-PR-
解決済み

身長について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52956
  • 閲覧数154
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

女の人にとって(男の)背の高い人はどう言う感じなのでしょうか?
っと言うと身長が低くて悩んでいると思われそうですが、
自慢だと思わないで欲しいんですが、身長は180あります。

じゃあ何を気にしているのかと言うと、このサイトで身長低いひとが、
女の子はどの程度身長を気にするのかという質問があって、
7人くらい回答があったんですが、みんなどっちでも良いとか、
ひどいので、あまり高いと話す時、首が疲れるなど書いてありました。
ガーンって感じでした。

確かに今、ジャニーズとか見ても背が高い人はいないですし、
背が高いことに魅力なんて感じない時代なんですかね?

自分の背が高いということを、かなりの取り柄だと思っていたんですが、
それほどの物でもないような気がしてきました。

やはり身長なんてどうでも良い物なんでしょうか?
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

既に書き込みましたが補足します。
実は私も他に書き込んでいらっしゃった方のように、身長が170弱あり、自分より背の高い人を見上げることに憧れていた時期がありました。
実際、180センチ以上の背の高い人とも付き合ったこともありますが、今付き合っているのは163センチの人でぺったんこの靴を履いても私より低いですが、その彼氏とはとても中身が合っていて、良い付き合いが長く続いています。
そういう意味で、結局は背の高さより中身、ということです。
単純に、背の高い人(ルックスの良いという意味で)は格好良く見えますから、チャンスとしてはルックスの悪い人より増えると思いますよ。
彼女が居ないのは、身長の効果がないというよりは、まだ合う人にめぐり合っていないだけか、中身をもう少し磨く努力をした方がよいかのどちらかではないでしょうか。
お礼コメント
noname#467

ありがとうございます。
僕はスタイルも良いし、顔もそこそこ良いんです。
顔に関しては自分で思い込んでいるのではなく人にちゃんと言われます。(たまに)
でもルックスは悪いんです。ファッションセンスなくて。
ビルの窓などに自分の姿がうつるとため息が出ます。
ファッションセンスさえよければ。
それで女の子に対して積極的になれないんです。
ファッションセンスって気にする人多いみたいですし。

でもこの問題自体治しようがないわけでもないんで、まだ希望持ってます。
投稿日時 - 2001-03-20 00:01:51
その他の回答 (全22件)

  • 回答No.13

個人的な意見ですみません・・・

相手の身長はたぶん好みによると思いますが、
180くらいならいいのではないでしょうか?!
たしかに2メートルちかくなると大変かもしれませんが・・

ちなみに、私は156しかないのですが、
今までお付き合いした男性はなぜか180以上なんです。
たぶん、小さいので守ってくれるって感じがして
一緒にいてホッとするんです(笑)
だから、どちらかといえば背の高い人の方が好きです♪
今までどおり取り柄と思っていいと思います。
お礼コメント
noname#467

ありがとうございます。
ホッとするんですか。いいですね。
もちろん小さい方がホッとするって言う人もいるんでしょうね。

>どちらかといえば背の高い人の方が好きです♪
>今までどおり取り柄と思っていいと思います。

ありがとうございます。自信が出てきました。
投稿日時 - 2001-03-19 22:46:28

  • 回答No.15

tinetさん、こんにちわ。
そんな悩むことないです。180も身長があるのは立派なことではないですか?
女性の立場から言いますとはっきり言ってその人によっていろんな考えがあります。
私は身長が162あるので(女性としては高い方なのかな?)彼氏には180は欲しいところです。
私の友人は153なんですが自分が小さいから相手も小さめの人が良いって言ってました。
背が高いとか低いではなく並んで歩いたりするときのトータルバランスを考えちゃうんですよね。
バランス的には身長差15cmがベスト!って以前友人が言ってました。
なぜ女性がこだわるか・・・大きな理由はヒールを履いたとき自分のほうが大きくなっちゃったらイヤだからでしょう。やっぱりヒールはいても自分より大きい彼氏がいい!と思ってしまうものです。
でももちろん小さい身長の女の人でも180ぐらい身長はほしいって言う人いますよ。
あくまでも好みの問題ですから・・・。
でもここまでは外見のことだからいくら身長が自分の好みにぴったり!って思っても中身がだめだとそれで終わってしまいます。
少なくとも私の周りには身長だけで決めたって言う人ひとりもいないです。
逆に身長はいまいちだけど中身がいいから付き合ってるって言う人のほうがたくさんいます。
ちなみに背が低い女の人でも身長高い人(180以上)の事話す時首が疲れるとかマイナスイメージを持ってる人聞いたことないです。
むしろ背の高い人がいいってぐらいですから・・・。
通販で背を伸ばす道具(?)が売ってるぐらいだから背が高いのは良いことでは?
でも身長なんて女性にとって顔と同じようにぱっと見の第一印象にしかなりません。中身が良ければ外見のイメージだって変わりますからそんなに心配することないですよ。むしろ身長高くてうらやましい~~なんて人もいるはずです。
自信を持ってくださいね。
お礼コメント
noname#467

こんにちは。
回答ありがとうございます。

自分は何を気にしていたんだろうと思いました。
身長はどうでも良いと言うのは、恋愛対象としてはで、
外見的にはマイナスになることもなさそうですね。

いろいろ励ましてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 20:14:16
  • 回答No.23
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

身長の質問からかなりかけ離れますが、一応書きますね。
センスがないと自信のない人は、tinetさんと同じようなことを言います。これは誰でも最初はそうなんです、小さい頃から親からセンスの良い服を買い与えられていたら違うかもしれませんが。最初は恥ずかしくても勇気を出してまずひと揃え揃えてしまうと、次はそれを着ていけば良いんですけどね。でもたぶん、ファッションセンスは本当の問題ではないのでしょうね。
その他書かれている内容については、いろいろ混乱されているようなので、それぞれに答えることは難しいと判断しました。
tinetさんの場合は、コンプレックスの塊のような人がどのように克服したかを新たにこのサイトで質問してみてはいかがでしょうか。体験された人の方がより参考になると思いますよ。
お礼コメント
noname#467

変な補足してしてしまってすいません。
いろいろあってちょっと取り乱していたのかもしれないです。
あんな補足したところで誰にも答えようがないことですしね。
自分でも何を求めてたんだって感じです。

そう言えば僕は、小さい時良く親に無理に変な格好させられましたね。
七夕の時だれも浴衣なんか着てないのに、自分だけ浴衣着てたり、
スキー学習の時のスキーウェアを目立つと言う理由で濃い黄色1色の
モコモコのやつ着せられたりなど、めちゃめちゃでしたね。
父さんも母さんも見てて腹立つくらい服のセンスないですね。あと姉ちゃんもです。
ファッションセンスって絶対遺伝する物だと思います。

新たに質問するのはやめときます。
聞いたとこで余計に落ち込むようなこと言われるのも嫌ですしね。
常にファッションのことばかり気にしているわけでもないんですけど、
周期的におかしくなってしまうんよ。後は精神科に行くことにします。
ホント変な補足してすいませんでした。
投稿日時 - 2001-03-21 00:24:53
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/67)

みなさんおっしゃっている事ですが、身長の事なんて気にする必要は
ないと思いますよ。
だって、背が低かろうが高かろうがカッコイイ人はカッコイイし、
カッコ悪い人はカッコ悪いですもんね。
そう思いながらたまに僕も、「もう少し身長が高かったらなー」と
つい考えてしまうんですけど、今さら努力でどうなるもんでもないし、
自分のせいじゃないんだから結局最後には「これが俺なんじゃ~い! 文句あっか!!」
と思ってりゃぁいいんだと言う結論に達するわけです。

そもそもtinetさんは背が高いのだからなんにも気にする事はないし、
人の個性や好みなんてバラバラなんだから、そういうのに惑わされずに
堂々としていいんですよ。
というか、そんな事で人を評価するような女は放っておけば良いんです。
いろんな良い所や悪い所がある自分を好きになってくれる女性を探しましょ。
女性の方の回答をみるとそんなに少なくないと思いますよ。

ちなみに厚底の靴はブームは去ったようですけど、履いてる人は今でもいますよ。
僕もバッファローと言うブランドのブーツを持ってますが、流行ってようがはやっていまいが
人がどう見ようが、自分が良いと思ったものなので気にせず履いてます。

あなたの過去の質問を見ると、tinetさんはいろいろとコンプレックスがあって
あまり自分に自身を持てていないようですが、身長が高くてルックスもなかなか良いし
内面も含めていいところも沢山あるじゃないですか。
tinetさんも、人の目や流行り廃りなど気にせず、自分に自身を持てるようになれたらいいですね。
ファッションだって今はダサいかもしれないけど、経験を積めばそのうち良くなりますよ。
僕もそうだったんだから。がんばって下さい!!
お礼コメント
noname#467

ありがとうございます。

>あなたの過去の質問を見ると、tinetさんはいろいろとコンプレックスがあって
>あまり自分に自身を持てていないようですが、身長が高くてルックスもなかなか良いし
>内面も含めていいところも沢山あるじゃないですか。

なんかいきなり嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。

でもそうなんです、自分でもよく分からないけど、すぐ細かいこと気にしてしまって。

自分でも、こう言う正確治したいとは思ってるんですけどね。
投稿日時 - 2001-03-19 21:41:03
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

女の子どうしでそういう話題になったりしますよ(^O^)
結論から言うと、「自分よりは高くいてもらいたい」っていう意見でまとまった気がします。だから、背が高いのが魅力か魅力じゃないかっていわれたら、やっぱし「魅力だ」と言う事になると思いますよ。そりゃ、背の小さな人が好きーっっって言う人もいると思いますし、あんまりにも高すぎる(2M50とか・・・(--;))っていうのなら話しは別ですが、180くらいなら、ちょうど良い高さなんじゃないですか???それに、180なら、厚底はいても大丈夫でしょ?(←これを気にしている女の子は多い!)
でも(個人的な意見ですが)、背が高くても低くても、付き合いたいかどうかっていう判断基準ではないことは確かです。背の高低は、後からついてくるオプションのようなものだから。
補足コメント
noname#467

ありがとうございます。

>180くらいなら、ちょうど良い高さなんじゃないですか???

そうですか!!他の回答見てちょっと沈んでたんで嬉しいです。
厚底はくような人と縁はないと思いますが、って言うか、自分がいなか者
なだけかもしれないですが、厚底はくのってギャルだけですよね?
今って普通の人も厚底はくんですかね。
ブームは終わったとも聞いたことあるんですが。
投稿日時 - 2001-03-17 21:28:01
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

同じ男の意見として。
「十人十色」という言葉があるように、世の中には色々な人がいます。
背の高い人低い人、顔の大きい人小さい人… などなど、数え上げればきりがないほどです。
それに対して背の高い人が好きな人、小柄な人が好きな人など「好み」の数もたくさんあります。
しかしみな同じ人間ですから誰にでも共通する部分というのがあるわけです。
それは"自信"です。
外見がどんなによくても自信のない人にはあまり魅力を感じず、逆に大目にみてもかっこいいとはいえない人でも自分に自信のある人は、とても魅力的に見えるものです。

例えば最近髪の毛が気になる人は「ハゲは嫌われる」と思いがちですが、ひとたびハリウッドへ目を移せばブルース・ウィリスやニコラス・ケイジといった味のある役者さんがいます。
身長が低いとモテないんじゃないかと心配している人はアル・パチーノを見ましょう。(163cmで日本人サイズです)

要するに、大切なことは顔のよさや身長ではなく「その人がどれくらい今の自分を好きか」ということです。
ちなみに私は167cmとまあ普通ですが困ることはありません。(むしろもっと背があったらなーと)
tinetさんももっと自信持ってくださいね。
180cmなんて憧れですよーがんばってください!

P.S.簡単に自信の持てる方法をお教えします。それは、肩を気持ち程度後ろに引いて歩くことです。
自信がもちたければ"自信のある人"のふりをすればいいんです。そうすればそのうち本当の自信が持てるものですから。
お礼コメント
noname#467

ありがとうございます。

>ひとたびハリウッドへ目を移せばブルース・ウィリスやニコラス・ケイジといった
>味のある役者さんがいます。

あの人達は、しぐさ的に極めていますね。ニコラス・ケイジなんかは
始めてみた時、何だこのオッサンとか思いましたが、映画見てると
しだいにめちゃめちゃカッコよく感じてくるんですよ。

>180cmなんて憧れですよーがんばってください!

ありがとうございます。男にはよく羨ましいって言われるんですよ。
むかし、女の子に「背高ーい」みたいなことよく言われましたが、
背が高いからどうなんだろうと思います。見たまだろって思います。
投稿日時 - 2001-03-17 21:40:24
  • 回答No.16
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

個人的な意見を言えば、私は160cmの女性ですが、背の高い人は苦手です。歩いているときや、立っているときに、やはり話しが通じにくい(物理的にも、感覚的にも)ところがあり、なんとなく、機敏さに欠けているようなカンジを受けてしまいます。でも、顔などに好みがあるように、背の高さにも好みがあるので、背の高い人がいいという人もいっぱいいます。3高と言われていたように、高身長はひとつのステータスでしょう。ただ、なかには、私のように、170cm前後の人がいいという女性もいます。すべての女性にとって高身長が魅力であり、取り柄であるとは思わないほうがいいとは言えます。
お礼コメント
noname#467

ありがとうございます。
やっぱりそう言う人もいるんですね。

>すべての女性にとって高身長が魅力であり、取り柄であるとは思わないほうがいいとは言えます。

それはそうですよね。
実際僕も、藤原紀香とかスタイル良いけど、別に魅力感じないですしね。
人それぞれですよね。
投稿日時 - 2001-03-20 20:19:42
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/48)

いやーん、tinetさん、ぐさっときただなんて・・・・・ごめんなさーーーーい(泣)

いや、本音を言いますよぉ、私が過去に恋してきた男性は、みーんなみんな
背が高ーかったんですうーーー。これはマジであります。ほんとなのです。

小学校の時の片思いの人は、背が学校中で高かった。6年生で168センチでした。
中2の時好きだった人はクラスで一番背の高い子だった。それから高校生の時
付き合ってた子も、178センチくらいだった。学生の頃もそのくらいの人でした。
社会人になってからの片思いしてた人は185以上あったかもしれません。
ハイ、背の高いヒトはとってもカッコイイのです。
で、今ひそかに思いをよせている大学生も180センチありまする。
(ヒトヅマですので見てるだけですが)

ということで背の高い方は、私の弱点であります。

ただ、今のだんなは、なぜか、165あるかないかだし、外見的には、これまで
好きになった男性とは、月とすっぽん。それで身長は関係ないといったんですよぉ。

傷つけちゃってゴメンナサイ。一般論として、関係ないと言ったんです。個人的には大好きなんですよ!
お礼コメント
noname#467

>いやーん、tinetさん、ぐさっときただなんて・・・・・ごめんなさーーーーい(泣)

すいません。そんなつもりじゃなかったんです。まさかそこまで気にされるとは。

って言うか今となっては、何をそんなに落ち込んでたんだろうと思います。
ちょっとしたことですぐに沈んでしまうんですよ。
でも、他の人達の回答を見ても結構評判良いみたいですし、また自信が出てきました。
miko-chanさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 22:40:07
  • 回答No.20
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

背が高くてかっこいい後輩男性がいます。
彼は、背中を丸め、わざわざコンタクトにせずに眼鏡をかけていますが、それでもかっこいいです。
彼の場合、のっぽさんであることとルックスが良いことがかえってコンプレックスになっているようです。
ですから、ご自分の持てるもの、身長も含めて全てを個性と認め、大切に考えることが必要ではないかしら。
むしろ他人が「身長なんてどうでもいい」と言っても、「でも僕はこの身長が自分にちょうど良いし、背が高いことでこんな得なこともあったし、180cmの自分を大事にしよう」とかtinetさん自身が考えれば、それで良いのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
投稿日時 - 2001-03-21 18:29:07
  • 回答No.22
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

多分関係無いと思います。自分は187cm有りますが、好意的に思われたことは有っても、奇異を覚えたと言われたことは皆無です。
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
気にすることないことですよね。
投稿日時 - 2001-03-21 18:29:55
22件中 1~10件目を表示