• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください!

何年か前に見た映画なのですが、そのタイトルをすっかり忘れてしまいました。 ストーリーは、夫婦二人で船に乗って居るんだけれど、とつぜん旦那さんが消えてしまって、奥さんは夫殺しの犯人として捕まってしまいます。 服役中に、彼女は夫が生きていることと、実はこれは愛人と仕組んで起こした事件だったことを知って復讐心に燃えます。 同じ刑務所の仲間に、一度償った罪については二度と罪に問われることがないという法律があることを教えてもらい、出所したら夫を殺すことを決めます。 ある警察の人は、彼女がたくらんでいることを知り、それを止めようと彼女を追いかけます。 と、いうような感じだったと思います。ラストはどうなるのか忘れてしまいました。 覚えている方がいましたら、タイトルを教えてください!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.3

アシュレイ・ジャッド主演の「ダブルジョパディー」ですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007N349Y/access-22/ref%3Dnosim/250-5921107-0589811  「ダブル・ジョパディ」とはアメリカの法律で、「同一の罪で2度有罪になることはない」という、前提のこんがらがった法律のことです。  つまり、「夫を殺したという罪で有罪になった主人公は、実は生きていた夫をほんとうに殺しても有罪にはならない。」という意味になる・・・という映画です。お探しの内容だと思うのですが。愛人が実は、無二の親友と主人公が思っていた女性だったんですよね?  でもラスト、確か主人公が夫(悪役)を殺したのではなかったような…?うろ覚えですみません。  銃を向けたところで横槍が入ったように覚えているのですが・・・。  

deco12
質問者

お礼

ありがとうございます、まさにコレです☆ 回答を読みながら、だんだんストーリーを思い出してきました!ずーっと引っかかっていたんで、やっとスッキリしました。週末にでもDVD借りて来ようかなー。

その他の回答 (2)

• moon_myu
回答No.2

「ダブル・ジョパデー」かな? 女性が法律を利用して、ご主人に報復をします。 下記、参照下さい。合ってるかな?

参考URL:
http://www.uipjapan.com/dj/nf_intro.html
deco12
質問者

お礼

ありがとうございます、コレです!!週末にでもさっそくDVD借りて来ます。こんなに早くいろいろな方からお返事をいただけるとは思っていなかったのでとっても嬉しいです☆

• fine_day
回答No.1

「ダブル・ジョパディ」だと思います。 レンタル店によく置いてありますので、ぜひもう一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/dj/
deco12
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! そうそうそうそう、コレですよ☆ずっと引っかかっていたので、ようやく胸のつかえがとれた感じです。週末にでもDVD借りてもう一回見てみますね。