-PR-
解決済み

タイトルを教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71167
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (237/263)

大体6年くらい前だと思いますが、テレビで放送された洋画を探しています。
比較的初めの方しか見てないのですが、
友達同士の男の子二人(17歳くらい?)が、仲良くなった女の子を相手に、
どこまで深い関係になれるか競うというか、
ちょっと違うかもしれませんがそんな感じの内容でした。
その二人(というか仲間達)の中でレベルのようなのがあって、
まず二人だけでマシュマロを焼いて食べるというのが一つ目で、
12くらいまであったんじゃないかと思います。
主人公の男の子は奥手なのでマシュマロまでいくのにとても時間がかかり、
女の子に適当な事を言ってごまかして、
少し離れた所でもう一人の女の子の相手をしている友人の方へ様子を見に行きます。
(ちなみに夕方の、背の高いクサの沢山生えた野原でした)
するとすでに友人の方は最後のレベルまでいっていて、
びっくりしていると自分の相手の女の子が
「なにかあるの?」と言って、見に来てしまいます。
自分が遊ばれていたと思ったその女の子はとても傷ついて、
主人公が弁解するのも聞かずに怒って帰ってしまいます。
そこまでしか憶えていません。
主人公は結構本気でその子が好きだったような気もします。
アメリカの映画で、結構軽い感じだったと思います。
「まだマシュマロかよ」
とかそういう感じのセリフがやけに記憶に残ってます。
ご存知の方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

どこかで見たようなシーンだなと思い、自分のビデオ棚を探してみたところ、この映画にそういうシーンがありました。1970年の『おもいでの夏(SUMMER OF '42)』です。

1942年の夏、ニューイングランドの美しい島を舞台に、思春期の少年を主人公とした作品です。夏休みをこの島で過ごすために家族とやって来た15才のハーミーには、島でオシーとベンジーという同い年の友人ができたが、思春期の彼らの興味はもっぱら女の子のことでしたが、ハーミーは小高い丘の家に住む美しい人妻ドロシーの虜となります。映画の半ばで、彼ら3人は島の女の子達と映画を見にいきます(ベティ・デイヴィス主演の『情熱の航路』)。ベンジーともう一人の女の子は映画を見る前に帰ってしまいますが、残りの2組はそのまま映画を見て、後日浜辺でデートします。ここで出てくるのがマシュマロを焼いているだけのハーミー達と、離れた場所でどんどんレベルが進んで行くオシー達のシーンでした。

ただ、書かれているような「夕方の、背の高いクサの沢山生えた野原」ではなく、もう暗くなった浜辺(草は生えています)だったので、他の作品なのかもしれませんが。この辺までは、比較的軽い感じの映画なんですが、このシーン以降は、ハーミーと人妻ドロシーの交流、そして切ないラストとなります。オープニングとエンディングは(大人になった)ハーミーのモノローグになっています。

ビデオで確認したところ、1時間6分位でこの浜辺のシーンになっていました。有名な作品ですので、多分レンタル店等でもすぐ見つかると思います。
お礼コメント
orsaya

お礼率 90% (237/263)

お答え有難うございます。
わざわざ確認までして頂いて・・
『おもいでの夏』、ビデオを借りられそうなので
早速借りてみようと思います。
図書館にあったくらいなのでよほど有名な映画なんでしょうね。
ではほんとうに有難うございました!
投稿日時 - 2001-05-08 08:58:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ