• 締切済み
  • 困ってます

昔見たミステリー映画のタイトル

質問します。 昔、1976年頃に日本で公開されたミステリー映画のタイトルを 教えて下さい。 1. フランス又は、ドイツ映画だったと思います。 2. 主人公が犯人で連続殺人物です。 3. 主人公は人形使いで多重人格。 4. セミ・フィクション(過去に起こった事件を題材にしている) 5. あまり有名な俳優は、出演せず…舞台役者や女優を起用。 6. 全体的にダークなイメージで、殺人は夜に行われる。 7. 被害者には、男女両方います。(撲殺です) 8. 物語の冒頭から犯人が分かっているが(警察もマーク)確証が 出て来ないので、警察が証拠を探す。 9. 殺人が行われる時間帯に主人公が別の場所に居たりとか? 警察がトリックや謎説きを行う。 10. 銃とか刃物類は使用されない…派手さやアクションも有りません。 11. 最後に犯人である主人公は、転落死(多分自殺)で物語が終わります。 覚えてるのは、これだけです。宜しくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• 回答No.1

人形使いの殺人と言えば、1978年の「マジック」が有名です。 アンソニー・ホプキンスが主役の多重人格の犯人を怪演しています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22047 http://www.womanlife.co.jp/topics/detail.html?k=2947 http://cbishop.seesaa.net/article/307169593.html

質問者からのお礼

回答有難う御座います。

質問者からの補足

御免なさい、探している物とは違います。 マイナーな作品で、多分、映画製作は公開時よりもっと古い と思います。 劇場で見たのだけど…画面に向かって右側の縦に日本語字幕で 画面下に英語字幕が入ってました。 その映画知ってます。 クドイ様ですがアメリカではなくて、フランスかドイツ作品です。