アメリカでの平和な一家とテロ事件に巻き込まれた夫の物語

このQ&Aのポイント
  • アメリカで平和な一家と、隣人の夫が関与するテロ事件を描いたサスペンス映画です。
  • 平和な一家の夫が大学でテロリストについて教える講義をしている中、突然彼を疑う事件が起こります。
  • 夫に罪を着せられた真犯人が巧妙な手口で彼を陥れ、周りも彼がテロに関与していると信じ込んでしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル、教えてください!!!!

記憶がぼんやりで申し訳ありません>< 10年前頃にはwowwowで放送されていた、サスペンスぽい洋画です 内容は、 アメリカでの とある平和な一家、 向かいに越してきた(かな?)一家、 越してきた方の夫が 建設か設計かの仕事、 平和な一家の方の夫は 大学(かな?)で テロリストについて講義している先生?教授? ラストシーンで、どこかのビルに突っ込んでいく、爆弾を乗せたバン(だったような?) 真犯人は上手く、この夫に罪をかぶせる、 周りも皆 この夫が普段からテロに関してのめり込んでいたようで 犯人だと信じ切っている …みたいな内容です 本当にぼんやりですみません 汗汗汗 もう一度観たいので、ぜひよろしくお願いいたします^^

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154076
noname#154076
回答No.1

「隣人は静かに笑う」ではないでしょうか? 違っていたらゴメンナサイ。

yggdrasil4th
質問者

お礼

そうでした!!!! コレです!!!! ありがとうございました!!!速攻で教えていただいて、ホントにみなさんモノ知りで素晴らしいですね^^☆☆☆

その他の回答 (1)

回答No.2

後味の悪い映画だったような気が http://movie.goo.ne.jp/movies/p31403/story.html あらすじ確認してみましたけど 間違いないようですね

yggdrasil4th
質問者

お礼

あぁあ!!!! コレですね!!!!! そうですそうです!! 後味悪いんですよね!!!! こんなに早く教えていただいてありがとうございます^^☆☆☆