• ベストアンサー

ドラえもん 思い出せない・・・このタイトルなんだかわかります?

「ドラえもん」であることは間違いない・・・と思います。 ・15年前くらいの映画館で見た ・主人公はアンドロイド?の女の子。のびたクンよりも背が高かったような気がします ・怪我をして、体(肩)の機械がむき出しになる場面があったような。そのときに自分がアンドロイドという事を隠そうとした(?) ・エンディングでは、足元からのアングルで空を飛んでいた(タケコプターかも) 自分が小学生くらいの時に見たものなので、だいぶ記憶はあいまいです。もしかするとごっちゃになっているかもしれません。 ストーリーは思い出せませんが、なんだか忘れられず気になります。どうしてももう一度見てみたいです・・・それっぽいタイトルのものを探してみましたが、どれも違いました。 ちょっと雑な記憶で申し訳ないのですが、コレじゃないかなー・・・ってゆうもの知っていたら教えて下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

こちらではないでしょうか? 「のび太と鉄人兵団」

参考URL:
http://www.dora-movie.com/film_history/history_07.html
amenyan
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。予告見てみましたが、まだ記憶はよみがえりません(笑)でもお二人ともこれだと言われるのでしたら 多分、これで間違いないでしょう。ほんとうにありがとうございました 早速、借りるか買うかして見てみたいです☆

その他の回答 (1)

• llp_qll
回答No.2

「ドラえもん のび太と鉄人兵団」ですね。 個人的に結構オススメの映画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YUXO/250-7062031-6665008
amenyan
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。ビデオのパッケージ見ても、まだ記憶はよみがえりません(笑)でもお二人ともこれだと言われるのでしたら 多分、これで間違いないでしょう。ほんとうにありがとうございました 早速、借りるか買うかして見てみたいです☆