• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルを教えてください

こんにちは。 昔見た(テレビで)映画をもう一度見たいのですが、 タイトル、出演者などはまったくわからず、 うる覚えのストーリーしか覚えておらず、 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 外国映画で、1960年代~1970年代の映画だと思います。 タイムマシンかマシンに乗ってきた所が 恐竜?原始人などがいて、帰ろうとするが マシンが壊れたため帰ることができなくなった。 しかしマシンを直し、帰ろうとするが、 最後に博士?見たいな人が「俺は残る」 みたいな感じでその他の人が帰っていく、 という映画だった気がします。 マシンは湖に浮かんでいたような・・・ うる覚えのストーリーにも自信がありません。 こんな内容の質問で大変申し訳ありませんが、 どなたか分る方、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • utiwa

かなり違いますが、もしかして 「極底探検船ポーラーボーラ」かも。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2274

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5861

質問者からのお礼

ありがとうございます。 他の該当しそうなタイトルをチェックして ビデオ屋いきましたが、見事にどれもありませんでした(笑) はっきりどれとは分らないままですが、 少ない情報で、回答いただき、感謝しています。 ありがとうございました。