感動の映画!男たちの友情と絶望の物語

このQ&Aのポイント
  • アメリカ映画で、男たちによる子供誘拐と車での逃走劇が展開される。
  • 仲間割れや殺し合いが起こりながらも、主人公と子供の間に友情が生まれる。
  • 最後は悲しい結末が待ち受けるが、感動的なストーリーが描かれている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画のタイトル教えてください。

ずいぶん前に見た映画です。たぶんアメリカ映画です。 男2人または3人くらいが、子供(男の子)を誘拐します。車で逃走を図るのですが買い物やトイレに犯人が行っている間、子供が車に残された見張りの男に仲間が悪口を言ってた、などとウソを言って仲間割れを起こさせます。 それで仲間同士殺し合ったりして、最後は犯人1人と子供だけになってしまいます。 やがてこの2人の間に友情のようなものが出てきて、文句を言いながらも子供の世話を焼いたりします。 最後はパトカーに追い詰められて子供を解放しますが、子供の願いも通じないまま射殺されたと思います。 多少パーフェクト・ワールドや、続・激突!カージャックにも似ています。 これくらいしか記憶が無いのですが、とてもラストは悲しかったです。よろしくお願いします。

• jugger
  • お礼率98% (404/411)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19911
noname#19911
回答No.1

今晩は。 以前に自分が出入りしていた映画のサイトで その手の作品の話題が出ていた覚えが有ったものの(パーフェクト・ワールドに似ている云々の話題) 記憶が曖昧でロイ・シャイダーが出ていた事くらいしか思い出せなくて タイトルが不明だったのですが先程ロイ・シャイダーで調べてみたところ・・・ どうも、その私の記憶に在るのは ◆「ジャッカー」('88年・米) という作品の様です。 内容的には、ほぼ質問者様がお探しの物に近いのですが(衝撃的なラストも・・・) 念の為、下記のURLや参考URLに在るあらすじ等を読んでみて 御確認頂ければと思います。 チェックしてみてお探しの物と違ったらゴメンなさいね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GRBM/250-2097483-9854612 もし違っているとしたら こういった作品の場合、誘拐された子供の特徴を思い出した方が 却って見つかりやすい場合が在りますので、 何か記憶に残っている事が有りましたら補足されてみては如何でしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4320/story.html?flash=1
jugger
質問者

お礼

これです!タイトルに憶えはありませんが、ロイ・シャイダーと聞いてピンと来る物がありました。確か初の悪役だったと思います。サイトで確認させて頂きましたが、ストーリー的にも間違い無いと思います。長年のモヤモヤが晴れてスッキリしました。もう1度見たいと思います。ありがとうございました。