怖い映画のタイトルがわかりません!内容から推測できますか?

このQ&Aのポイント
  • 末期患者が誘拐され、ゲームが始まります。共通点を持つ被害者たちは首に数字が書かれていて、それがゲームの鍵です。
  • 男の子6人と大人5人が誘拐され、ゲームが始まります。被害者たちは共通点があり、首に数字が書かれています。
  • 怖い映画「末期患者」のタイトルがわかりません。男の子6人と大人5人が誘拐され、共通点を持つ被害者たちは首に数字が書かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画(洋画)のタイトルがわかりません

分かってる範囲で内容を言いますと・・・ 末期患者(おじいさん)が、鑑別所に入っていた5人(大人男2人、大人女3人)と、 男の子合計6人を誘拐し、ゲームを始めます。 誘拐された6人には、共通点があります。 誘拐された男の子の父親は警官。大人5人の共通点は、男の子の父親(警官)に 逮捕され鑑別所に送られた人達、しかも犯人に仕立てられて。 犯人が用意されたテープを聞き 注射器を探していくといった感じの・・・ また、その5人が苛立って仲間(誘拐された)を殺し、首に一桁の数字が書いてあり それがゲームをとく鍵みたいな・・・ これだけでわかりますか?特に有名な俳優も出てなく しかし、結構インパクトある映画だったのですが 途中から見て 怖くて最後までみれなかったのですが すごく 気になって・・・・タイトルだけでもお分かりの方(こんな内容ですみません) 教えていただけませんか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.2

No.1ですが、 間違えました。 SAW2ですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A62
goo3516
質問者

お礼

スッキリしました!まさにこれです!夜見るのは 怖いので昼間に観ます。どうもありがとうございましたm(__)m 返事が遅くなりすみません。

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.1

SAW5(ソウ5)ですね。 ソリッドシチュエーションという新たなるジャンルを確立した低予算スリラー映画です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A65