• ベストアンサー

たしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・

たしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・ アニメを探してます。放送時期も「たしか」な記憶なのであってるかは分かりません。 ストーリーもよく覚えてないのですが参考になるといいので書いときます。(あってるかは分かりません) 船に拾われた男の子と女の子が船員と一緒に冒険をして、 最終回?にその女の子かは覚えてないですが誰かが裸になった気がします(気がします。) オープニングは曲は覚えてないですけど中山美穂が歌ってたと思います。 ろくな手がかりがないですけど回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

「ふしぎの海のナディア」(1990/NHK/GAINAX作品)では? 主題歌は「Blue Water」で森川美穂が歌っていました。

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これですね。絶対に。間違えないです。 主題歌は中山美穂じゃなかったですね。

その他の回答 (1)

回答No.2
noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで解決しました。