• 締切済み

ハンフリー・ボガードの映画のタイトル

ボガード出演のかなり古い映画のタイトルです。 ストーリーはボガードは悪役で若い青年を巻き込んで悪事を働く、一緒に刑務所にいれられるが、 脱走を図り、失敗しそうになり青年に罪をかぶせようとするが、最後にばれる。 こんなかんじで、いろいろ調べてもわかりません。 40年ぐらいまえに土曜映画劇場でみた記憶があります。 かなりマニアックですが、題名わかれば教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.2

「脱獄者の報酬」という日本劇場未公開作品かも知れません。 ただし、自分は未見なので内容は全く知らずタイトルの雰囲気からです(^^;; ボギーの有名どころはほぼ全て見ていますが、質問にあるようなストーリーの映画は思い出せませんし…。 1939年の作品らしいので、ボギーが「マルタの鷹」や「カサブランカ」で人気になる前の出演作ですね。 ちなみに土曜映画劇場では1971年に放映されているようです。

yasu62
質問者

お礼

テレビで見たのは多分そのころですので、これだと思います。 ちなみに私はこれが初めてのボギーの映画でしたのでずっと気になっていました。どうもありがとうございました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

俺たちは天使じゃない かな? http://movie.goo.ne.jp/movies/p1549/story.html 違うようでしたらハンフリー・ボガード出演作品を1作づつ確認してください。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id38466/tm/s0/b1/ http://movie.goo.ne.jp/cast/c42337/index.html

yasu62
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。ただこの映画は白黒でした。1作づつチェックしているのですが、なかなかあてはまるものが無くて質問してみました。なにか新しい情報ありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    2000年前後の映画です。黒人の青年ラッパーが犯罪を起こし、刑務所に入ります。そこで、授業みたいな指導をしてくれる先生(女性)と恋仲になります。その後、黒人ラッパーは仮出所となりますが、彼女に(先生)罪を償うように言われるのですが、このまま逃亡しようかと迷います。あまりメジャーな俳優さんは出演しておらず、タイトルも単純な単語一つだったような。。。どうしても思い出せません。ざっくりでわかりにくいと思いますが、宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    離島の刑務所?みたいな所から脱走する。脱走するときに飛行機が関係する。部屋に指紋センサーみたいのがあってそれで点呼(確認)をとる。脱走の時は自分の皮膚を剥ぎ取って、時計かタイマーみたいなものに連動してセンサーに感知させ、その間に脱走する。 上記のシーンが強烈に印象に残って映画全体のストーリーやジャンルすら思い出せません。どなたかわかる方お願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい

    多分アメリカの映画なんですが、高校生ぐらいの 男が、何らかの罪(交通事故?)で少年院 に入る。少年院で番長になる。彼女に会いに 行くために少年院を脱走する。。。また殺人 か何かで終身刑?になる。。。みたいな映画 です。主人公の青年はそんなに悪い奴ではなく、 とても切ない映画でした。どなたかご存知の方 タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    親友が子ども頃映画館で見た!映画を調べています。 ご協力ください。 1960年~1970年くらいの洋画 チャールストン・ヘストンが出演(?) ストーリー; 原住民に捕まり脱走する話、 原住民は弓矢を放ち、その距離で捕虜を逃がすゲームをしたりした。主人公は木の上に登りカタツムリを食べ喜ぶ。 最後に見方のところへたどり着くことができる。 見方に敵は退治される

  • 映画のタイトル教えてください!

    何年か前に見た映画なのですが、そのタイトルをすっかり忘れてしまいました。 ストーリーは、夫婦二人で船に乗って居るんだけれど、とつぜん旦那さんが消えてしまって、奥さんは夫殺しの犯人として捕まってしまいます。 服役中に、彼女は夫が生きていることと、実はこれは愛人と仕組んで起こした事件だったことを知って復讐心に燃えます。 同じ刑務所の仲間に、一度償った罪については二度と罪に問われることがないという法律があることを教えてもらい、出所したら夫を殺すことを決めます。 ある警察の人は、彼女がたくらんでいることを知り、それを止めようと彼女を追いかけます。 と、いうような感じだったと思います。ラストはどうなるのか忘れてしまいました。 覚えている方がいましたら、タイトルを教えてください!!

  • 古い映画のタイトルがわかりません

    昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。 でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。 とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。 たぶんアメリカの映画です。 内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。 彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。 途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。 どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。 なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。 が、放っておくこともできません。 そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。 そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた! というようなストーリーだったと思います。 とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。   長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。 おねがいします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前の深夜に見た映画なのですが、 同じ獄房にいれられている囚人5~6人が脱獄を計画する映画です。 脱走日の直前に仲間の一人が裏切って、脱獄は失敗する内容でした。 裏切った奴は、確か脱獄予定日の直前に刑が軽くなった等の理由で 出所できることが決まったから脱獄するわけにはいかず仲間を裏切ったというものでした。 実際におきた出来事を映画化したもので、映画が終わった後に脱獄を計画した人物が登場しました。 確かその人も映画に出演(もしかしたら主役だったかも)していたと思います。 映画は白黒でした。

  • タイトルを思い出せない映画があります。

    10年ほど前に録画したビデオで観た映画なのですが、思い当たるタイトルをご存じの方は教えてください。 2作品あります。 (1)ホラーや不条理系の短編集のような感じでした。 そのいくつかのエピソードの内の一つですが、 地方の駅で、同僚が「いいもの拾ってきた」と袋を持ってきます。 袋の中には数匹の子猫がいて、鍋に入れて主人公に食わせます。 そこに猫の顔をした巨躯の男が現れ、「子供はどこだと」問うのですが、 同僚に主人公が指を指されるところで終わります。 もしかしたら映画ではなくTVのスペシャルドラマかもしれません。 (2)もうひとつの作品ですが、日本の時代劇やアジアの古い時代を背景にした作品です。 主人公は無実(もしくは軽い罪)で投獄されます。 牢には元から老人がいて、藁で隠した壁の穴から脱走させてくれます。 穴を抜けた先には馬がいて、主人公は老人の用意の良さに感謝するのですが、 実は馬は無関係な青年のもので、青年は主人公を追いかけます。 終盤は主人公、ヒロイン、青年、老人が仲間となっており、 黒幕との戦いで老人は魂を離脱させて戦います。 青年もそれに習って、同様に戦うのですが、最後魂を戻すことができずに死にます。 何分幼いころにみた映画なのでおぼろげでして、 食い違う部分もあるとおもいますが、思い当たる映画をご存じの方はよろしくお願いします。 もちろんどちらか片方のみでも構いません。

  • 映画のタイトル

    こんにちは。 3~4年前に見た映画なのですが、タイトルが思い出せず困っています。 ストーリーは一人の女性が一人の男の家に数ヶ月間監禁される(監禁の理由は忘れました)。捜索願いで警察(多分)が、彼女のことを捜索するが見つからず(警察は何度かその男の家には来ていたと思う)、彼女もなんとか逃げようとするが、警察がやっと彼女の監禁場所を断定して突入したときには、彼女は既に死んでいた。彼女はろくに食べ物も与えられていなかったはず。たしか、ラストのシーンは彼女が脱出しようとしたけれど、それから数日後・・・見たいな感じで彼女の死が分かるような感じだった気がします。 題名は、なんとか監禁、みたいなかんじの副題がついていたような気がしますが、ついていないかもしれません。でもインパクトのある題名だったと思います。 出演者は特に有名という人も居なかったと思います。私の記憶では監禁される役の女性は金髪のロングヘアーだったようなきがします。あと警察側で、彼女が男の家に監禁されていると証拠を掴んだ?捜査員は女性で、積極的にこの事件を解決しようとしていた役だったと思います。 情報が乏しいうえに、ほかの映画と被っているところもあるかもしれません。難しいかもしれませんが、もしお心当たりがありましたら、どうかよろしくおねがい致します。

  • タイトルを教えてください。

    だいぶ昔に見た映画なんですが、題名が分かりません。もう一度見たいと思うのですが・・・。 監獄にいる囚人が脱走をくわだてて、失敗した。それで、生き残った人がもう一人の生き残った人をフォークか何かで殺してしまって・・・。それについての裁判の様子が描かれているんですけど・・・。 誰か分かる人はいませんか?教えてください。