• 締切済み

映画のタイトルがわかりません

洋画サスペンス/ホラーです。 数人の学生が劇場(演劇場)のようなところにいて、主人公の女の子の友人が次々に殺されます。 犯人はその演劇場においてあった衣装なのか、ピエロのようなマスクをつけています。 結局オチは、犯人がその学生のうちの一人の男の子です。 主人公の女の子が生かされて、舞台の上で縛られていて、観客席には殺された友人が並べて座らされていたのが印象的なシーンです。 心当たりの方はよろしくお願いします! B級の可能性が高いです。年代は、7年前以前くらいです!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

『ミッドナイト・スクリーム』みたいです。 オチは・・・どうでしょう!? The Clown At Midnight (1998)

tmkintmk
質問者

お礼

ありがとうございます!これかどうかは、DVDもなさそうなのでわからないです(/ _ ; )でも答えていただきありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼少期にみた映画のタイトルが思い出せないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 情報が少なく、且つあいまいでで申し訳ないのですが、、 (1)1990年~2000年までの間にTV放映 (2)洋画 (3)湖のほとりにたくさんの風船をもったピエロがたっている場面がある (4)子供がでてくる (5)不気味(ホラーかサスペンスだった気が…) この映画がきっかけでピエロ=こわいと思い始めました。 わかる方がいればぜひ教えてください!

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • サスペンス映画

    ホラーサスペンスでも良いです。『この人が犯人だったの!!』って言うどんでん返しがあるような洋画で面白かったものがありましたら、教えて下さい。内容がダラダラしていないものがいいです。出来れば あまり古くないものでお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前に(日曜洋画劇場か何かで)見た洋画なのですが、ホラー映画で、家の中(?)に霧が広がってる部屋があって、入ると出てこれないんです。それで、なぜかビリヤードの球をその中に入れると別な部屋の天井から落ちてくるんです。それをヒントにロープで脱出したような・・・ラストで家の中なのに吸い込む(吐き出す)ような風が吹いてピエロが映って終わり。というようなうろ覚えの内容なのですが、誰かタイトルの分かる方いらっしゃいませんか?ずっと気になってます。よろしくお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    だいぶ前に観た映画で、もう一度観たいのですがタイトルが分かりません。 ホラー映画だったと思います。 覚えているシーンは、 ・学生(子供?)数人が車で移動中に同い年くらいの女の子一人を拾ったが、 その子が何かに怯えて自分の額を銃で打ち抜く。 ・広い草むらにぽつんと小さな家が建っていて、そこにおじいさんがすんでいる。 ・主人公の男子学生(子供?)がそのおじいさんに関わっていく。 と、以上です。 情報すくなくて申し訳ございません。 これは?というものがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください(ネタばれ注意)

    ホラーサスペンス系の映画で、主人公の女の子は船?あるいは島で起こった殺人事件の唯一の生存者で、心に傷を負っています。 彼女は大学で犯罪心理学かなんかを専攻していて、そこに出てくる先生が、いかにも犯人らしく描かれて映画が進みます。 その先生が怪しいと分かっていながらゼミに参加しなければならず、その合宿の中で次々に人が殺されていくというストーリー。 結局犯人は、先生ではなくその女の子自身で最後はその女の子が精神病院みたいなところに収容されているところで終わります。 どなたか、タイトル、お分かりの方いるでしょうか??

  • 3年ほど前に見た映画のタイトルが思い出せません

    2、 3年前に上映されていた映画なんですが、洋画でサスペンスかホラーが定かではないんですが、ウィルスか何か得体の知れない物によって国中の人々が自殺したりして死んでいってしまうというような映画でした 主人公のような人物はなんとか生き延びていたような気がします 曖昧にしか覚えていなくてわかりずらいかもしれませんが、知っている方がいましたら、是非教えてください お願い致します

  • 映画タイトルが知りたい

    昔、日曜洋画劇場でやってた外国の映画の題名が知りたいのですがどなたかおわかりになりますでしょうか? ①主人公は女で料理人(たぶんパティシエ) ②調理場のオーブンで誰か殺される ③犯人は太ってる美食家のおじさん。病気で美味しいモノを作る人が憎くて殺してしまったらしい… こんな映画わかる方いましたら情報お願いいたします。

  • 怖いピエロが出てくる映画のタイトルが分かりません

    15年か20年ほど前にテレビで観たホラー映画です。 当時でもずいぶん古い映画のように感じました。(一応カラーです) ひょっとしたら父が借りてきたビデオの可能性もあります。 内容は数人の学生(?)が夜の移動遊園地に忍び込み、そしてピエロが出現。 追いつめられていく中で、数人が死んでいました。 助けを呼ぶのですが、大きな換気扇が間にあるので声が届かないシーンが印象に残っています。 過去の似た質問を見てファンハウスなのかな…と思いましたが、いまいち確証が持てません。 今でもなんとなくピエロがこわい原因は間違いなくこいつなので、正体を確かめたいのです。