• 締切済み
  • 困ってます

映画のタイトル

洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数217
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.1

「ランボー 怒りの脱出」或いは、「対決」に似たような描写があります。が、戦争映画ではなく、アクション映画ですが・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9584/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5403/comment.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で主人公の女の子が父親の破産(?)のせいで付き合っていた恋人と別れさせられることになって数年後か数十年後にその恋人と再会する、というベタな青春映画のタイトルが分かる方居らっしゃらないでしょうか?監督も出演者も分からなくて情報がかなり少ないのですがわりと昔の映画だと思います。 「もしやこれでは?」というタイトルがあれば教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトル

    以前に見た映画なのですが、どなたかタイトルをご存知でしたら教えてください。 【ストーリー】 3人の男の老人が、若い頃に誤って女性を1人殺してしまい、その女性を車に乗せて湖に沈めてしまいます。 (もしかしたら、4人の男だったかも) しかし彼女は生きていて、車の中で息を吹き返すのですが、すでに湖に投げられた後だったので、彼らは助けることも出来ずに見殺しにしてしまいます。 何十年も過ぎた頃に、殺された女性は幽霊となって現れ、 自分を殺した男達に復讐をして行く・・・という話です。 (これで通じることを祈ります) 90年代前半辺りの映画だったと思うのですが、記憶が定かでないのでいまいち詳細が解りません。 出演者も、そんなに有名な人は出ていなかったと思います。 こんな説明で、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル(洋画)教えてください。

    恐らく5年以内のアメリカの洋画だと思いますが、 出演者もよく覚えていませんが、タイトルがわかる方ご教授お願いいたします。 「主人公(男)は相手の思っていることが聞こえてしまう。」 というコメディタッチの映画だと思うのですが、 突然思い出してレンタルショップに言ったのですが タイトルが解からなく、借りれず こちらで質問させていただきました。 ヒントが曖昧ですみませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出したいです

    49歳男です、自分が12,3才の頃土曜日の午後学校から帰ってたまたま見た映画のタイトルが思い出せません。もう一度ぜひ見てどんな映画だったのか確認したいのですが、ストーリーも出演者もまったく覚えていません、ただただ感動して上演中に何回も何回も泣いたことだけ覚えています。あれは何だったのか??もう一度見て確認したいです。断片的に覚えている事を言葉で羅列します。舞台がサーカス? 空中ブランコのようなシーン?女性が紐につかまってくるくる廻る??女性の悲劇、男性が慰める??これくらいしか覚えていません、たぶん土曜午後のロードショーみたいなテレビの番組だったと思います。どなたか映画に詳しい方お願いします。洋画です。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。(情報はワンシーンのみです) 家族が昔観たという2本の映画を探しています。 ただ、タイトル・出演者・監督・ストーリーほぼすべてを覚えておらず、うろ覚えでも手がかりになるのが唯一映画の中のワンシーンだけ、という有様なのです。(なので検索も出来ずにいます。) 情報が少なすぎる状態ですが、お暇な時にでも答えていただければ幸いです。 (それぞれのシーンには下ネタが含まれます) ・その1(洋画) ヒロインと主人公(?)の男性がレストランのようなところで食事をしている。(おそらく昼間で、人がまわりにたくさんいるような店内) 二人が何かのきっかけで口論か何かになる。 そこでヒロインがいきなり男性に向かってあえぎ声のような声を出して見せ、 「(こんな風に)女はベッドでだっていくらでも演技することが出来るのよ」 といった内容の台詞を言い放つ、というシーンだそうです。 ヒロイン役の女優はメグ・ライアンかミシェル・ファイファーのような気がする、とのことです。 (↑あまり似ている二人のようには思えませんが……。) ・その2(洋画) マンションか何かの屋上で、主人公の男性とその彼女がいちゃついている。 建物前の道を通りかかった人がその様子を見てしまうのだが、主人公は堂々としたもので、彼女のお尻を丸見えの状態でそのまま見せびらかす。 という映画だそうです。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ大変うれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    親友が子ども頃映画館で見た!映画を調べています。 ご協力ください。 1960年~1970年くらいの洋画 チャールストン・ヘストンが出演(?) ストーリー; 原住民に捕まり脱走する話、 原住民は弓矢を放ち、その距離で捕虜を逃がすゲームをしたりした。主人公は木の上に登りカタツムリを食べ喜ぶ。 最後に見方のところへたどり着くことができる。 見方に敵は退治される

  • 昔観た映画を探しています。

    タイトルがわからないのです。知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 多分1965~1974年の間の作品で、洋画です。出演者はみな白人。最初のシーンは、天気の良い海辺を主人公の男性が歩いていると、打ち上げられた女性の死体を発見する。彼女が美しいので見とれていると、やがて起き上がって歩き出してしまう。 そして彼女に夢中になった彼は、奔放な行動をとる彼女に翻弄されながらも追いかける。彼女は謎だらけ。せりふは殆どなかったか全くなかった気がします。 そしてラストシーン、また彼は元の浜辺にいて、死体として横たわっている彼女を見下ろしている。と言うストーリーです。 死体の彼女が動き出した辺りから結局彼の妄想だったのではないかと思いますが、何せ子供の時観た映画で、タイトルが思い出せません。 わかる方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • タイトル教えてください(青春映画)

    映画(洋画)のタイトルを教えてください。 青春映画なのですが、時代背景80年代か90年代で (タイトルも出演者の名前も分かりません・・・) おもな主人公は2人いて年齢は17歳から20歳くらい。 *主人公A  破天荒でトラブルばかり起こしている  (実は影で麻薬の売人をしている)  風貌はパンクスっぽい *主人公B  Aの破天荒ぶりについていけない。  真面目に?大人になろうとしている。  つきあっている彼女の弟をAに殺される。 (Aがその弟に麻薬を打ったら死んでしまった) 主人公Aは主人公Bにしか心を開かない。 AはBの家に同居していました。 AはBが彼女とばかり一緒にいるので イラついている。(以前はコンビで悪さをして楽しく 遊んでいたのに・・・と) 結局Aは少年刑務所(刑務所?)に入ります。 最期Bはそこへ面会にいきます。 その後なぜか外へ出て止まっている車を Bが盗んで終わり。 と、いった感じです。 ------------------------------------- 情報が少なくてスミマセン、記載した 説明にも間違いがあるかも知れませんが。 私の中ですごく印象に残る映画なので タイトルを知ってる方がいらっしゃったら ぜひ、よろしくお願いいたします。