古い映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 牧師か新聞記者が少女の姿をした悪魔をみつけ、変質者扱いされる中で単独で戦いを挑み追い詰めるが彼女の造った無人の街に迷い込み殺される
  • 念願のキャンピングカーを購入した家族がキャンプでカルト集団の生贄の儀式に遭遇し、必死に逃げる
  • 周囲に知っている人がいない有名な70年代の映画のタイトルを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

古い映画(2作品)のタイトルを教えてください

子供のころテレビでみた映画をもう一度みたいのですがタイトルがわかりません。2作品とも70年代のものだとおもいます。おおまかに書いてみると 1つめ 牧師か新聞記者が少女の姿をした悪魔をみつけ「私は悪魔をみました、奴は少女の姿をしていた」と周囲に訴えるが、変質者扱いされとりあってもらえず単独で戦いを挑み、追い詰めたつもりが彼女の造った無人の街に迷い込み殺される。 ようなかんじ(風船を持った金髪の女の子が印象的でした) 2つめ 念願のキャンピングカーを購入して家族でキャンプへ、湖と森のほとりに車をとめバーベキューや釣りを楽しみ森の中を散策しているとカルト集団の生贄の儀式に遭遇(金髪女性を剣でグサリ)声をあげてしまったためみつかり全員が武器を振りかざしこっちへ、必死で車に戻り遊んでいた妻子を車に押し込んでテントもテーブルもほったらかしで逃げる。翌朝、町で助けをもとめるが保安官も警察署長もその組織の人間で・・・ というかんじです。 2作品とも何度もテレビで放送したので有名な作品だと思うのですが、周囲に知っている人がいません。ご存知の方、よろしくおねがいします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ひとつめはオムニバス映画「世にも怪奇な物語」の第3話「悪魔の首飾り」かも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E6%80%AA%E5%A5%87%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/055436d23937ad6cfe0d5bb0b2cf5cd5 ふたつめは「悪魔の追跡」? http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id691/ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8312/RACE_WITH_THE_DEVIL.htm どちらも昔はテレビで放映していた気がするのですが… 違ったらごめんなさい。

anohana4649
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。2作品ともまちがいありません。長年のモヤモヤから開放されてスッキリしました。DVD探してみます。