• ベストアンサー

ドラマ挿入歌

ドラマの挿入歌についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。かなり前に、中山美穂と高橋克典が出演した「フォーユー」というドラマがありました。あの中で悲しい場面になると流れていた曲、確か女性が英語で歌っていたように記憶しているのですが。最初聞いたときからいいな、と思っていたのですが、最近よくまた思い出すようになりました。是非、フルで聞いてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

  • 00120
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと調べてみたところ悲しい場面かどうかはわかりませんが 少なくとも最終回でCeline Dionの「Colour of My Love」が使われていたようです。 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/6130
00120
質問者

お礼

star-gazerさん、早速回答いただいてありがとうございました。これほど早く応じていただく方がいらっしゃるとは思ってもみなかったので、ご親切に本当に感謝します。そして、今、教えていただいたホームページで聴いてみました。そのとおりです、この曲です。「あれは何の曲だろう、誰のかな~」とずっと頭の隅にあったので、とてもすっきりしました。余計に感謝いっぱいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマの挿入歌について

    昔のドラマで、中山美穂と柳葉敏郎が出演していた『素敵な片思い』の中で流れていた挿入歌の、歌手名と曲名が知りたいのですが… ビルラバウンティーではなく、女性(邦楽)がボーカルの挿入歌です!

  • 昔のドラマの挿入歌

    十数年前柳葉敏郎と中山美穂出演のフジの月9のドラマ 多分「君がうそをついた」そんなような名前だと思います。その中で挿入歌(洋楽)ご存知の方教えて下さい。

  • ドラマ挿入歌の原曲?

    2001年2月に高橋克典さん&仲間由紀恵さんがデュエットで「愛してる」と言うCDを出したのですが、その原曲(?)を探しています。 この曲は高橋克典&仲間由紀恵さんが主演したドラマ「FACE~見知らぬ恋人」の中で挿入歌として使われていました。 原曲に付いては、海外の女性アーティストが歌っているらしい・・・と言うことしか分かりません。 お心当たりのある方、アーティスト名&曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ママはアイドル!」の挿入歌を教えてください

    ドラマの挿入歌についての質問です。昔、中山美穂が出演していたTBSで放映されていた「ママはアイドル」という番組(お父さん役が三田村邦彦)の中で流れていたピアノの曲の題名と作者を教えてください。ピアノの旋律がとてもせつなくて、必ずドラマの中盤から後半にかけてのシリアスな場面で流れていました。宜しくお願い致します。

  • ドラマの挿入歌だった?

    歌を探しています。 曲のタイトルと歌手の名前を教えてください。 わかっていることは、以下の3つです。 1:外国語の歌です。 2:英語かどうかも自信がありません。 3:ドラマの挿入歌だった? 3について、友人に聞いたところ、次のような答が返ってきました。 *** Start ***** ドラマのタイトルは「彼女たちの時代」だったかなぁ? 出演者は、椎名桔平と、深津えりと、中山忍と、水野美紀だったかな。 *** End ******* これだけの情報ですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌?

    中山美穂さんのドラマで(ただ泣きたくなるの)が、主題歌だと思うのですが 出演者の中にtobeコンティニューの岡田さんが歌っていた、それも数回しか歌って いない歌なんです。わかりますでしょうか?途中の歌詞しか解りません。 サビのあたりだと思うのですが、「~LOVE ~LOVEこうして二人ひたむきな心で」 てな感じなんですが・・・。宜しくお願い致します。

  • ドラマ「悪女(わる)」の挿入曲

    古い話で恐縮です。 石田ひかりさんが出演していたこのドラマで、 高橋洋子さんの「もう一度逢いたくて」が挿入歌に使われていたのですが、 何回か(1回か?)男性がこの曲を歌っていたのが気になりました。(なにをいまさら、気にするな) どなたかこの男性をご存知でしょうか?

  • すてきな片思いのドラマで使われている曲

    すてきな片思いのドラマで使われている曲 中山美穂さん主演の、「すてきな片思い」ドラマで 使われている曲 昔のドラマなのですが ストーリーの良い場面でいつも流れる、外国の男性ボーカルの 歌のタイトルを教えて下さい。 かなりメジャーな曲だったと思うのですが・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • 古いドラマなんですけど・・・

    かなり以前のトレンディードラマ(もう死語ですね)なんですけど、題名、主人公、ヒロイン等はっきり言ってほとんど憶えていません。 ただ、かすかに記憶しているのは、エンディングシーンで主人公が、駐車場のような大きな広場で、夜ヘッドライトを点けた複数の車を並べメッセージを作り、飛行機に乗ったヒロインが空からそれを見て感動?するというものです。 これだけしか憶えてないんですが、このドラマがどんな作品かご存知の方いますか? もしかしたら、柳場敏郎さんか中山美穂さんが出演していたような、ないような。。。

  • 柳葉さんが「野茂さん」だったドラマ

    90年代だと思うのですが、 中山美穂さんと柳葉敏郎さんが出ていたドラマで お二人とも野球選手の名前だったと思うのですが、 柳葉さんが「野茂さん」でした。 このドラマのタイトルは何でしたでしょうか? あと、中山美穂さん演じた女性の名前は何でしたか? とても好きなドラマだったのだけど忘れてしまいました。 わかる方、教えてください。