昔見た洋画のタイトルの質問です。
昔見た洋画のタイトルの質問です。
内容は所々違うかもしれません。
あるお父さんが仕事関係か何かでとても価値のあるものを持っていたか、その場所を知っています。
そのせいで男2人に追われます。
お父さんは娘(小さい)と逃げます。
追われ続けて結局はお父さんが地下鉄にひかれて亡くなってしまいます。
そこから何年後かになり、女の子は大きくなります。
実は女の子はお父さんが追われていた原因の在り処を知っているのです。
そしてまた男2人に追われます。
そこで映画の主人公(白人男性)が出てきて、また追われる女の子と逃げます。
大きくなった女の子は、お父さんが目の前でひかれたショックからかどうか精神的な問題があったように思います。
最後に近づいて、おいつめられた主人公と女の子は、男2人が探しているものの在り処を教えることになります。
女の子が曇ったガラスに数字を書きます。
倉庫の番号か何かなんですがそれを女の子は右から左に書きます。
最初、男2人はその番号を左から右に読みその番号の倉庫に行きますが何もありません。
怒った男2人に主人公は女の子が番号を右から左に書いたことに気付きそれを男2人に伝え、最終的に男2人は在女の子のお父さんが残した価値のあるものを手にします。
クライマックスでその男2人は事故か、主人公たちの最後の犯行か何か砂が流れてきて、生き埋めにされます。
男2人にとってその砂が、女の子のお父さんを殺したときのようにせまってくる電車に見えそのまま生き埋めにされてしまいます。
主人公と女の子は無事なまま映画は終わります。
私がとても小さいころにテレビでやっていたテレビをなんとなく見ていただけなので内容がおかしかったり違うとこがあるかもしれませんが、だいたいこんな感じだったはずです。
あいまいなところが多いですがタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。
お礼
olimar tmさん!!!!! ありがとうございます! そうです!そうです! Walk To Rememberです! ほんっとにありがとうございます! 早速TSUTAYAへ走ります。 thanks a lot!!!!!