• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください!

何年か前に見た映画なのですが、そのタイトルをすっかり忘れてしまいました。 ストーリーは、夫婦二人で船に乗って居るんだけれど、とつぜん旦那さんが消えてしまって、奥さんは夫殺しの犯人として捕まってしまいます。 服役中に、彼女は夫が生きていることと、実はこれは愛人と仕組んで起こした事件だったことを知って復讐心に燃えます。 同じ刑務所の仲間に、一度償った罪については二度と罪に問われることがないという法律があることを教えてもらい、出所したら夫を殺すことを決めます。 ある警察の人は、彼女がたくらんでいることを知り、それを止めようと彼女を追いかけます。 と、いうような感じだったと思います。ラストはどうなるのか忘れてしまいました。 覚えている方がいましたら、タイトルを教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.3

 アシュレイ・ジャッド主演の「ダブルジョパディー」ですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007N349Y/access-22/ref%3Dnosim/250-5921107-0589811  「ダブル・ジョパディ」とはアメリカの法律で、「同一の罪で2度有罪になることはない」という、前提のこんがらがった法律のことです。  つまり、「夫を殺したという罪で有罪になった主人公は、実は生きていた夫をほんとうに殺しても有罪にはならない。」という意味になる・・・という映画です。お探しの内容だと思うのですが。愛人が実は、無二の親友と主人公が思っていた女性だったんですよね?  でもラスト、確か主人公が夫(悪役)を殺したのではなかったような…?うろ覚えですみません。  銃を向けたところで横槍が入ったように覚えているのですが・・・。  

deco12
質問者

お礼

ありがとうございます、まさにコレです☆ 回答を読みながら、だんだんストーリーを思い出してきました!ずーっと引っかかっていたんで、やっとスッキリしました。週末にでもDVD借りて来ようかなー。

その他の回答 (2)

  • moon_myu
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.2

「ダブル・ジョパデー」かな? 女性が法律を利用して、ご主人に報復をします。 下記、参照下さい。合ってるかな?

参考URL:
http://www.uipjapan.com/dj/nf_intro.html
deco12
質問者

お礼

ありがとうございます、コレです!!週末にでもさっそくDVD借りて来ます。こんなに早くいろいろな方からお返事をいただけるとは思っていなかったのでとっても嬉しいです☆

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ダブル・ジョパディ」だと思います。 レンタル店によく置いてありますので、ぜひもう一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/dj/
deco12
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! そうそうそうそう、コレですよ☆ずっと引っかかっていたので、ようやく胸のつかえがとれた感じです。週末にでもDVD借りてもう一回見てみますね。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • タイトルが分かりません

    好きな映画があるのですが、内容は覚えているのにタイトルがわかりません。 銀行マンの主人公が、妻殺しという無実の罪で刑務所に入れられ、それを元囚人仲間が回想する、という流れの作品なんですけど、タイトルはなんでしょう? 確か主人公は数字に強くて、聖書の話を覚えていたり、刑務官達の脱税を手伝ったりとかしてたと思います。 中学生の頃に見ているから、10年以上前の映画だとは思いますが……知ってる人がいたら、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    2000年前後の映画です。黒人の青年ラッパーが犯罪を起こし、刑務所に入ります。そこで、授業みたいな指導をしてくれる先生(女性)と恋仲になります。その後、黒人ラッパーは仮出所となりますが、彼女に(先生)罪を償うように言われるのですが、このまま逃亡しようかと迷います。あまりメジャーな俳優さんは出演しておらず、タイトルも単純な単語一つだったような。。。どうしても思い出せません。ざっくりでわかりにくいと思いますが、宜しくお願いいたします。

  • タイトルが知りたいのですが・・・

     2年から5年前くらいの洋画で、ある程度話題にはなったとは思うのですが、タイトルがわからずレンタルにあるかどうかもわからないので、どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい。  無実の罪で刑務所に入れられてしまった男性が、実は冤罪であるということを、たまたま手にした書物(自分は無実であるという事を他の人にわかってもらう為に書いた本)で少年が確信をし、その男性を助けるべく行動しはじめるというストーリーのものなのですが。 冤罪で服役中のその男性が、刑務所の中で書いた本が出版されて、見ず知らずの少年がたまたまその本を手にして・・・という事なのでしょうが、よく覚えておりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • とっても昔の映画のタイトル

    たまーに、テレビで放映されるとても昔の映画のタイトル が知りたいのです. もう25年くらい前の洋画なのですが、 内容は、何らかの罪を犯して刑務所に服役している主人公が 独房の中で鳥を飼うのです. その鳥がよく慣れて主人公が作ったマッチ箱?のそりをひいたりするのです. 何故だか、この映画がとても印象的で忘れられません. でも、どうして印象的なのかわからないのです。 もし知っている方がいらしたら教えてください. それと、何らかの形で(例えば、ビデオやDVD)で発売されているか どうかわかればなお嬉しいです.

  • こんな内容の映画なのですが

    20年以上も前にテレビで放送されていた洋画なのですが、タイトルが分からないので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 「ストーリー」 主人公の男の人が所長として、とある刑務所にやって来ます。 その刑務所は結構荒れた場所で、様々な問題があり、彼はそれを正そうと努力します。 唯一内容で覚えているものは、高齢の囚人が、とっくに刑期は済んでいるのに出所されず、それに気がついた所長である主人公が何とか出所させようとしますが、彼が出所することによって不利益が生ずる者達によって殺害されてしまう、というシーンがありました。  ラストは、心半ばで所長を解雇(?)されてしまう主人公が車に乗って出て行こうとすると、囚人たちが全員で腕を上げ、拍手(?)をし続ける、というものでした。 とても印象に残った映画だったので、もう一度見てみたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル、教えてください!!!!

    記憶がぼんやりで申し訳ありません>< 10年前頃にはwowwowで放送されていた、サスペンスぽい洋画です 内容は、 アメリカでの とある平和な一家、 向かいに越してきた(かな?)一家、 越してきた方の夫が 建設か設計かの仕事、 平和な一家の方の夫は 大学(かな?)で テロリストについて講義している先生?教授? ラストシーンで、どこかのビルに突っ込んでいく、爆弾を乗せたバン(だったような?) 真犯人は上手く、この夫に罪をかぶせる、 周りも皆 この夫が普段からテロに関してのめり込んでいたようで 犯人だと信じ切っている …みたいな内容です 本当にぼんやりですみません 汗汗汗 もう一度観たいので、ぜひよろしくお願いいたします^^

  • 映画名が思い出せない。

    昔(20年前ぐらい)テレビで放送されたのですが、 刑務所から夜中に外に出て復讐をして帰ってくるが、ラストで完全犯罪のミスに気づくというようなストーリーで、ラストにオウムが「セーラムご飯ですよ」としゃべるシーンだけが記憶に残っています。 変な説明ですが、この映画の名前が分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • タイトルが思い出せない麻雀マンガがあります。

    タイトルが思い出せない麻雀マンガがあります。 内容は刑務所に長期間服役していた雀ゴロの主人公が出所後にセオリーがまったく 変わってしまった現在の麻雀(服役前は手役重視で出所後はスピード重視の麻雀)に 戸惑いながらも、少しずつ現在の麻雀に適応していく、という内容です。 多分、今から12年ぐらい前に近代麻雀とかで連載されていたはずです。 複数のマンガ喫茶で探しても見つからなかったので、教えていただければと思います。