• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホラー映画のタイトルを教えてください。

数年前にDVDで見たのですが、ちゃんと見れなかったので、また見たいのですがタイトルがわからず困っています。 有名な俳優さんは出演していなかったと思います。犯人が「コレ」とはっきりせず、ちょっとカルト?サイコ?っぽい雰囲気でした。 いくつかのシーンしか覚えておらず、覚えている内容は・・・ ・犯人(?)は人間なようで人間じゃない。山小屋のようなところに住んでいて、足がめちゃくちゃ早く、すごい勢いで追ってくる。映画の中ではハッキリと姿は映りませんでした。 ・舞台は森・・・もしくは田舎の誰もいないようなところ ・警官っぽい人が、通報を受けやってきますが殺されてしまう ・途中主人公がキャンプ場のようなところにたどり着き、車ばかりで人気のない不気味な雰囲気 ・最後は、山小屋が燃え・・・犯人らしきものは確か死んでいない(続きが作れそうな感じで終わりました。) これぐらいしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#128261
noname#128261

「クライモリ」かな、って思うのです。 犯人は奇形した人間、それも三人ぐらいいたと思います。 車ばかりがたくさんある場所が出たり、足がはやいなど、それっぽいのですが。

参考URL:
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0081997095

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 2年越し(ちょっと大げさですが笑)の悩みが 解決しました! 早速DVDを探してみます♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

確かに「クライモリ」が似ていますね。 オープニングはロッククライミングのシーンで、先に登った男性が殺害されて落下してきます。 その後近道をしようと山道に入った車が、故障で止まっていた車と激突します。 仕方なく山道を歩いていると、山小屋を発見します。中には誰もいなくて人の内臓などがあります。そこに家主たちが帰宅してきます。 別行動だった仲間の死体を持っていて、その死体を解体し始めます。 やつらの車を奪って逃げますが、その途中に多数の車が捨てられている広場に出ます。 ここから森の中を走って逃げます。そして木の上にある見張り台に隠れます。ここにあった無線機で助けを求めます。 保安官がかけつけますが、あっさり殺されてしまいます。 最後は小屋に車を突っ込ませて炎上させます。 下のサイトに写真がありますので、一度ご確認ください。 http://gray-japan.com/hobby/movie_n/freak/n_freak-016.html 1作  クライモリ         wrong turn 2作  クライモリ・デッドエンド  wrong turn2 dead end 3作  日本ではまだ未公開     wrong turn3 left for dead

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 内容を読んでいてまさにソレ!ソレ!と思いながら 読んでいました><

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!

  • ホラー小説について。

    ホラー小説について。 ホラー小説が読みたいのですが、以下の条件付きで、なにかオススメなどありますか? ・舞台となる場所→旅館、旅行中、山、キャンプ先、ホテルのいずれか。 ・人物→高校生か大学生くらいの男が主人公。 ・不気味な雰囲気。 この条件に何かあてはまるホラー小説はありませんか? どれか一つでも結構です。 シナリオ的には、数人の男女が旅行先で…みたいなのがいいです。 心霊でも、人間でも。 よろしくお願いします。

  • 昔TVで見たホラー映画の題名を知りたい

    かなり昔にTVの深夜放送にしていた洋画のホラー映画なのですが、題名がわかりません。内容は、数人の男女が山(森)にジープで遊びにきて、泊まった宿(というか小屋)で次々に殺されて人形にされていくというものです。その殺され方が変わっていて、生身の人間が一瞬で人形に変化させられてしまうんです。血しぶきが飛び交う、現代のスプラッタ-映画とは比べものにならないぐらいおだやかな演出ですがなぜか記憶に残っていて、再度見てみたいのです。最後は小屋に棲む悪魔(?)を退治して生き残った一人が、ジープの助手席や後部座席に人形になった仲間を乗せて元来た道を走って行く、という終わり方です。洋画であるという事しかわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。お願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません!!

    どうしてもまた読みたい漫画なのでご存知の方はお願いします!! 5、6年前に一巻を購入し、続刊がなかなか発売されなかったので売ってしまいました。。。 ・主人公は少女 ・おそらく舞台は荒廃した星(地球?) ・不思議な”遠足”に当選して参加する ・参加者はほかにもいて年齢・性別はばらばら ・”遠足”で山へ行く ・山で不思議な男性に会う ・男性は怪しいような神聖な様な雰囲気 ・少女は男性と親しくなり、森の植物とかの食べ方を教えてもらう ・トラブルがあり、参加者と町側(?)の連絡が取れなくなる ・山には何かの犯人がいて例の男性が怪しまれる と、こんな感じなのですが。。。 一巻の表紙は緑っぽい感じでした。当時なるしまゆりさんの「プラネットラダー」にはまっていて、似たような雰囲気の漫画だったような気がします。 こんなあやふやで、わかる方がいるか不安ですがどうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えて

    2年前くらい、平日の昼間にテレビ東京で放映された映画のタイトル名がわからず困っています。舞台は多分アメリカ、空港のシーンから始まります。平凡な一般男性が、秘密組織?に目をつけられ、ある要人暗殺を強要されます。男性は、一人娘を人質にとられた事実も知り、上辺は組織に従うのですが、監視の目を盗み何度も警察に通報しようとします。そんな中、やっと要人警備に当たっていた警官に、事情を話し保護してもらおうとすると、実は、警官たちも秘密組織のグルになっているらしい事がわかり、愕然とします。そこで彼は、靴磨きをしていた黒人を何とかこっそり説き伏せ、味方につけます。その後清掃のおばちゃんたちも彼に協力してくれ、秘密組織の目をかいくぐって、要人の側に居る人物に直接警告しに行くと、実はその人物こそが、暗殺の首謀者?らしく、彼自身の命も危なくなります。が、彼はなんとか暗殺を阻止して、娘も、靴磨きの黒人が取り戻してくれる。・・・・・と長くなりましたが、このようなあらすじでした。始めは周りが敵ばかりだったのに、後半から仲間との連携で、組織の裏をかいて行くところにどんどん引き込まれ、後味もすっきりと面白く、ずっともう一度見たかったのですが、俳優名もタイトルもわからなくて困っていました。思い当たる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • 昔見たミステリー映画のタイトル

    質問します。 昔、1976年頃に日本で公開されたミステリー映画のタイトルを 教えて下さい。 1. フランス又は、ドイツ映画だったと思います。 2. 主人公が犯人で連続殺人物です。 3. 主人公は人形使いで多重人格。 4. セミ・フィクション(過去に起こった事件を題材にしている) 5. あまり有名な俳優は、出演せず…舞台役者や女優を起用。 6. 全体的にダークなイメージで、殺人は夜に行われる。 7. 被害者には、男女両方います。(撲殺です) 8. 物語の冒頭から犯人が分かっているが(警察もマーク)確証が 出て来ないので、警察が証拠を探す。 9. 殺人が行われる時間帯に主人公が別の場所に居たりとか? 警察がトリックや謎説きを行う。 10. 銃とか刃物類は使用されない…派手さやアクションも有りません。 11. 最後に犯人である主人公は、転落死(多分自殺)で物語が終わります。 覚えてるのは、これだけです。宜しくお願いします。

  • 古い映画(2作品)のタイトルを教えてください

    子供のころテレビでみた映画をもう一度みたいのですがタイトルがわかりません。2作品とも70年代のものだとおもいます。おおまかに書いてみると 1つめ 牧師か新聞記者が少女の姿をした悪魔をみつけ「私は悪魔をみました、奴は少女の姿をしていた」と周囲に訴えるが、変質者扱いされとりあってもらえず単独で戦いを挑み、追い詰めたつもりが彼女の造った無人の街に迷い込み殺される。 ようなかんじ(風船を持った金髪の女の子が印象的でした) 2つめ 念願のキャンピングカーを購入して家族でキャンプへ、湖と森のほとりに車をとめバーベキューや釣りを楽しみ森の中を散策しているとカルト集団の生贄の儀式に遭遇(金髪女性を剣でグサリ)声をあげてしまったためみつかり全員が武器を振りかざしこっちへ、必死で車に戻り遊んでいた妻子を車に押し込んでテントもテーブルもほったらかしで逃げる。翌朝、町で助けをもとめるが保安官も警察署長もその組織の人間で・・・ というかんじです。 2作品とも何度もテレビで放送したので有名な作品だと思うのですが、周囲に知っている人がいません。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 映画「風の又三郎 ガラスのマント」で

    映画「風の又三郎 風のマント」で主役を演じていた、小林悠さんの現在についてご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 子どもの頃に見たときも、子どもながらに彼の美しさというか、雰囲気、演技すべてに惹かれる物を感じたのですが、先日、10年以上ぶりにこの映画のビデオをみて、改めて彼の存在感に圧倒されてしまいました。 もし、現在でも舞台や俳優業に関することをされていて、その演技を見ることができるのであれば…と思ったのですが。 この映画以外に出演された作品も、見つけることができず、もしかしたらこの映画以外で俳優のお仕事はされていないのかな…と思ったりもしています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 劇団の俳優さんに花束を渡したい!

    あるドラマをみて出演している俳優さんのファンになりました。その方は舞台が本業らしく、ドラマが終わったら舞台に戻るようです。次の公演を見に行くのですが、私は舞台を見に行ったことが無く雰囲気がわかりません。公演は地方で一日だけ行われるもので1800人ほど入る会場です。花束などは入り口で受け付けてくれるそうです。 どんな花束やプレゼントなど持っていったら喜ばれるでしょう?その俳優さんは若手で、主役ではありません。テレビに出てから急に人気がでたので私同様、主役の方より彼目当てのお客さんも多いと思います。 相手の立場を考えるとあんまり大きな花束は返って失礼でしょうか。花束より気の利いたプレゼントなどご存じでしたら教えてください!

  • SF映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが判らず困っています。SF物で未来の地球が舞台の洋画でした。ストーリーしか判らずDVD化されているかも不明です。ストーリーはエイリアン軍と地球軍が長年にわたり戦争をしているという設定で、エイリアンが地球人に成り代わり潜伏すると言うものです。潜伏時には元の人間を殺害して、そっくりになるという物で記憶から感情までが、入力されるので本人も判らないという設定でした。主人公の夫(国家機関のエリート?)と大病院(軍関係?)の女医の妻が出てきます。流れとしては、妻がエイリアンであり当局が逮捕するまでの騒動が描かれてます。圧巻はラストシーンで、夫婦がエイリアンの宇宙船が墜落し山火事が起きた場所で(地球人の)妻の遺体を発見して唖然とする夫の姿があり、更にその近くでもうひとつの遺体が見つかると、それは夫本人の遺体でした。つまり二人ともエイリアンだったというオチでした。劇中でエイリアン発見器に掛けるシーンとか、エイリアンの声が野蛮だとかのシーンもありましたが・・・俳優名も不明で、テレビ地上波で見たのは間違い無いのですが、困っています。説明不足で済みませんがお力をお貸しください。