• ベストアンサー

タイトルが分かりません・・・

確か小3ぐらいの時に(私は今25です)TVで放送されたアニメ映画なんですが、その内容は・・・ 主人公のさえない男の部屋に、バイクの形をしたタイムマシンに乗った女の子が現れる。 その女の子は時空警察(?)みたいな感じで、“タイムマシンを使って過去に行って悪さをする奴”を取り締まる。みたいな仕事をしてる人。 男の子は結局、女の子と一緒に行動することになる。 敵の罠にはまり、ピラミッドに中に閉じ込められてしまって、そこで2人がキスするシーンがけっこう印象に残ってます。 最後の方は、主人公の幼馴染っぽい女の子(押し出しの強い性格)もバイク型のタイムマシーンに乗ってたと思った。 最後は学校の裏山みたいな場所で未来に帰る女の子「出会えてよかった、どうもありがとう」みたいな言葉を交わして別れる・・・  こんな感じの断片的な記憶しか残っていませんが、もし心当たりのある方、回答お願いします。

  • buoi9
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1 の方の回答通り、『TPぼん』だと思われます。 藤子・F・不二雄氏のマンガです。 テレビアニメは、特番用として作成されました。 放映日は平成元年10月、主人公の『ぼん』の声を担当されたのは 三ッ矢雄二氏です。 参考URL:原作のマンガ『TPぼん』

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122023564/qid=1125669751/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-3405693-6939437
buoi9
質問者

補足

やっぱ平成元年でしたか。 僕の記憶は正しかったのか~。 特番用とは知りませんでしたが、夢中になって見ていた記憶は残っていたんですよね。 ホントにありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

藤子不二雄先生のTPぼんですね。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7104/fujiko/tp.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7104/fujiko/tp.htm
buoi9
質問者

補足

ありがとうございます。 長年頭の中にこびりついていた疑問がやっと晴れました! インターネットって素晴らしい!!

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    ある児童書を探しています。 とても大好きな本で何度も読んでいたんですが、失念してしまいました。 断片的なことを上げますと ・主人公の女の子は"さとこ"のような感じの名前 ・丘の上にあるボロ屋敷へ間違って侵入してしまいそこで大きな怪我(ここは微妙です)をした竜に出会う ・竜は主人公の祖母と出会ったことがあった ・最後のほうで竜の王様とお茶会をする ・お茶会には硬くて大きな金平糖やパンケーキが出てきた 覚えているところは以上です。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 昔見たSFアニメのタイトル

    3~5年前にPerfectTVで見たSFアニメが急に見たくなったけどタイトルが思い出せません++; 覚えてるキーワードで検索したりしたんですけどでヒットしませんでした。++ 覚えていることは PerfectTV有料チャンネル(300円ぐらいだったかな 16歳未満禁止 でした。(ちょっぴりエッチなシーンがありました 主人公は男の子でした。 SFアニメ でした。(男女二人乗りのロボットがでてた シリーズ物 でした。(~~~1話、2話と書かれてました ストーリーはこんな感じでした。 主人公が幼馴染?みたいな女の子と一緒に学校へ通っていたとき、知らない女性に「軍にはいらない?」って感じに勧誘されてました。 主人公は「学校行かんでよくなるから入るか」って感じに軍への入隊をOKして、幼馴染の女の子も「主人公が入るなら私も入る」ってな感じで入隊してました。 (とんでとんで←ワスレテイル 主人公は二人乗りのロボットに乗ってました。 そのロボットは男+女じゃないと乗れないことになってました。(幼馴染じゃない女の子と乗っていたような・・・++ (幼馴染と乗ってる場面もあったかな あとどの戦闘シーンか覚えていないのですが敵が主人公の機体に侵食?(卵を産みつけた?)みたいなことをしてました。 う~~ん++;;こんな感じかな・・・++ もしタイトル知ってる方いましたら、よろしくおねがいしますm(__)m

  • このアニメのタイトルをおしえてください

     結構前、10年ぐらい前にテレビで見たアニメなんですけど、もう一度見たいのに名前が分からなくて困ってます。多分映画だったと思います。 内容はバイクみたいなタイムマシンでいろんな過去の時代に行っちゃう話です。登場人物は高校生くらいの男の子と、未来の警察みたいなとこからきた女の人と、あと宙に浮いているスライムみたいなかわいいのがいたと思います。  覚えているのは過去のエジプトでピラミッドに閉じ込められてしまったり、海賊と戦ったりしたシーンがあったはずです。

  • タイトルを教えてください。

    9年ほど前に私が読んだ漫画で、その時すでに結構古い漫画だったのでもっと昔の漫画かもしれないんですが。 少女漫画で断片的にしか覚えてませんが、心当たりがありましたら、お返事お願いします。 ■主人公の女の子は、ライオンに育てられた。 ■あるひ動物研究者(?)に保護されて、研究者とその息子と暮らすことになる。 ■息子は確か二人。二人とも主人公の女の子に惹かれます。 全然覚えていないのですが、○○が好きっみたいな感じだったと思います。 コミックスは2冊以上出てます。 乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • タイムマシンが出てくる映画のタイトルがわかりません

    映画の最後しか覚えていないのです。どこか過去に行ってタイムマシンで帰ってきた数人の科学者。しかし、帰ってきたら、自分たちがタイムマシンで移動する少し前に戻ってきたが、時間が止まっている(ようにみえる)。タイムマシンで戻ってきた時に、時間の動き方が変わってしまっているらしかった。それから、彼らは、またタイムマシンで別の世界に移動して、エンディング。こんな感じのエンディングなのです。夕方のテレビで見ました。ゴールデンタイムの映画ではありません。ずーっと、悩んでいましたが、分かる方がおられたら教えて下さい。

  • タイトルを教えてください

    断片的にしか覚えていないんですけど… ・謎のおじさんにタイムトラベルをするための時計をもらう ・何度か使った結果、その時計が危険なものだと思い兄に預ける ・兄が自分の犯した罪を隠すためにタイムトラベルをするが、やりすぎで気が変になり屋根から飛び降りる ・兄のせいで親友が事故にあい車いす生活になる ・結末はタイムトラベルをして親友と主人公がリレーの勝負をする 違うとこもあると思いますが、こんな感じだと思います。 回答お願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    この内容の漫画のタイトルを教えてほしいです。 ストーリーは、主人公の男の子のパソコン(定かではないです・・・)から女の子が出てきて、 その女の子はキスをすると相手の記憶を読み取ることができ、 身の回りの電気製品を操ることができるといった感じの内容でした。 かなり断片的な記憶なのでこのような内容であっているのか分かりませんが、BOOK OFFを一日中あさっても出てこなかったので質問しました。 心当たりのある方は教えていただけるとうれしいです。

  • 映画のタイトルが知りたいのです。

    ずっと気になっている映画があります。 4・5年前に・・・ 海外から帰国する時に、機内で見た映画です。 確か日本語訳がなく、英語だったので、 内容は断片的にしか思えていないのですが、 お分かりの方がいましたら、回答お願いします。 内容 主人公は男性。生まれ育った町に帰ってきて、専門外の精神科で働くことになるのです。その働いた病院は、主人公のお父さんも入院していたような内容でした。 幼馴染のような女性と再開して、恋に落ちます。 主人公が何かがあって落ち込んでいて、女性の家へ会いに行き、 燃えるように愛し合う・・・みたいなとこは覚えています。 彼が働くことになった精神病院では、1人の男性患者をみることになります。 最後には、患者の良い回復方法を見つけるみたいな・・・ コミュニケーションがとれるようになる・・・ 何か患者から発見して、改善していく・・・ といったような内容だったと思います。 この内容ではわかりにくいと思うのですが、 思い当たる映画のタイトルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 昔見た(テレビで)映画をもう一度見たいのですが、 タイトル、出演者などはまったくわからず、 うる覚えのストーリーしか覚えておらず、 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 外国映画で、1960年代~1970年代の映画だと思います。 タイムマシンかマシンに乗ってきた所が 恐竜?原始人などがいて、帰ろうとするが マシンが壊れたため帰ることができなくなった。 しかしマシンを直し、帰ろうとするが、 最後に博士?見たいな人が「俺は残る」 みたいな感じでその他の人が帰っていく、 という映画だった気がします。 マシンは湖に浮かんでいたような・・・ うる覚えのストーリーにも自信がありません。 こんな内容の質問で大変申し訳ありませんが、 どなたか分る方、よろしくお願いします。

  • このライトノベルの題名わかりますか?

    昔、読んだライトノベルの題名を知りたいのですが、 内容は、 主人公の男はメガネをかけてました。 主人公の妹みたいな子は病弱で、 確か、合う骨髄がなきゃ助からない女の子がいて、 主人公の幼馴染みたいな女の子は体格がよかったと思います。 最後の方で主人公の妹みたいな子が、幼馴染みたいな 女の子を拒絶したような気がします。 もし、わかったらぜひ、教えてください

専門家に質問してみよう