにならない記憶によりますと、毎度お騒がせしますという中山美穂さんが出演していたドラマに出ていたように思うのですが、ドラマ違いか似たような人だったのでしょうか?広いおでこが特徴的で、小学生か中学生の役だったと思います。どなたかご存知の方いませんか? よろしくお願いします。

  • 過去の中山美穂主演ドラマについて

    ドラマのタイトルをド忘れしてしまいました。 主演は、中山美穂で、オープニングの曲の映像の中で、中山美穂と他2人の女優かタレントの足の裏が映るところから始まり、3人は、パジャマ姿でベッドの上…という感じだったと思います。 このドラマのタイトルを教えてください。

  • タブーなの?

    この何年か杉田かおるさんてTVで見ない日はないですよね?彼女に対するコメントで昔共演した武田鉄矢氏や西田敏行氏はよく登場するのに石立鉄男は全然見ないのですがなにかあるのでしょうか? それと同じように最近人気が上がった電車男。 彼もちびノリダーとして子役で出ていたことを 全然語りませんがタブーなのでしょうか? 先日のみなさんのおかげでしたのVTRでも チラッと出ただけで何も言われませんでしたし、 電車男の番宣でもまったくそれに触れていませんでした。 その昔中山美穂が毎度お騒がせしますに出ていたことを消したがってその後は一切流さないようになったと いうことですがこれらもそうなのでしょうか・・・・

  • たしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・

    たしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・ アニメを探してます。放送時期も「たしか」な記憶なのであってるかは分かりません。 ストーリーもよく覚えてないのですが参考になるといいので書いときます。(あってるかは分かりません) 船に拾われた男の子と女の子が船員と一緒に冒険をして、 最終回?にその女の子かは覚えてないですが誰かが裸になった気がします(気がします。) オープニングは曲は覚えてないですけど中山美穂が歌ってたと思います。 ろくな手がかりがないですけど回答お願いします。

  • ドラマ挿入歌

    ドラマの挿入歌についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。かなり前に、中山美穂と高橋克典が出演した「フォーユー」というドラマがありました。あの中で悲しい場面になると流れていた曲、確か女性が英語で歌っていたように記憶しているのですが。最初聞いたときからいいな、と思っていたのですが、最近よくまた思い出すようになりました。是非、フルで聞いてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

  • デイ アフター トゥモローで宇宙船飛来の件

    映画のデイ アフター トゥモローの中のシーンで、 空に巨大な円盤型の宇宙船が都市の空に飛来してきてとどまるという シーンがあったようにうろ覚えしていますが、 そんなシーンがあったでしょうか? それとも映画違いでしょうか? 映画の後半ぐらいで、そういったシーンが出てくる映画で、 どう話が進むのかを忘れてしまいました。 ご記憶の方、映画名と話の展開を教えてください。

  • 古いドラマなんですけど・・・

    かなり以前のトレンディードラマ(もう死語ですね)なんですけど、題名、主人公、ヒロイン等はっきり言ってほとんど憶えていません。 ただ、かすかに記憶しているのは、エンディングシーンで主人公が、駐車場のような大きな広場で、夜ヘッドライトを点けた複数の車を並べメッセージを作り、飛行機に乗ったヒロインが空からそれを見て感動?するというものです。 これだけしか憶えてないんですが、このドラマがどんな作品かご存知の方いますか? もしかしたら、柳場敏郎さんか中山美穂さんが出演していたような、ないような。。。

  • 欧米では患者はベッドを起こして寝ることが多い?

    ずっと気になっていたことなのですが。 映画でもドラマでも病院のシーンというのは、珍しくないですよね。 で、その患者は当然ベッドに寝ているわけですが、 欧米の映画やドラマでは、ベッドの上半身を起こして寝ている確率が日本と比べてとても高いような気がするのです。 例えば見舞いに来た人と話す為に、テレビを見るために少し上半身を起こすということもあるでしょうが、 「ゆっくりおやすみ」+明かりを消すってなシーンでも、そのまま眠りについたり・・・ってことが、気にしながら観てみるととても多いのです。 もちろん、日本でもそうやって寝ている患者さんもいるでしょうが・・・そんなに見ない気がするのです。 この違いって何故?というのが疑問なのです。 実はこれは映画・テレビの中だけのこと、 いやいや、欧米ではそういう習慣(?)がある、 はたまた、学術的な理由がある、 日本でも多いよ・・・などなど、 この現象を解明出来る方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 大好き!五つ子の美穂について

    先日終わった、大好き!五つ子なんですが、ドラマ開始前に、前作(マイフェアボーイ)の終わりに番宣してましたよね。 その時、「美穂ができちゃった結婚!?」みたいなシーンがあったように記憶するのですが、ドラマの中ではなっかたような・・・。 後半はしっかり見てたんですが、最初のほうはあまり見てなかったので、もしかしたら、想像のようなシーンでそういう場面があったのでしょうか。なんだか気になってしかたがないので、どうぞよろしくお願いします。