• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください

親友が子ども頃映画館で見た!映画を調べています。 ご協力ください。 1960年~1970年くらいの洋画 チャールストン・ヘストンが出演(?) ストーリー; 原住民に捕まり脱走する話、 原住民は弓矢を放ち、その距離で捕虜を逃がすゲームをしたりした。主人公は木の上に登りカタツムリを食べ喜ぶ。 最後に見方のところへたどり着くことができる。 見方に敵は退治される

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • disease

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4506 ↑ここに彼の全出演作のリスト書いてありますよ。 ここで分かるかもしれません。

質問者からのお礼

早速のレス、ありがとうございます。 親友と明日の祝日ひとつずつ確認してみます。 懐かしい映画がや俳優の名前があり親友も喜ぶと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

自信なくてすみません。この状況からすると「猿の惑星」(1968)かなあ・・・? 確かに似たようなシーンはあるし、敵の猿がご友人は原住民に見えたか。 もしくは「地球最後の男・オメガマン」(1971)?

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 「地球最後の男・オメガマン」を親友に話してみます。「猿の惑星」も。 親友と盛り上がれそうな映画です(~~)/