• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画のタイトル教えてください★15年以上前の作品です)

映画のタイトル教えてください!15年以上前の作品

このQ&Aのポイント
  • 15年位前にレンタルショップでスタッフのオススメの映画を借りたが、タイトル・キャストがわからず、ファンタジー系であったことは覚えている。映画に詳しい方、教えてください。
  • 映画のストーリーは、亡くなった人々が空港のような所に集まり、天国行きのバスを待つ時間の中で繰り広げられるラブストーリー。天国は行いによって上流階級と下層階級に分かれる世界で、主人公とヒロインが出会い恋に落ちるが、バスが到着すれば別れなければならない運命に直面する。
  • 最終的に主人公は勇気を振り絞り、ヒロインの乗るバスを止めることに成功する。彼は神様によって勇気を持った者として上流階級への行くことが許される。とても楽しい内容の映画で、タイトルが分からなくても手がかりがあれば嬉しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=982
niko2angel
質問者

お礼

ありがとうございます!! 100%合ってます☆ すごいです♪ 本当に嬉しいです♪ このような書き込み初めてで、回答してくれたこと、今、知りました。 お礼が遅れてしまいすみませんでした。 親切すぎるstar-gazerさんに感謝2です★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 15年ほど前に観た映画ですが、、

    15年ほど前に見た映画で もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 キャストは女性1人(主役)男性2人 殺されたカップルが、生まれ変わった現世で復讐を果たすというものです 主人公は物語が進む中で徐々に前世の記憶を思い出すが、実は主役の女性が前世では男性で男性の方が前世では女性だった、、、 というようなストーリーでした 宜しくお願いいたします

  • 10年~くらい前の映画

    もう10年以上前の映画だと思うのですが、当時、小学生だった私が、親と見ていてすごく印象に残っています。 ネットや、ツタヤなどでなんとか探してみたのですが、一向に見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をくださると助かります。 ストーリーは、 ・死者が、来世に生まれ変わるまで(生まれ変わりではなく、天国かどこかに送られるまでの待合所だったかもしれません)に、集まる停留所で、男女が出会い、魅かれあう。 ・その停留所では、来世に生まれ変わるまで、自分の前世を見たりすることができる。 ・女性のほうは、非常に素晴らしい前世(お姫様?だったような)を送っているが、男性のほうは、どこかの原住民でライオンに追いかけられていたりしていて、冴えない前世(このとき、男のほうが、彼女に「あなたはどうだった?」と聞かれ、呆然と「エサだ」と答えているのが印象に残っています)。 ・生きているときの素行や、行いが違いすぎて、男女は全くべつべつの場所に送られることになる。 ・バスでそれぞれが決まったところに送られるが、男はなんとかバスをこじ開け、彼女と同じバスに乗りこみ、二人で一緒にいく ・・・・・・とだいたいこんな感じだったと思うのですが、なにぶん当時は小学生だったので、細部が違うかもしれません。 もしご存知のかたは、よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    おはようございます、いつもお世話になっております。 洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容は詳しく覚えていますので、タイトルを覚えてらっしゃる方、教えてくださると助かります。 最近の映画ではないと思います。 恋人同士 (夫婦かも?) のふたりが雨の日に喫茶店で待ち合わせをしていました。女性はすでに喫茶店について待っていたのですが、男性の方がきません。男性は途中で事故に遭って亡くなってしまいました。(確かプロポーズをしようとしていたような気もします。) その男性は天国へ上ってなんとか現世に戻ろうと天国で交渉します。そこで何がどうなったのかはわかりませんが、現世に違う人間として戻ってきます。 戻ってくるといってもまた新しく現世に生まれたため、前世がこの男性だったというだけの普通の少年になり、恋人の彼女のこどもと同年代の年頃の少年でした。 学校で恋人のこどもと同級生として知り合い、家に遊びに行ったときにかつて前世で恋人だった彼女を見て前世の記憶がよみがえり、迫ってしまいます。 多少つじつまが合わない部分や、記憶違いの部分もあると思うのですがこのような感じの映画でした。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     今から約25年ほど前にテレビで見た映画なのですが,もう一度見たいのでタイトルをご存知の方がおられましたらお教えください。  ストーリーは……  天国で恋人同士だった二人が地上に戻ることになり,地上に戻った時には天国で恋人同士であったという記憶がなくなっています。決められた年月の間に出会わなければいけなく,ぎりぎりのところで出会うというようなストーリーだったと記憶しています。  タイトルに「ヘブン」という言葉が入っていたと思います。  よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    この映画のタイトルがわかりません。教えて下さい。 以下は覚えているシーン等です。 ・ヒロインは路面電車の運転手をしている。 ・主人公はコックさん ・主人公はヒロインに金の靴(サンダル?)をプレゼントする ・ヒロインは金の靴をバスの窓から捨ててしまう ・ヒロインは夜な夜なダンスホールで踊り、踊りすぎて死んでしまう ・ラストで主人公は路面電車に乗り、死んでしまったヒロインを思い出す。 以上です。 たぶんヨーロッパ系のラブ・ロマンス映画だと思うのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • マルチェロ・マストロヤンニの映画のタイトル

    マルチェロ・マストロヤンニだったと思うのですが、 上流階級の女性ではなく、下町の下品な女性が好きになる映画が あったと思うのですが、タイトルを教えてください。 上流階級の女性が自分もモテようとして、下町の女性の真似をするの ですが、所詮はまねで自分の方を振り向いてはくれないといった感じ の映画でした。

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 10年位前TV放映された映画教えて下さい

    導入部はロミオとジュリエットのパクリみたいな感じなのですが天国で生まれ変わりを選択し現代でお互いを探し出すと言うストーリー 天使の長老みたいな方がくれた手がかりはグリーンの貴石 二人が持っている貴石は接近すると輝く 前世の記憶も思い出す 期限は前世の最後の誕生日まで(26歳?)題名もキャストも思い出せません。90’S前半か80’S後半の映画だと思います もう一度見たいという気持ちが日増しに強くなってきて 映画博士の皆様、どうか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください(約10年ほど前のもの)

    10年位前、確かシンガポールに行く時ノースウェストの飛行機の機内で見た映画だったと思うのですが、定かではありません。(10年位前というのに間違えはありません) 内容はハッカーの話で、主人公は高校生くらいのちょっと冴えないような男の子。 物語の序盤でヒロインとなる女の子を好きになり、最終的にはヒロインや同じようなハッカーの人たち(物語の途中で仲間になっていくような気が‥)と手を組んで何かの情報を入手するか、ばらすか‥という話だったと思います。 途中で仲間になる人の中に、クラブのようなところで踊ることを職業?とする2人組みがいたことが印象的です。 たしか機内でのタイトルは「ハッカー」というものだったと思うのですが、帰ってきてからビデオか映画上映しているかな?とずっと待っていたのですがなかった為、未だに見ることができないでいる次第です。 タイトルの他に、視聴する手段(DVD)などの情報も知っている方いらっしゃればお願いします。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。(情報はワンシーンのみです) 家族が昔観たという2本の映画を探しています。 ただ、タイトル・出演者・監督・ストーリーほぼすべてを覚えておらず、うろ覚えでも手がかりになるのが唯一映画の中のワンシーンだけ、という有様なのです。(なので検索も出来ずにいます。) 情報が少なすぎる状態ですが、お暇な時にでも答えていただければ幸いです。 (それぞれのシーンには下ネタが含まれます) ・その1(洋画) ヒロインと主人公(?)の男性がレストランのようなところで食事をしている。(おそらく昼間で、人がまわりにたくさんいるような店内) 二人が何かのきっかけで口論か何かになる。 そこでヒロインがいきなり男性に向かってあえぎ声のような声を出して見せ、 「(こんな風に)女はベッドでだっていくらでも演技することが出来るのよ」 といった内容の台詞を言い放つ、というシーンだそうです。 ヒロイン役の女優はメグ・ライアンかミシェル・ファイファーのような気がする、とのことです。 (↑あまり似ている二人のようには思えませんが……。) ・その2(洋画) マンションか何かの屋上で、主人公の男性とその彼女がいちゃついている。 建物前の道を通りかかった人がその様子を見てしまうのだが、主人公は堂々としたもので、彼女のお尻を丸見えの状態でそのまま見せびらかす。 という映画だそうです。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ大変うれしく思います。 よろしくお願いいたします。