古い映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 牧師か新聞記者が少女の姿をした悪魔をみつけ、変質者扱いされる中で単独で戦いを挑み追い詰めるが彼女の造った無人の街に迷い込み殺される
  • 念願のキャンピングカーを購入した家族がキャンプでカルト集団の生贄の儀式に遭遇し、必死に逃げる
  • 周囲に知っている人がいない有名な70年代の映画のタイトルを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

古い映画(2作品)のタイトルを教えてください

子供のころテレビでみた映画をもう一度みたいのですがタイトルがわかりません。2作品とも70年代のものだとおもいます。おおまかに書いてみると 1つめ 牧師か新聞記者が少女の姿をした悪魔をみつけ「私は悪魔をみました、奴は少女の姿をしていた」と周囲に訴えるが、変質者扱いされとりあってもらえず単独で戦いを挑み、追い詰めたつもりが彼女の造った無人の街に迷い込み殺される。 ようなかんじ(風船を持った金髪の女の子が印象的でした) 2つめ 念願のキャンピングカーを購入して家族でキャンプへ、湖と森のほとりに車をとめバーベキューや釣りを楽しみ森の中を散策しているとカルト集団の生贄の儀式に遭遇(金髪女性を剣でグサリ)声をあげてしまったためみつかり全員が武器を振りかざしこっちへ、必死で車に戻り遊んでいた妻子を車に押し込んでテントもテーブルもほったらかしで逃げる。翌朝、町で助けをもとめるが保安官も警察署長もその組織の人間で・・・ というかんじです。 2作品とも何度もテレビで放送したので有名な作品だと思うのですが、周囲に知っている人がいません。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ひとつめはオムニバス映画「世にも怪奇な物語」の第3話「悪魔の首飾り」かも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E6%80%AA%E5%A5%87%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/055436d23937ad6cfe0d5bb0b2cf5cd5 ふたつめは「悪魔の追跡」? http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id691/ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8312/RACE_WITH_THE_DEVIL.htm どちらも昔はテレビで放映していた気がするのですが… 違ったらごめんなさい。

anohana4649
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。2作品ともまちがいありません。長年のモヤモヤから開放されてスッキリしました。DVD探してみます。

関連するQ&A

  • タイトル名教えて下さい!

    ゴダールかトリュフォーの作品だと思います。 覚えているシーン どこかのホテル(白基調の家具で豪華) やたら金髪美少年(七三わけ?)がやたら美少女(黒髪アップ)にいいよる。 美少女が下着姿になって寝ようとしていても、少年はせまる。 印象的なシーン 砂嵐のテレビ画面に少年が指をはわせる。 たしか、音楽はトムウェイツだった気がします。 大学の授業で半分爆睡してみたので、主な話の内容はまったく覚えていないのです。 この情報だけでもわかるかたがいましたら、どうか教えて下さい。 レポートかくのに鑑賞した作品おもいだせず困っています。 よろしくお願いします。

  • タイトル教えて!

    曽祢まさこ先生の作品です。17年位前に読みました。 内容は大体以下の通りです。 ・少女たちの幽霊がでるという噂の森がある。 ・森にはかつて女子校があった。少女たちがパーティの準備(確かクリスマスの前日だったか?)をしている最中に、学校に飛行機が墜落して、少女たちは犠牲になってしまう。学校は閉校になる。 ・数年後、男が森を訪れる。 ・木陰で、幽霊を待つ。 ・幽霊は現れ、楽しそうに遊んでいる。 ・男は、その中に、自分の娘の姿を見つけ、涙を流す。 というような内容でした。 ずっと気になっていて、適当に短編集を買ったけど、載っていませんでした。タイトルと、短編集に載っているなら、巻数も教えてください。ズウズウしいお願いですが、分かる方お願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」

    映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・2000年前後とか割と昔、WOWOWの無料放送の時に流れていたサスペンス。 ・その時見たのはもしかしたら後編かもしれない。(とするとTVスペシャル系かも?) ・舞台は欧米のどこかでかなり田舎。 ・主役女性が森を横切る一本道で車を止めていると、通りかかる警察官。やさしそうだが実はこいつが犯人。 ・犯人は町はずれに住んでいる。そこには少女が監禁されていた。(白っぽいかなり資金がかかってそうな特殊な部屋だったと思う。) ・主役女性が少女を助けて逃げる際、バスかキャンピングカーの中に逃げ込むが犯人が車の屋根の上に現れ悲鳴をあげていたと思う。 こちらは記憶がかなり曖昧で申し訳ないのですが、ご存じの方よろしくお願い致します。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    数年前にDVDで見たのですが、ちゃんと見れなかったので、また見たいのですがタイトルがわからず困っています。 有名な俳優さんは出演していなかったと思います。犯人が「コレ」とはっきりせず、ちょっとカルト?サイコ?っぽい雰囲気でした。 いくつかのシーンしか覚えておらず、覚えている内容は・・・ ・犯人(?)は人間なようで人間じゃない。山小屋のようなところに住んでいて、足がめちゃくちゃ早く、すごい勢いで追ってくる。映画の中ではハッキリと姿は映りませんでした。 ・舞台は森・・・もしくは田舎の誰もいないようなところ ・警官っぽい人が、通報を受けやってきますが殺されてしまう ・途中主人公がキャンプ場のようなところにたどり着き、車ばかりで人気のない不気味な雰囲気 ・最後は、山小屋が燃え・・・犯人らしきものは確か死んでいない(続きが作れそうな感じで終わりました。) これぐらいしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7、8年程前に見た作品のタイトルを教えてください!

    7,8年程前、ケーブルテレビのアニメチャンネル?のようなもので見た詳しい時間はおぼえていないのですが長編のアニメ作品(もしかしたら何かのコンテストの作品)のタイトルを知っている方がいたらおしえていただきたいです。内容でうっすら覚えているのが、以下の内容です。 ・全体的にかなり暗い雰囲気、セリフがほとんどない ・明らかに大人向けでした ・西洋?(っぽい建築物がおおかったので)が舞台だったと思います ・戦時中で町を多くの兵が軍の車にのって進んでいる。 ・夜中、壁にサーチライトをあてると巨大な魚?のシルエットがうつ  り、兵たちは「またでたぞー」みたいなことを言って、つかまえよう としている。(何かの比喩なのかな?) ・兵の中の主人公のような若い男が、卵のようなものを抱えて走ってに げる少女を見つけ、おいかける。(気味が悪い感じでした)  ・少女を見つけた男は少女が大事にだいていた卵を、少女が見ていない うちに(寝ているうちに?)さんざん悩んだあげく、壊す。 ・気付いた少女の泣き叫ぶ声がひびく ・男はしまった!、なんてことをしたんだ!、みたいな反応をする。 ・ラストは空に向かって巨大な島のようなものが登っていく。 ・その島のようなものには少女の顔の像があった。 ・何が言いたいのかわかりませんでしたが、とても引きつけられるもの があって、しょっちゅう入ってくる間がめちゃくちゃ長かったです。(エヴァンゲリオンのアニメみたいな感じ)  以上が覚えている内容です。小学生の時に見たのですが、なぜか今まで頭から離れませんでした。今思うとおそらく何らかのメッセージのある作品だったんだと思います。改めて今見てみたいと思って質問させていただきました。どなたかどんなささいな情報でもよいのでよろしくおねがいします!長文失礼しました。

  • 誰の作品でしょうか・・・

    最近雑誌かテレビで見た絵をもう一度見たい、できれば欲しいのですが、詳しいことを何も覚えてません・・・(高そうなので買うのは無理そうですが) 誰の作品かピンとくる方がいたら、教えてください。 ・女性作家(若い?) ・ヨーロッパの人??北欧????? ・最近よくある感じ?の少女趣味っぽい?画風で、とても綺麗な色。 ・森の中で、右下のほう???に小鳥がいて、左側??の木の上に毛深い霊長類?(チンパンジーみたいな)が丸くなっている。 すみません、これ以外何も覚えていません・・・しかも記憶に自信ありません。

  • 25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。

    初めて投稿します。 25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃家族と震えて見ていた記憶があり、タイトルがわかればどうしてももう一度見てみたいと思っています 以下、その記憶の断片(シーン)を箇条書きしてみました。 ↓  ・25年~30年位前のおそらくは「月曜ロードショー」  ・物語の設定はおそらくは「悪魔と契約をなんらの理由で交わした女性」  ・女性が寝ていると、ベッドの周囲で見えない悪魔が布団に近寄ってくるようなシーンがあります。その時、女性の夢?の中では周囲に悪魔の姿をしたような獣が周囲で儀式を行うようなシーンにも切り替わります。  ・どこかの墓場だか遺跡に女性が行った時に、どこかの青年と良い関係になるが、それがどうしてだが、女性が去った後に、クビがとぐろのようにネジれて殺される(今見るとかなりチープなアニメ合成だと思います。)  ・エクソシストに似た悪払いシーンが後半のクライマックスに行われる。  ・牧師と思われるものが悪魔払いを執行。  ・悪魔払い中、女性は椅子に縛られている。  ・悪魔払い中、定番のスライム(汚物)を吐いた。  ・エクソシストのブームから、おそらくは放送されたものであり、これを見たときはエクソシストに似てるな、と思ったことがあります。 ↑ ・・・と、可能な限り思い出しましたが、この辺が限界です。 心当たりのある方教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • 昔見たアニメのタイトルを教えていただけませんか?

    映画だったかテレビ放映用の作品だったか忘れたのですが、20年以上前にテレビかビデオで見た、あるアニメ作品をもう一度見てみたいと思っています。が、タイトルをどうしても思い出せません。 舞台は海辺の町だったか島だったかで、物語の前半は、元気な少年が記憶喪失の少女と仲良く暮らしているかんじだったと思います。 少女は出生に秘密があって、物語が進むにつれてそれが明らかになっていきます。 普通の人間は水に長く浸かると息ができなくて死にますが、少女は水にしばらく浸かると髪の毛の色が変わって水の中で息ができるようになります。少女は、人間に住むところを追われた特殊な種族の生き残りだった、という展開だったと思います。 昔、幼い少女を拾った、少年の父親だったかお祖父さんは、幼児の頃の少女が水に落ちても溺れずに髪色を変えて生きる様子を目にしていたため、少女の秘密を知っていたのですが、誰にも言わずに、少女を普通の人間として、少年と一緒に育ててきました。 父親だったかお祖父さんは、この秘密がバレたら大変なことになるのが分かっていたので、少年が本当のことを知りたがったときも非協力的で、秘密を守り通そうとしたのですが、結局秘密は暴かれることとなりました。 いろいろあって正体がバレたとき少女は、大きな水槽に落とされて、髪の毛の色が変わるところを皆の前で見世物にされるようなシーンがあったと思います。 少年は、少女の正体を知ったあとも、少女を守ろうとしていたと思います。 最後の方では、海の奥かどこか不思議な場所で今でも密かに暮らす少女の種族の生き残りの人々に、少女と少年が会いに行っていたと記憶しています。 日本のアニメ作品です。 絵柄はどちらかというとジブリっぽかった気がします。 でも、ジブリ作品ではありません。 このようなアニメ作品をご存知の方、いらっしゃいませんか? タイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。