20年以上前のTV映画番組で放送されたサスペンス・刑事モノの洋画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前にTVの映画番組で放送された洋画で、内容は覚えているがタイトルが思い出せません。オープニングシーンでは二人のカップルが貨物内で行為をしているところにアンテナのようなものを載せた車が現れ、光線を発射してカップルが溶けてガイコツになるという怪事件が起きます。刑事の登場シーンや第2の犯行なども描かれており、最終的には犯人が船に逃げ込んだ場面でビームマシンが作動し、犯人が溶けて終了します。
  • 20年以上前にTVで放送された洋画のタイトルが思い出せません。内容は、オープニングシーンで貨物内で行為をしているカップルが光線を発射されて溶けてガイコツになるという怪事件が起きます。また、刑事が登場し犯人と対決するシーンやカーレース場での犯行、最愛の妻が犯人に捕まる場面なども描かれています。最後は船に侵入してビームマシンが作動し、犯人が溶けるというクライマックスになっています。
  • 20年以上前にTVで放送された洋画のタイトルが分からなくなってしまいました。内容は、貨物内で行為をしているカップルが光線を浴びて溶けるという怪事件が起き、刑事が犯人と対決するなどのシーンが描かれています。さらに、カーレース場での犯行や犯人のアジトに潜入する場面もあります。最後は船に侵入して犯人が溶けるというクライマックスになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません

20年以上前にTVの映画番組で放送していた洋画で、内容はわりと覚えているのですが、タイトルが思い出せません。内容からタイトルのおわかりになる方は日本語のタイトル(英語でもよいです)を教えていただけないでしょうか。 ジャンルはサスペンス・刑事モノの部類に入ると思います。 以下内容(覚えている範囲で) (1)オープニングシーン 貨物の基地に二人のカップルが侵入し、貨物内で行為をしていると、どこからかアンテナのようなものを載せた車がやってきて、敷地内にある電光時計に向かってアンテナのようなものから光線を発射。その後貨物内にいたカップルがたちまち溶けててガイコツになってしまう。 犯人グループのボスはメガネをかけた博士のような人物。 (2)犯人と戦う刑事の登場シーン 銀行強盗犯?が人質をとってたてこもっているなか、パンツ一丁で食べ物をもって行く。その後は内容は曖昧ですが、無事人質を救出。 (3)第2の犯行 サーキット場でカーレース中にまた例の車がやってきて敷地内の電光時計にむかって光線を発射。観客席にいた観客たちがたちまち溶けてガイコツになる。 (4)犯人のアジトに潜入。最愛の妻が犯人たちの手に落ちる (5)犯人を車で追跡中に運転手を打たれ車が大破。近くに止めてあったレースカー(ミニ四駆のホットショットみたいな)を盗んで追跡。 (6)クライマックス  犯人の逃げ込んだ船に車ごと侵入。その振動で船につんであったビームマシンが作動し、主犯格の手にビームがあたり主犯格が溶けてガイコツになり終了。 以上のような内容になります。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

「ライト・ブラスト」だと思います。 TV放送時タイトル「キラー・コップ/悪魔の熱線殺人」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24489

tera0216
質問者

お礼

ご回答いただいた通りです。 とてもうれしいです。 ありがとうございました。