• 締切済み

映画のタイトル

洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • senen
  • お礼率52% (37/70)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.1

「ランボー 怒りの脱出」或いは、「対決」に似たような描写があります。が、戦争映画ではなく、アクション映画ですが・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9584/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5403/comment.html

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    親友が子ども頃映画館で見た!映画を調べています。 ご協力ください。 1960年~1970年くらいの洋画 チャールストン・ヘストンが出演(?) ストーリー; 原住民に捕まり脱走する話、 原住民は弓矢を放ち、その距離で捕虜を逃がすゲームをしたりした。主人公は木の上に登りカタツムリを食べ喜ぶ。 最後に見方のところへたどり着くことができる。 見方に敵は退治される

  • 映画のタイトル

    タイトル忘れました 内容 ・割と最近の映画でした 2000~2004年あたりだと思います ・ジャンルっていうのかわかりませんが戦争映画に近いです ・主人公は若い男の人です 仲間に中年のおっさんを連れていました ・子供がいっぱい出演します ~10人あたり ・印象的だったのは仮面を被った少女です 中には足がない子供など ・主人公と子供たちが協力して敵を撃ちます ・最後は主人公に仮面の少女が仮面をはずしキスをして終了です 知ってる人がいたら教えてください お願いします

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが… どなたか教えていただけないでしょうか。 ・洋画 ・2000年以降 ・ラブストーリー ・主人公は若いホテルマン ・身分違いの恋? ・ぽっちゃり好好爺(旅行者)のトラブルを解決するシーンがある ・ラストは大きい橋の上 ・邦題が小っ恥ずかしかったような… 情報が曖昧で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    多分、洋画だとは思うのですが、 主人公は白人男性(痩せてる感じでちと病気っぽい)で、 近所の子供?に勉強を教えてる。 どんな理由があってかわからないけど 図書館?体育館?みたいな所で悪い政治家が 演説する所を狙って撃つ。 多分、主人公は死んでしまったような気がします。 誰が出演してるのか、どんなストーリー だったのかもよく思い出せません。 う~ん気になってしょうがないです。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さいませ。

  • 映画のタイトル

    以前に見た映画なのですが、どなたかタイトルをご存知でしたら教えてください。 【ストーリー】 3人の男の老人が、若い頃に誤って女性を1人殺してしまい、その女性を車に乗せて湖に沈めてしまいます。 (もしかしたら、4人の男だったかも) しかし彼女は生きていて、車の中で息を吹き返すのですが、すでに湖に投げられた後だったので、彼らは助けることも出来ずに見殺しにしてしまいます。 何十年も過ぎた頃に、殺された女性は幽霊となって現れ、 自分を殺した男達に復讐をして行く・・・という話です。 (これで通じることを祈ります) 90年代前半辺りの映画だったと思うのですが、記憶が定かでないのでいまいち詳細が解りません。 出演者も、そんなに有名な人は出ていなかったと思います。 こんな説明で、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 夫に復讐する映画のタイトルを教えてください

    夫に復讐する映画のタイトルを教えてください 何年も前にみた映画なのですが、久しぶりにまた観たくなりネットで調べてみたものの探している映画がなかなか見つかりません。 覚えている限り書き出してみますので、わかる方がいましたら是非教えてください! ・洋画 ・主役は女性で、夫(か恋人)に復讐をするというストーリー ・主役の女性は美人というより個性的な人で、ちょっとふっくらしていた気がします ・一緒に暮らしていた家を焼いて、復讐するため一人で生活をはじめる ・その生活の中で、資産をもっている女性と知り合い最終的にはその人と一緒に女性の為の会社をつくる こんな感じの話だったと思います。 もしかすると、思い込みや勘違いもあるかもしれません… 「教えて!goo」の、失恋した時に観るといい映画として紹介されていてレンタルショップで借りてきたと思います。 もう一度みてみたいと思うので、よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で主人公の女の子が父親の破産(?)のせいで付き合っていた恋人と別れさせられることになって数年後か数十年後にその恋人と再会する、というベタな青春映画のタイトルが分かる方居らっしゃらないでしょうか?監督も出演者も分からなくて情報がかなり少ないのですがわりと昔の映画だと思います。 「もしやこれでは?」というタイトルがあれば教えてください。

  • 映画のタイトル

     かなり前に(1年以内)深夜に民法で放映されていた映画を観てとても感動したのですが、題名を確認するのを忘れてしまったんです。  今、もう一度DVDで観たいと思い、店でそれらしきものを探しているのですが見つかりません。題名がわかれば検索して簡単に探せるのですが。。。  是非、皆様のお力をお借りしたいと、ここに投稿させて頂きました。 【映画の内容】 ・1人の男が主人公。 ・その男が旅する中で、どこかの国(ボスニアとぁチェチェンとか国名は忘れた)の戦争にまきこまれる。 ・その戦争の中で赤ん坊を抱えた女性と出会う。 ・その女性は結局敵の軍に捕まり、(赤ん坊を守るため)赤ん坊が泣かないようにわざと歌を歌いながら敵の軍人に頭をこん棒みたいなので殴られ殺される。 ・主人公の男がその赤ん坊を抱えて国を脱出する。 ・最後に赤ん坊を置き去りにして誰かに拾ってもらうようにするが、結局見知らぬ女性に見つかり赤ん坊を渡されてエンディング。  記憶が曖昧で、しかも途中から観たのでこれぐらいしか覚えていませんが、思いあたる方は自信がなくても結構ですのでタイトルをどんどん教えて下さい。そのタイトルで調べてみます。  どうしても観たい映画なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。