• ベストアンサー

アニメのタイトルが思い出せない・・・

何年か前にBSで見たアニメの名前が思い出せません。 ・4人位女の子が王女候補に選ばれ、その時から身長は伸びなくなる。 ・その中の1人は魔界の娘で少し性格悪が入ってる(声は釘宮理恵さん?) ・少しラブストーリーも入ってる ・最終回は主人公の女の子が身長を測り、伸びだした背に喜び笑顔で終わり ・BSの朝5時位から(再放送?)やっていた みたいな感じだったと思います。ストーリーもあいまいなのですが、 おもしろかったなという記憶だけあり、喉にひっかかってます。 少ない手がかりですがお願いします。

  • yumee
  • お礼率81% (48/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.1

ぷちぷりユーシィでしょうか?

参考URL:
http://www.yucie.com/
yumee
質問者

お礼

これです!!こんな少ない手がかりで・・・。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません。

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 洋画です。 ラブストーリーで、中学生が高校生の男女のお話です。 女の子は真面目な子でいつも同じカーディガンを着ていて少しダサイ子。 キリスト教で、お父さんは牧師さんでした。 男の子はちょっとワルで、お父さんは別に暮らしていて、お医者さんだったと思います。 学芸会の様な舞台で女の子が歌を歌うの。 実はきれいな彼女に男の子は惚れてしまって、 二人は恋に落ちるんだけど女の子は病気で最後死んでしまうの。 星が好きでよく二人で天体望遠鏡で星を見ていた気がします。 どなたか知りませんか??? お願い教えてー!!

  • タイトルが思い出せないアニメ

    とある1シーンのみ記憶していてどうしても思い出せないアニメがあります。 記憶があやふやなため、事実と異なるかもしれません。 覚えているキーワードをもとに、ここ数年検索してはいますが、いまいちヒットせず、モヤモヤを抱え続けていたので、質問させていただきます。 1.放送は2000年前後 (再放送だったかもしれませんが、自分が視聴したのはその年代、おそらくBS放送では) 2.雰囲気はまるマ、デビチルのような… (「まるマとデビチルは全然雰囲気違うよ」って方、すみません。感覚です…) 3.おそらく休日の朝に放送していた 4.ファンタジー要素ありのアニメ 5.幼少時に視聴したが、ダークというか、一桁年齢のお子さまには少し怖い雰囲気が感じられた。けしておジャ魔女やデジモンのような雰囲気ではない。作画がファンシーではなかったような。 6.覚えているワンシーンは、女の子(ヒロイン?)が敵?の金髪青年?にさらわれて?、城?の一室のベッドで目覚める。 金髪青年と何か会話をしている。 金髪青年は、女の子(ヒロイン?)に殺すなどの危害を加えるつもりはないが、何かの目的で彼女が必要だから城?に連れてきた?のようなことを言っていた。 女の子側は、金髪青年に肯定的ではない態度だった。 ?が多くてすみません、どういうストーリーかも思い出せません。 6で記述しているシーンが唯一の記憶で、おそらく金髪青年と女の子(ヒロイン?)の2人も、主要キャラクターではないと思います。 当方、今年25才の学年で、おそらく小学校低学年~中学年で見たので、2000年前後としました。 心当たりのある方、よろしければ回答お願いします。

  • 女学生が主人公で、魔界的なマンガのタイトル

    すでにこういった質問は膨大なので質問はためらったのですが、 検索するための手がかりとなる記憶も非常に乏しいため こちらで質問させていただきました。 数年前に、アニメやマンガキャラの絵が投稿されていた雑誌の中で見た イラストに心惹かれ、そのイラストの隅にあったタイトルを 検索してその時はどういったマンガなのかわかったのですが、 買う期を逃して、今になってそのマンガの事を思い出したものの タイトルも作者名もすっかりと忘れてしまいました。 かろうじて覚えているのは、主人公が女子高校生か中学生で、 何かの事情で魔界のような所へ行ってしまう。 その世界でも女子学校のような所があり、悪魔の女の子たちが 沢山出てきて…という感じのストーリーだったように思います。 とにかく人間は主人公の女の子だけという印象があり、 かなり個性的な絵柄だった気がします。 こんな不確かなイメージで申し訳ないのですが、もしお分かりになる 方がいらしゃいましたらご回答をよろしくお願い致します。

  • 男性向けの恋愛アニメ考えました

    身長170cm以上の背の高い大人の女性(20代後半~30代後半)と 身長150cm代の小柄で中性的な顔立ちの美少年(中高生)との 恋愛を描くラブストーリーです。 女性の方が少年の腕を引いて優しくリードし可愛がり守るという関係で、女性が少年を腕の中に抱きしめたり肩を抱き寄せたり少年の頭を「よしよし」となでるシーンを多くします。パジャマ姿で二人で寝ているときに「腕に抱かれている時が一番幸せ」と少年が言ったりします・少年は女性に対しては従属的で甘えん坊で泣き虫だが気配りが得意な性格で敬語を使います。 それからセックスシーンは無しです。それよりも女性の可愛がりたい守ってあげたい 少年の可愛がられたい甘えたいという心理描写をメインにします。 こういう物語はドラマ、映画、小説、アニメ問わず全くありません。反対に「男の方が女より年上で高く、男が女をリードし抱く」という内容の物が圧倒的に多いです。最近では年上女性と恋愛する内容は多いですが、男の方が背が高くリードする内容がほとんどです。性格も従属的ではありません。 それが僕はすごく不満です!!!!! 僕自身が年上で背が高い女性と恋愛したいからです。 そういう女性に抱かれたいです!可愛がられたいのです! なのでこんなラブストーリーを考えたのです。 どうでしょうか?男性の方に受けると思いますか? 回答は、男性の方でも女性の方でも結構です これを見て年上で背の高い女性と恋愛したいという気持ちになってほしいのです ただ、保護者からクレームが来ないか心配です。 「少年に手を出すなんて変態な女!」とか 追伸 「かぼちゃワイン」「きみはペット」「魔女の条件(ドラマ)」なんか近いと反論されそうですが 「かぼちゃワイン」は同年代同士なので違います。 「きみはペット」は恋愛ではなくペットと主人関係なので違います。 「魔女の条件(ドラマ)」も少年が全然従属的で甘えん坊ではないので違います

  • 昔見たアニメ

    大体96~98年くらいだと思うのですが。 夏休み特選か何かで朝10時くらいからBS-11であっていたアニメで、しばらく放送されていたのか、何回かしか放送されていないのかもわかりませんが。 覚えているだけで、幽霊の女の子が男の子に恋をしてキスされたら成仏すると言っていて、主人公と思われる男の子はキスを拒み、最後に女の子が猫に乗り移るかなにかして男の子とキスをして成仏したような感じになり、その後幽霊の友達をつれて男の子のところに戻ってくる って感じのストーリーです。 誰かご存知の方がおりましたらお教え願います。

  • ドラえもん 思い出せない・・・このタイトルなんだかわかります?

    「ドラえもん」であることは間違いない・・・と思います。 ・15年前くらいの映画館で見た ・主人公はアンドロイド?の女の子。のびたクンよりも背が高かったような気がします ・怪我をして、体(肩)の機械がむき出しになる場面があったような。そのときに自分がアンドロイドという事を隠そうとした(?) ・エンディングでは、足元からのアングルで空を飛んでいた(タケコプターかも) 自分が小学生くらいの時に見たものなので、だいぶ記憶はあいまいです。もしかするとごっちゃになっているかもしれません。 ストーリーは思い出せませんが、なんだか忘れられず気になります。どうしてももう一度見てみたいです・・・それっぽいタイトルのものを探してみましたが、どれも違いました。 ちょっと雑な記憶で申し訳ないのですが、コレじゃないかなー・・・ってゆうもの知っていたら教えて下さい。お願いします

  • 貴女より走るのが遅いと恋愛の対象にならないのでしょうか?

    背が低い男をどう想いますか?等と質問をするとうまくいかないので、本当は貴女の事を愛しているのに、 「好きな女の子より背が低いのです」と言って、遠回しに質問をすれば良いのでしょうか? 成人男性の平均身長より背が高い女の子(年下)に憧れていましてので、 「(お前ほど背が高いと彼氏とか一生できないんじゃねーの?)と、冗談半分で言われました。 実際私は中学生で175センチ、彼氏なんかできたこともないです。」 と、悩んでいる女の子に、年齢と性別と身長が違いますが、 「(あなたほど背が低いと彼女とか一生できないんじゃないの?)と、言われていませんが、 当時私は中学生で140センチ、彼女なんかできたこともないです。」 と、身長の悩みを持っていましたので、生意気ですが、色々とアドバイス (アドバイスをしてもらったほうが良い立場ですが)を書き込みました。 彼氏とか一生できないほうが良いみたいでした。 私は、自分より背が高い女の子に恋愛感情が沸いてきますので、 自己紹介を兼ねて回答をしてみましたが、駄目でした。 出会った時に背が低くても、再会をした時に背が高ければ、恋愛の対象になるのでしょうか? 出会った時に背が高くても、再会をした時に背が低ければ、恋愛の対象になりませんか? 知り合いの女の子には、恋愛の対象にして貰えませんでしたので、 知らない女の子には、正直に書き込みをしているのですが、 背が低いと駄目なので、正直に走るのが遅いと書き込みをしているのですが、 恋愛の対象になりませんか? 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 身長が低いのが本当に嫌です

    高3の女子で145cmしかありません。 母親が152cm、父親が168cmで、親戚もみな割と小柄な家系に生まれました。 これ以上背が伸びることは期待していませんが、高校の制服をきて歩いてると友達の親に「小学生かと思った」と言われたりしますし 割とリーダーを務めることが多いのですが、きつく言ったりすると、チビがでしゃばるなとか言われそうで怖かったりします 小さいと、服もありませんし足も小さいので靴もなかなかありません。かわいいとおもったくつは大きくて、中敷詰めて履いてるのですごくアンバランスです(;_;)でも好きだから履きますが。 私は将来結婚して子供が欲しいのですが、背の低い男性と結婚すると、男の子が生まれた時に背が低めになるのかなと思います。 子供を背が低い男性にしたくないわけではありませんが、男性は背が高いほうがかっこいいと思いますし、男の子が生まれたら背が高くなって欲しいと思います 女の子が生まれても背が低くはならないでほしいです。 私が背が低くて嫌な思いをたくさんしてるので… やはり身長が低いとどうしても頼りがいもなさそうに見えますよね、包容力がないというか(;_;) あ、ですが好きになった人が身長が低いから結婚しない!とかはしません。 以前好きだった人は160cmくらいでした。 背が低くて可愛いと思うことはありません。身長の低い女の子が「女の子は身長低いほうが可愛いよ★」というのを聞くといらっとします(笑)自分のことそうおもってるから言えるんだろうと思います。ひねくれていてごめんなさい。 今は個性としてこの身長は受け入れてますが145cmという身長は身長差のある相手は一緒に歩いてて嫌じゃないでしょうか(;_;) 私は身長の高い子が好きなので、身長の高い子と歩くとわくわくします。羨ましいな~ってずっと思いますし、どんな景色が見えてるのかなあって。 私はそうだけど、相手は私のこと…って考えると申し訳なくなります(;_;) 男女問わずの回答待ってます。

  • 身長について

    女の人にとって(男の)背の高い人はどう言う感じなのでしょうか? っと言うと身長が低くて悩んでいると思われそうですが、 自慢だと思わないで欲しいんですが、身長は180あります。 じゃあ何を気にしているのかと言うと、このサイトで身長低いひとが、 女の子はどの程度身長を気にするのかという質問があって、 7人くらい回答があったんですが、みんなどっちでも良いとか、 ひどいので、あまり高いと話す時、首が疲れるなど書いてありました。 ガーンって感じでした。 確かに今、ジャニーズとか見ても背が高い人はいないですし、 背が高いことに魅力なんて感じない時代なんですかね? 自分の背が高いということを、かなりの取り柄だと思っていたんですが、 それほどの物でもないような気がしてきました。 やはり身長なんてどうでも良い物なんでしょうか?

  • もう伸びたくありません。

    私は18才の女の子です。 身長のことで少し悩んでいます。 18才になっているのにまだぐんぐん伸びていることについてです。 ハッキリいってもう伸びて欲しくありません。 むしろ縮んでほしいぐらいです。 まわりの子は背がどっちかというと低めの子が多くて、 その友達と歩いている時に一人だけ大きいのがすごく嫌なんです。 よく食べたり、寝たりすると身長が伸びるといいますが 逆にもう伸びないようにはできないのでしょうか。 (何か不健康な気もしますが…

専門家に質問してみよう