• ベストアンサー

毎度おさわがせします

中山美穂さんと木村一八さんが共演していた『毎度おさわがせします』。 私のうろ覚えの記憶の中で、みぽりんがベッドの中で一八を待ち伏せし、上半身裸で一八を驚かせたシーンがあったような気がするのですが、周りに誰も覚えている人がいません。 みぽりんが裸になる訳がない!!と言われます。 誰か覚えている方いませんか? やっぱり私の記憶違いなのでしょうか? はっきり思い出せなくてモヤモヤしています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F017
回答No.6

再放送を録画したのを、ちょっと前に観返したことがありました。 一緒に勉強している→突然、美穂が一八の手をとり胸を触らせる→「裸も見たい?見せてあげよっか」→上半身裸、下着のみになってベッドに入る→オープニング→家族帰宅、ドア開ける→ベッドで二人抱き合ってる→起き上がったときに布団がめくれて胸が見える ・・というシーンでした。但し他の方が既に書かれているようにニプレスが貼られていました。

boota_0101
質問者

お礼

ありがとうございました! かなりスッキリしました。 そうそう、私が思い出したかったシーンはまさしくこれだと思います。 ただ、記憶違いだったのは、もろに胸がポロリと勘違いしてました。 他の回答くださった皆様も個々にお礼をせず大変失礼で申し訳ないのですが、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#84824
noname#84824
回答No.5

動画検索で見れたと思いますが

• kendosanko
回答No.4

そういえば、常盤貴子さんも デビュー当時はかなりすごい役やってましたね。 ニップレスなしの完全に胸もろだしだった記憶が。 某男優に、もまれてましたね、完全に。 それに比べれば、中山美穂さんの場合は ずいぶんマシだったと思います。

• yasuhiga
回答No.3

設定は忘れましたが、そういう話はありました。 私が覚えているのは、 シーツ1枚でベッドの上で少なくとも上半身はヌード。ただし、ニプレス。 番組的にはニプレスなら見せていいというものではなく、あくまで安全策。 ただ撮影ではシーツの舞い上がり方が微妙だった。 です。 ネットで検索すれば、類した情報は出てくるでしょう。 あと、「みぽりんが裸になる訳がない!!」というのは周りの方の思い込みでしょうね。 デビュー当初や若いうちは、他の著名な方々も、ヌードもあったではないですか。 りえさんも、管野さんも、少々年上ですが美佐子さんも、、、いいじゃないですかねえ。

• kendosanko
回答No.2

裸というか、上下は下着だったような記憶が。 シャワーシーンもありましたね(もちろん、後ろからのシーンで 背中だけです)。 CSのTBSチャンネルで再放送してますよ。 定期的にまとめて放送しているので、 もし今、再放送していないなら、 TBSチャンネルでの再放送開始を 待つことをお勧めします。 自分はちょっと前までTBSチャンネルに加入してたので、 最近まで「毎度おさわがせします」の再放送していた ことは覚えてます。 TBSチャンネル http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/

• taka37777
回答No.1

毎度おさわがせします DVD-BOX http://www.amazon.co.jp/毎度おさわがせします-DVD-BOX-中山美穂/dp/B0002S686A を見られたらどうでしょうか?