• ベストアンサー

タイトルが分かりません・・・

確か小3ぐらいの時に(私は今25です)TVで放送されたアニメ映画なんですが、その内容は・・・ 主人公のさえない男の部屋に、バイクの形をしたタイムマシンに乗った女の子が現れる。 その女の子は時空警察(?)みたいな感じで、“タイムマシンを使って過去に行って悪さをする奴”を取り締まる。みたいな仕事をしてる人。 男の子は結局、女の子と一緒に行動することになる。 敵の罠にはまり、ピラミッドに中に閉じ込められてしまって、そこで2人がキスするシーンがけっこう印象に残ってます。 最後の方は、主人公の幼馴染っぽい女の子(押し出しの強い性格)もバイク型のタイムマシーンに乗ってたと思った。 最後は学校の裏山みたいな場所で未来に帰る女の子「出会えてよかった、どうもありがとう」みたいな言葉を交わして別れる・・・  こんな感じの断片的な記憶しか残っていませんが、もし心当たりのある方、回答お願いします。

• buoi9
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1 の方の回答通り、『TPぼん』だと思われます。 藤子・F・不二雄氏のマンガです。 テレビアニメは、特番用として作成されました。 放映日は平成元年10月、主人公の『ぼん』の声を担当されたのは 三ッ矢雄二氏です。 参考URL:原作のマンガ『TPぼん』

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122023564/qid=1125669751/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-3405693-6939437
buoi9
質問者

補足

やっぱ平成元年でしたか。 僕の記憶は正しかったのか~。 特番用とは知りませんでしたが、夢中になって見ていた記憶は残っていたんですよね。 ホントにありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

藤子不二雄先生のTPぼんですね。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7104/fujiko/tp.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7104/fujiko/tp.htm
buoi9
質問者

補足

ありがとうございます。 長年頭の中にこびりついていた疑問がやっと晴れました! インターネットって素晴らしい!!