アメリカでの平和な一家とテロ事件に巻き込まれた夫の物語

このQ&Aのポイント
  • アメリカで平和な一家と、隣人の夫が関与するテロ事件を描いたサスペンス映画です。
  • 平和な一家の夫が大学でテロリストについて教える講義をしている中、突然彼を疑う事件が起こります。
  • 夫に罪を着せられた真犯人が巧妙な手口で彼を陥れ、周りも彼がテロに関与していると信じ込んでしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル、教えてください!!!!

記憶がぼんやりで申し訳ありません>< 10年前頃にはwowwowで放送されていた、サスペンスぽい洋画です 内容は、 アメリカでの とある平和な一家、 向かいに越してきた(かな?)一家、 越してきた方の夫が 建設か設計かの仕事、 平和な一家の方の夫は 大学(かな?)で テロリストについて講義している先生?教授? ラストシーンで、どこかのビルに突っ込んでいく、爆弾を乗せたバン(だったような?) 真犯人は上手く、この夫に罪をかぶせる、 周りも皆 この夫が普段からテロに関してのめり込んでいたようで 犯人だと信じ切っている …みたいな内容です 本当にぼんやりですみません 汗汗汗 もう一度観たいので、ぜひよろしくお願いいたします^^

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154076
noname#154076
回答No.1

「隣人は静かに笑う」ではないでしょうか? 違っていたらゴメンナサイ。

yggdrasil4th
質問者

お礼

そうでした!!!! コレです!!!! ありがとうございました!!!速攻で教えていただいて、ホントにみなさんモノ知りで素晴らしいですね^^☆☆☆

その他の回答 (1)

回答No.2

後味の悪い映画だったような気が http://movie.goo.ne.jp/movies/p31403/story.html あらすじ確認してみましたけど 間違いないようですね

yggdrasil4th
質問者

お礼

あぁあ!!!! コレですね!!!!! そうですそうです!! 後味悪いんですよね!!!! こんなに早く教えていただいてありがとうございます^^☆☆☆

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください(>_<)

    20年位前の洋画だと思います。刑事か、爆弾処理班の主人公が爆弾テロを阻止するようなストーリーなのです。 途中までテロに使われている爆弾が、どんな爆弾かが分からなかったのですが、後半で飲み水が人間の体内で変化し、人間が爆弾になると言う内容でした。 「飲み水が爆弾」ってのがこの映画のキーワードかと思い探したのですが、分かりませんでした(T_T) どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    映画で10年位前にビデオで見たのですが、 主人公は女性で爆弾処理のエキスパートか何かで、爆弾テロの人と戦っていました。 しかし、実は味方だと思ってた男の人が爆弾を作っている真犯人だった!! という内容なのですが… あと覚えているのは ・冒頭から、倉庫で爆弾を処理するシーンから始まったようなきがします ・犯人のパソコンで、しかけられていた爆弾を解除しようとしていたときに、 パスワードが部屋にあった本の名前(いや作者?)で何とか解除できた。 ・ラストは人質の人ごと爆弾をまきつけて、「人体爆弾」…最強の爆弾だわ…!!  という感じでした。 仲間で(?)、専門家だと思ってた男の人が、実は悪者だったのかーーー!! というハラハラしたアクション系だったと思うのですが。 断片的に覚えていて、なぜか無性に見たくなってしまいました。 こんなあいまいな情報ですが、どなたかわかりそうな方がいましたら、お願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!

  • サスペンス映画

    ホラーサスペンスでも良いです。『この人が犯人だったの!!』って言うどんでん返しがあるような洋画で面白かったものがありましたら、教えて下さい。内容がダラダラしていないものがいいです。出来れば あまり古くないものでお願いします。

  • タイトルを教えて下さい。

    どうしても気になって思い出せない映画があります。 数年前の映画だと思うのですが、アクション映画で、犯人は本当は悪い人じゃないんだけど、何かの事情で陥れられて、テロにはしってしまった。主人公は警察かFBIかあるいはスパイかなにかで、それを阻止しようとする、みたいな内容です。主人公は多分かなり有名な俳優さんだったと思いますが、全然おぼえてません。テロリストは最終的には殺されてしまったと思います。印象的におぼえているのが、犯人のテロリストがスラム街みたいなところでピアノをひいているシーンです。古いピアノで、こわれかけた廃虚のようなところでひいています。多分以前はそこの家に家族で仲良く暮らしていたけれど、家族は殺されてしまったかなにかで、そこでピアノをひいたあとで、テロにでかけたと思います。 手がかりはこれだけなのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 情報が少なくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルを教えて

    下記の洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つめは全寮制のハイスクールがテロリストに占拠されてテロリストのリーダーが爆弾のスイッチを腕につけて父親である麻薬王の釈放を要求し、その時生徒たちが協力してテロリストに立ち向かっていくストーリーです。 後は全体の内容は不明ですがラストシーンが沼から出てきた蝙蝠もしくは鳥が男の体をどんどん通り抜けて最終的に男をあの世に連れて行くというものです。多分ここから判断してホラー映画だと思います。

  • 誰かこの映画知りませんか???

    映画についての質問です。 私が見たい映画の題名が分かりません。 なので知っているかたは教えてください! 現時点で分かっていることは。 ・洋画 ・サスペンス?これはチョット疑問です。 内容は。 ・2人の強盗犯が2人の一般人を誘拐して、建物に隠れます。 そしてその建物の中でガス漏れみたいなことが起こって、犯人と被害者の4人が記憶喪失に なってしまいます。それで誰が犯人だか分からなくなってしまうという物語です。 情報が少なくてすいませんm(_ _)m どんな情報でも良いので教えてください!お願いします!

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    かなり少しの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。 テレビで2回ぐらい見た洋画で、サスペンス系の内容です。 時期ははっきり分かりませんが、80年代ぐらいでは・・・と思います。 内容は、たぶん謎の殺人事件のようなものが起こるんだと思いますが、 その捜査に超能力者の人が起用(?)されて、手がかりになるような絵を何枚か書きます。 で、その絵の中にカニの足みたいな絵があるんです。 (正月に売ってるタラバガニの足みたいなやつです) で、最後の方である人の部屋に行くとその絵とソックリな(カニの足みたいな)置き物があって・・・という感じです。 もちろん実際はカニではないでしょうけど(汗) あと、これは別の映画と間違えてるかも知れませんが、 女性が室内プールで1人で泳いでいると、突然足を引っぱられて、 その足に手錠がかけられていてプールのはしごに繋がれていた、というシーンもあったと思います。(溺れて死にました) 分かるのはこれだけですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年以上前にTVの映画番組で放送していた洋画で、内容はわりと覚えているのですが、タイトルが思い出せません。内容からタイトルのおわかりになる方は日本語のタイトル(英語でもよいです)を教えていただけないでしょうか。 ジャンルはサスペンス・刑事モノの部類に入ると思います。 以下内容(覚えている範囲で) (1)オープニングシーン 貨物の基地に二人のカップルが侵入し、貨物内で行為をしていると、どこからかアンテナのようなものを載せた車がやってきて、敷地内にある電光時計に向かってアンテナのようなものから光線を発射。その後貨物内にいたカップルがたちまち溶けててガイコツになってしまう。 犯人グループのボスはメガネをかけた博士のような人物。 (2)犯人と戦う刑事の登場シーン 銀行強盗犯?が人質をとってたてこもっているなか、パンツ一丁で食べ物をもって行く。その後は内容は曖昧ですが、無事人質を救出。 (3)第2の犯行 サーキット場でカーレース中にまた例の車がやってきて敷地内の電光時計にむかって光線を発射。観客席にいた観客たちがたちまち溶けてガイコツになる。 (4)犯人のアジトに潜入。最愛の妻が犯人たちの手に落ちる (5)犯人を車で追跡中に運転手を打たれ車が大破。近くに止めてあったレースカー(ミニ四駆のホットショットみたいな)を盗んで追跡。 (6)クライマックス  犯人の逃げ込んだ船に車ごと侵入。その振動で船につんであったビームマシンが作動し、主犯格の手にビームがあたり主犯格が溶けてガイコツになり終了。 以上のような内容になります。 よろしくお願いします。

  • サイコサスペンス系の洋画のタイトル

    おそらくサイコサスペンス系の洋画で、下記の内容から始まる洋画のタイトルを教えて下さい。 映画の冒頭・・・ある一家が一軒家に越してきた。するとその家に、近所の青年が「卵を下さい」と訪ねてきたので、その家の奥さんは青年に卵をあげた。しばらくすると、再び同じ青年が「卵を下さい」と訪ねてきた。またかと思いつつ、奥さんは青年に卵をあげた。しかし、しばらくするとまた同じ青年が「卵を下さい」と訪ねてきた。 ※数年前に、上沼恵美子さんが「えみぃGo」という番組で、「(この映画を)ここまで観ただけで、恐ろしくなって観るのをやめた」とおっしゃっていました。