• ベストアンサー

昔見た映画のタイトルが思い出せません。

昔見た映画のタイトルが思い出せません。 洋画です。 ラブストーリーで、中学生が高校生の男女のお話です。 女の子は真面目な子でいつも同じカーディガンを着ていて少しダサイ子。 キリスト教で、お父さんは牧師さんでした。 男の子はちょっとワルで、お父さんは別に暮らしていて、お医者さんだったと思います。 学芸会の様な舞台で女の子が歌を歌うの。 実はきれいな彼女に男の子は惚れてしまって、 二人は恋に落ちるんだけど女の子は病気で最後死んでしまうの。 星が好きでよく二人で天体望遠鏡で星を見ていた気がします。 どなたか知りませんか??? お願い教えてー!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olimar_tm
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

ウォーク・トゥ・リメンバー(2002)ですね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34055/
Maybach4784
質問者

お礼

olimar tmさん!!!!! ありがとうございます! そうです!そうです! Walk To Rememberです! ほんっとにありがとうございます! 早速TSUTAYAへ走ります。 thanks a lot!!!!!

関連するQ&A

  • 昔観た洋画のタイトル

    昔観た洋画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・観たのは1999~2007ぐらい。ビデオを借りて観ました。 ・主人公は子供(8~12歳くらい?) ・男の子二人と女の子一人が出てくる ・3人はスパイ? ・男の子は二人とも女の子が好き ・女の子は男の子にそれぞれお揃いって言ってペアのネックレスをあげる。男の子は嬉しくてそれをずっとつけてるんだけど、ラストでペアのネックレスは男の子二人がそれぞれのペアをつけてたっていうオチ。 ・スパイキッズやチャーリーズエンジェルのような感じの、軽いスパイものだった気がします。エージェントコーディとかそういうような...。 知っている方いましたら 教えて下さい!

  • この映画のタイトルが知りたい

    多分昔WOWOWで観たと思うのですが、 ・洋画 ・若い女の子が主人公で、旅?をしている ・女の子が2人で、バイブ…?を持って、ふざけて踊っているところをお父さん?に見つかる、というシーンがある うろ覚えなのですが、こんな感じです。 タイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが分かりません

    何年か前に12チャンネル(関東地方)でお昼に放映していた洋画なんですが、 ・若いかわいい(15歳ぐらい?)の女の子と同じ年ぐらいの男の子が出てくる ・女の子が洞窟みたいなところでシャワーを浴びていてそれを男の子が見てしまう。 ・ログハウスのような家で2人は生活する ・女の子が盗賊にさらわれる→男の子が助ける ・最後は男の子と女の子が水の中で泳いでいる そんな内容だったと思いますが、タイトルが分からないので知っていたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり古い映画だと思います。 20年ほど前にテレビで放映されていた洋画ですが、 主人公は子供が2人。お兄ちゃんと妹で、その2人は超能力を持っているけれど記憶喪失になっていて、2人で旅をする。 女の子は「星のポシェット」を持っていて、動物の気持ちや人の心が読める力があり、男の子は手を触れずに物を動かす力を持っている。 最後は確かUFOに乗ってやってきた叔父に出会えた、というような話だったと思います。 子供の頃に見てから、もう一度見たいと思っていたのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔見た思い出せない映画のお問い合わせ

    洋画だったことは確かです。 カラーでした。 小学生から中学生くらいの男の子と確か高校生から大人?の女の子が出てきます。 女の子が男の子の家で男の子の家族を含め家でなにかすごい怖いことが起きていたのは覚えてるんですが内容が全く思い出せないです。 ピーナッツバターを食べる?と聞くシーンがあった気がします。 ラストシーン?で男の子がずっと一緒にいてくれる?と女の子に聞くシーンがあったような。。 霧の中で二人が車でどこかへ行く描写もあったような。 ヒント少なくて大変申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    洋画サスペンス/ホラーです。 数人の学生が劇場(演劇場)のようなところにいて、主人公の女の子の友人が次々に殺されます。 犯人はその演劇場においてあった衣装なのか、ピエロのようなマスクをつけています。 結局オチは、犯人がその学生のうちの一人の男の子です。 主人公の女の子が生かされて、舞台の上で縛られていて、観客席には殺された友人が並べて座らされていたのが印象的なシーンです。 心当たりの方はよろしくお願いします! B級の可能性が高いです。年代は、7年前以前くらいです!

  • 昔見た洋画のタイトルの質問です。

    昔見た洋画のタイトルの質問です。 内容は所々違うかもしれません。 あるお父さんが仕事関係か何かでとても価値のあるものを持っていたか、その場所を知っています。 そのせいで男2人に追われます。 お父さんは娘(小さい)と逃げます。 追われ続けて結局はお父さんが地下鉄にひかれて亡くなってしまいます。 そこから何年後かになり、女の子は大きくなります。 実は女の子はお父さんが追われていた原因の在り処を知っているのです。 そしてまた男2人に追われます。 そこで映画の主人公(白人男性)が出てきて、また追われる女の子と逃げます。 大きくなった女の子は、お父さんが目の前でひかれたショックからかどうか精神的な問題があったように思います。 最後に近づいて、おいつめられた主人公と女の子は、男2人が探しているものの在り処を教えることになります。 女の子が曇ったガラスに数字を書きます。 倉庫の番号か何かなんですがそれを女の子は右から左に書きます。 最初、男2人はその番号を左から右に読みその番号の倉庫に行きますが何もありません。 怒った男2人に主人公は女の子が番号を右から左に書いたことに気付きそれを男2人に伝え、最終的に男2人は在女の子のお父さんが残した価値のあるものを手にします。 クライマックスでその男2人は事故か、主人公たちの最後の犯行か何か砂が流れてきて、生き埋めにされます。 男2人にとってその砂が、女の子のお父さんを殺したときのようにせまってくる電車に見えそのまま生き埋めにされてしまいます。 主人公と女の子は無事なまま映画は終わります。 私がとても小さいころにテレビでやっていたテレビをなんとなく見ていただけなので内容がおかしかったり違うとこがあるかもしれませんが、だいたいこんな感じだったはずです。 あいまいなところが多いですがタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 邦画のタイトルが思い出せない

    断片的な記憶しかないのですが、思い出したい邦画があります。 ・2000年ごろ作成 ・高校生の恋愛もの 舞台は田舎。 ・女の子はメガネ ・木の下に二人で手紙を埋める。 ・女の子は胸に傷痕がある。 ・二人で花火を見に行った時に、女の子が川で溺れる。  男の子が助けるが、その時に、その子の傷を、男の子にみられ、  ショックで記憶を閉ざしてしまう。 ・大人になってから、二人で埋めた手紙は男の子ひとりで掘り返す。 ・大人になってから、二人はすれ違うが、女の子は覚えていない。 該当する邦画がありましたら教えてください。お願いします。

  • 20年くらい前の児童書で、タイトルに『放課後』と入った本を探しています。

    主人公は優等生の男の子。同じクラスのみなりのだらしない女の子と親しくなります。その子の家庭は父子家庭で、3歳位の妹がいます。仲良くなっていくのですが、ある日その女の子が亡くなってしまいます。 失意の中で学芸会に参加する主人公に、女の子の妹が『れんちゅうがんやって(うろおぼえ)』と言います。その言葉は、死んだ女の子が妹にいつも語りかけていた男の子への励ましの言葉でした。『練習頑張って』その事を理解した男の子がたちなおり、舞台に出て行く所で終った気がします。知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7~10年ほど前に、家族がテレビで見ていた映画のタイトルが分かりません。 私は最初から最後まで見ず、端々のみを見て内容がうろ覚えなのですが、 内容に繋がるパーツのみを並べて行きます。 ひょっとしたら、このパーツが覚え間違いな可能性もあります。 ・舞台は現代の東京。火山が噴火して、そこらじゅう火山灰で真白? ・主人公は恐らく女子高生。 ・保育園?の中に髪の無い男の子が一人か二人だけ居て、延々と「きらきら星」をピアノで演奏しているシーンがある。  ↑何故かはわかりませんが、この男の子を車で連れて行く。 ・ハンドガン?を持った男が登場人物としている。 かなり少ないパーツだとは思いますが、気になって仕方がありません。 どうか心当たりある方、よろしくおねがいします。