• ベストアンサー

映画のタイトル

映画のタイトルが思い出せません。 【内容】強盗団?VS 警察?みたいな感じだと思います。 何かをやらかした犯人たちが車で逃走して、警察が追跡しますが、 その車が突然いなくなり、結局逃がしてしまって警察は困り果てる。 でも、車が消えたトリックは、トラックの中で車を塗装したので、警察は逃走車両を見つけられなかった。 このトリックを主人公が暴き、犯人確保して事件解決。 おおよそこんな感じたと思います。 5,6年以上前(もっと前かも知れません)にTVで見た映画です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『TAXI』ではないですか。 わたしは大好きです。

suzuki_a
質問者

お礼

これ『TAXi』だったんですね。 まさかこんな有名な映画だったとは。 DVD借りて拝見しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.2

 リュック・ベッソン製作・脚本作品 TAXi http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=84202

suzuki_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    「俺たちに明日はない」と言う映画をご存知だと思いますが、銀行強盗を繰り返しながら逃げていくという(ネタバレしてごめんなさい)内容で、バック(サウンドトラック)にブルーグラス(フォギー・マウンテン・ブレイクダウン)がガンガンと流れるんですが、他にも車で逃走(銀行強盗のシーンはないと思いました)するのかカーチェイスなのかわかりませんが、そのシーンになるとバックにブルー・グラスがガンガン流れる映画を10年ほど前にBSで観たことがあります。 これだけしか内容を知りませんが、思い当たるタイトルをご存知の方がおりましたらお教えください。

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。

  • パトカー追跡による巻き添え事故

    パトカー追跡による巻き添え事故は「正等行為」か? 去年のことになりますが、パトカー追跡による巻き添え事故により、何の罪もない小学生が、亡くなりました。ご家族の無念さはいかばかりかとお察しします。 酒気帯び運転者を狭い一般道路でパトカーが追いかければ、想定された 「事故」だと思います。 被害のご家族の方は「サイレンさえ鳴らしてくれていたら‥」と警察への不信感を募らせていました。(警察側は鳴らしていたと違う答弁がありますが‥) 確かに、周囲の安全を確認しながら追跡を行うことは必要なことではあります。 しかし,注意しながら追跡しても,逃走車両が事故を起こすことはあります。 それを「追跡していたパトカーが悪い」とするのであれば,パトカーは違反車両や事件での逃走車両の追跡をしなくなるでしょう。 警察の行ったことは「犯人検挙」という警察の職務の中ですから,刑法上の「正当行為」です。 また,事故を起こしたのは逃走車両であって,責任はその者にあります。 追跡された車両が,素直に警察の指示に従い停止すれば事故なんて起こらなかったのですから。 サイレンの有無もそうです。 最初はサイレンを鳴らしていたが,追跡が危険と判断すればサイレンは止め,追跡も中止します。 しかし,逃走車両は「いつまでも追いかけられる」と思い込んで暴走します。 このような状況であれば,何も警察は悪くありません。 何よりも「周囲への危険を顧みず,自らの逃走のみを目的として暴走していた」犯人のことを棚に上げて「警察の追跡の仕方が悪い」というのは,おかしくないですか? みなさんは、どう思いますか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ずいぶん前に見た、たぶんアメリカ映画だと思います。あらすじの記憶が曖昧ですが、外国から飛行機で犯人を日本に護送して来て、日本に到着して日本の警察官(刑事)に引き渡したところ、これが偽者で、後から本物の刑事が来て、慌てて犯人を追いかけたが、空港内の車両(白いバン)で猛スピードで逃走するシーンがある映画のタイトルをご存知の方は教えていただけないでしょうか。たぶんダイハードとか007とかアクション系の映画だったと思います。日本の空港という設定なのですが、どう見てもアメ車のバンだし、日本人の刑事も日系人かアジア系の顔立ちであるため、このギャップをおかしく見ていた記憶があります。情報が乏しくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • あるアメリカ映画のタイトルが思い出せない

    10年ぐらい前に見たアメリカ映画のタイトルが思い出せません。 その映画はこんな感じの映画でした。  ・主人公は女子高生。  ・学校の教師を抱きこんで共犯者にした。  ・主人公は、どうにかして(たしか保険金詐欺だったかな?)大金を手に入れた。  ・前歯をわざとおって、折った歯を置いてから逃走し、   死亡したと見せかけて警察の追跡をかわした。  ・抱きこんだ教師をあっさり殺しちゃう。  ・主人公は、バカっぽい不良みたいだが、   実はIQがとても高くてフランス語も話せる頭のいい子。  ・映画終了直前に、犬と一緒にモーターボートで颯爽と去っていく。   (もちろん警察の追跡は振り切って) この映画のタイトルが知りたいのですが、誰かご存知の方おられません?

  • どうしても映画のタイトルが思い出せません

    映画のタイトルが思い出せないでいます。 銀行強盗の映画なのですが、おしこむや否や、人質たち全員に、レインコートとマスクとサングラスという自分たちと全く同じ格好をさせます。 結局、警察は犯人を特定できず、迷宮入り…という映画です。 それほど古い映画ではありません。お心当たりの方、教えていただければ幸いです。

  • 映画のタイトルが分かりません

    何年か前のハリウッド映画だったと思いますが タイトルが思い出せません。 <内容> 連続殺人鬼が次々と殺される話。 警察が見つけ出せなかった連続殺人鬼たちを 犯人はどうやって見つけ出していたのか? 事件を追ううちに、刑事は とあるカルト教団が関わっている事を知る・・・。 みたいな内容の映画です。 ご存知の方いましたら教えて下さい!

  • 古いヘリコプターの映画を探しています

    子供の時にTVでみた映画のタイトルとビデオを探しています。 覚えているポイントは、 ・主人公の乗っているヘリは卵形が印象的なヒューズ(たぶんOH-6C)のT字尾翼 ・主人公は、民間人で道路状況を伝えていたが、たまたま事件に遭遇し犯人と追われる車を追跡 ・犯人を立体駐車場に追いつめるが、犯人もヘリで更に逃走 ・子供たちがまとを外したサッカーボールをヘリの足(ソリ?)で蹴り返すシーンがある ・犯人から隠れるため、地上すれすれを飛びながら車庫入れ?するシーンがある 大分前のことで覚えている点も曖昧ですが、子供ながらに勘合した記憶だけが今でも鮮明に残っています。 もしご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • パトカーに自分の母親が轢き殺されたら

    もし、逃走車を追跡中のパトカーに自分の母親が轢き殺されても 悪いのは警察官ではなくて、逃げた犯人ですよね? 警察が道交法守ってたら、捕まえられないでしょう? 例えば 消防車や救急車、ガス緊急車両・・・守らなくて良い車両は山ほどありますけど、あなたはいちいち腹立てるでしょうか? もし、逃げた車両が、道交法違反ではなくて、あなたを轢いたとしたなら、姫路で検問突破した逃走車を捕まえようと道交法違反したパトカーを恨みませんよね?

  • 映画内のアメリカンパトの運命

    最近ですが、兄貴の子供に、なかなか鋭い質問されて、その回答に困ってしまいました。 その質問ですが、あるアクション映画を、もちろん、アメリカ映画です。 犯人が車で逃走。 その後を、刑事の乗った車が追跡。 犯人の車の進路を妨害するために、署へと無線で連絡応援を呼びます。 すると、何処からともなくサイレンもけたたましくパトが現れカーチェイスの始まり。 さて問題は、犯人の車とそのパトとのカーチェイス。 良く、パトの方がひっくり返ったり、パト同士激しく衝突したりと、わくわくさせるシーンの連続ですが、兄貴の子供にしてみれば、そのシーンはとっても恐ろしい事故シーンじゃないかと言うわけです。 で、当然の様に、ひっくり返ったり、パト同士激しく衝突したり、あるいは、一般車両を巻き込みながらコンボイトラックに車体真っ二つ。 なんてシーンが連続して・・・・・ あんな事故して、車をパトを運転している警察官は無事じゃないはず。 大怪我しているかもしれない同僚の仲間をほったらかしにして、素通りするパト軍団。 それに、あれだけ警官が死んでしまったら、世間は大騒ぎだよね。 と、真顔で質問され瞬間、自分は何と答えればよいのか困ってしまいました。 実際、あの手のシーンでは中にいる警察官はどんな状態だと思います。 それが、質問の趣旨です。 あれだけのシーンで無傷ってことはあり得ないと思いますが、実際に、現実に起こったと想定した場合、あれらのシーンだとカーチェイスだけで何人ぐらい殉職した事になるでしょうか。 予測で結構なので、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 職場で新しくプリンターを購入したいのですが、スキャナー搭載でスキャナー使用時に自動で用紙を送れるインクジェット複合機を探しています。
  • 希望の条件は、ケータイとbluetooth接続できること、無線LAN接続が可能であること、自動で両面印刷ができること、後ろが壁でも大丈夫なコンパクトな機種であることです。
  • 使用する環境はWindows10とアンドロイドのOSで、無線LAN、bluetooth、USBの接続方法を使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る